• 締切済み

彼の気持ち

以前から顔見知りの先輩で、仕事もよくでき、尊敬している人です。春から同じ職場に移動になり、話す機会や、食事にいくことが多くなりました。夏頃にあるきっかけで、急接近し、体の関係をもってしまったのです。好きという気持ちは伝えました。私は以前の経験から、重たくみられるのがいやなので、電話、メールなどはあまりしないほうなのですが、こちらから電話しないと、かけてくれないですし、会う約束もしません。彼は仕事で業績が評価され、うれしいことがあったときには、デスクまで報告にきたり、朝1番に電話をくれます。会うときは、仕事の相談にはすごく真剣にのってくれるし、ほかにもいろんな話で盛り上がるし、また食事にいこうね、とはいってくれるものの、やはり電話などはなく、職場ですれちがうと、近況などを話してくれます。私には彼の気持ちがわかりません。私はこの方と真剣に付き合いたいのですが、自信がなく、最近は仕事も手につきません。どうしたらいいですか。

みんなの回答

• yu-ki1181
回答No.3

うーん。やはり自分から電話、メールをして連絡を取るべきだと思います。決して嫌われてる訳ではないと思いますので、ご自分からきっかけを作るしかないのではないでしょうか。 私は、立場は逆ですが 同じような経験をしました。 その後 しばらくして相手の男性から「こんな関係じゃ 俺ってセフレじゃん」と言われ驚いた事を覚えています。 言われないと、わからないんですよ。私もきっとその彼も。 まさか 自分と付き合いたい、って真剣に相手が考えてるなんて、って。 一度 それとなく伝えた方がいいですよ。頑張ってください。 文面を読む限り、決して嫌われてはいないし、むしろ好かれてると思いますよ。

77munyu88
質問者

補足

ありがとうございます。しかし、それとなくではなく、すでに私は夏に好きという気持ちはいってますし、ほかにも会う時間つくってくれないかな、とか、相手にいいところをみつけると、惚れ直したよ、などのメールはおくっているのです。でも、メールの返事はなく、職場ですれちがうと、話すのみの関係が続いているのです。それで、自信がないのです。。。

• squeezeLD
回答No.2

彼は優しい人だと思います。結構律儀なところもあるかも。でも、あなたのことを求めてやまないというわけではなさそうです。体の関係を持ってもはっきりさせないというのは、どこかあなたのことを妹のように思っていて、付き合う対象としてまだ見ていないのかも。だったら何でって思うよね、ごめんね。男ってそういう時もあるから。でも、だからだめなやつだとは思いません。 とにかく仕事も手につかないくらい好きなら、まずは思いを伝えるべきです。そのうえでイエスかノーかはわかりませんが、人を好きになって、何も手につかなくて、その人に思っていることを伝えるって、とても大事なことですよ。もしうまくいかなくても、必ずあなたの糧になります。 ボクも一週間前に、彼女に振られました。とてもショックですが、仕方ない、相手がホントに大事なら、仕方ない。 どうかいい恋をしてください。応援してます。 がんばれ!!

77munyu88
質問者

補足

ありがとうございます。恋人未満とおもわれているのでしょうか。気持ちはすでに伝えているので、相手はわかっているはずなのです。でも、このような態度をとられると、自分はあきらめたほうがいいのか、このまま維持していていい方向にむかうことがあるのか、と悩んでいます。同じ職場ですし、話していて本当に仕事が大好きなのが伝わってきて、尊敬もしているかたなので、もっとぎくしゃくしそうな気がするのです。

• toturenzu
回答No.1

悩みますね。 重荷になるのは嫌という気持ちも解るし、接近したい気持ちも解ります。 体の関係は一度っきりですか? 一度だけでは、もののはずみでとか、酔っていたからと言い訳できそうです。 質問者様は「好き」という気持ちを伝えたようですが、相手の先輩はご自分の気持ちを言われましたか? なんとなく公的な部分は変わらず仲良くしていきたい雰囲気が伝わってくるのですが、私的な部分があまりにも薄いですよね。 何の働きかけもしないなら、せっかくのきっかけもうやむやに終わってしまいそうです。 わたしなら思い切って正月に海外旅行を誘ってみますが…。 二人だけの私的な秘密を増やしてください。