• 締切済み

彼の気持ち

以前から顔見知りの先輩で、仕事もよくでき、尊敬している人です。春から同じ職場に移動になり、話す機会や、食事にいくことが多くなりました。夏頃にあるきっかけで、急接近し、体の関係をもってしまったのです。好きという気持ちは伝えました。私は以前の経験から、重たくみられるのがいやなので、電話、メールなどはあまりしないほうなのですが、こちらから電話しないと、かけてくれないですし、会う約束もしません。彼は仕事で業績が評価され、うれしいことがあったときには、デスクまで報告にきたり、朝1番に電話をくれます。会うときは、仕事の相談にはすごく真剣にのってくれるし、ほかにもいろんな話で盛り上がるし、また食事にいこうね、とはいってくれるものの、やはり電話などはなく、職場ですれちがうと、近況などを話してくれます。私には彼の気持ちがわかりません。私はこの方と真剣に付き合いたいのですが、自信がなく、最近は仕事も手につきません。どうしたらいいですか。

みんなの回答

  • yu-ki1181
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

うーん。やはり自分から電話、メールをして連絡を取るべきだと思います。決して嫌われてる訳ではないと思いますので、ご自分からきっかけを作るしかないのではないでしょうか。 私は、立場は逆ですが 同じような経験をしました。 その後 しばらくして相手の男性から「こんな関係じゃ 俺ってセフレじゃん」と言われ驚いた事を覚えています。 言われないと、わからないんですよ。私もきっとその彼も。 まさか 自分と付き合いたい、って真剣に相手が考えてるなんて、って。 一度 それとなく伝えた方がいいですよ。頑張ってください。 文面を読む限り、決して嫌われてはいないし、むしろ好かれてると思いますよ。

77munyu88
質問者

補足

ありがとうございます。しかし、それとなくではなく、すでに私は夏に好きという気持ちはいってますし、ほかにも会う時間つくってくれないかな、とか、相手にいいところをみつけると、惚れ直したよ、などのメールはおくっているのです。でも、メールの返事はなく、職場ですれちがうと、話すのみの関係が続いているのです。それで、自信がないのです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • squeezeLD
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

彼は優しい人だと思います。結構律儀なところもあるかも。でも、あなたのことを求めてやまないというわけではなさそうです。体の関係を持ってもはっきりさせないというのは、どこかあなたのことを妹のように思っていて、付き合う対象としてまだ見ていないのかも。だったら何でって思うよね、ごめんね。男ってそういう時もあるから。でも、だからだめなやつだとは思いません。 とにかく仕事も手につかないくらい好きなら、まずは思いを伝えるべきです。そのうえでイエスかノーかはわかりませんが、人を好きになって、何も手につかなくて、その人に思っていることを伝えるって、とても大事なことですよ。もしうまくいかなくても、必ずあなたの糧になります。 ボクも一週間前に、彼女に振られました。とてもショックですが、仕方ない、相手がホントに大事なら、仕方ない。 どうかいい恋をしてください。応援してます。 がんばれ!!

77munyu88
質問者

補足

ありがとうございます。恋人未満とおもわれているのでしょうか。気持ちはすでに伝えているので、相手はわかっているはずなのです。でも、このような態度をとられると、自分はあきらめたほうがいいのか、このまま維持していていい方向にむかうことがあるのか、と悩んでいます。同じ職場ですし、話していて本当に仕事が大好きなのが伝わってきて、尊敬もしているかたなので、もっとぎくしゃくしそうな気がするのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

悩みますね。 重荷になるのは嫌という気持ちも解るし、接近したい気持ちも解ります。 体の関係は一度っきりですか? 一度だけでは、もののはずみでとか、酔っていたからと言い訳できそうです。 質問者様は「好き」という気持ちを伝えたようですが、相手の先輩はご自分の気持ちを言われましたか? なんとなく公的な部分は変わらず仲良くしていきたい雰囲気が伝わってくるのですが、私的な部分があまりにも薄いですよね。 何の働きかけもしないなら、せっかくのきっかけもうやむやに終わってしまいそうです。 わたしなら思い切って正月に海外旅行を誘ってみますが…。 二人だけの私的な秘密を増やしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えたい、

    2年片思いの人に思いを伝えたい。 初めまして。私には今でもとっても大好きな人がいます。つい、1ヶ月前に辞めた会社の部所違いの3歳年上の男性です。 最後の出勤日に気持ちを伝えるべくお手紙とお菓子を渡そうとしたのですが恥ずかしくて出来ませんでした。 新しい職場先でも彼の事で頭がいっぱいになります。とても会いたくなります。 で、今月末に給料明細をもらいに前の職場に行きます。 これが私にとってラストチャンスなのでお手紙を書こうと思っています。 彼はとても真面目で口数が少なく草食系タイプ。 優しくてかっこよくてほんと素敵な人です。 私は、彼と仕事の話を数える程度しか話したことなくお互い顔見知りですけど接点があまりないです。 周りの人から私が彼を好きだったのがバレているみたいなのでもしかしたら彼も気づいてたかもしれません。 彼には遠距離恋愛中の3年付き合っている彼女がいます。上司が言ってました。 だけど、やっぱり好きって気持ちを伝えたくてお手紙書きたいなと思ってます。 私は、彼には彼女がいるからアドを書くのはどうかなっと思ったのですが 相談してた友達からLINEIDやアド書けば? せっかく渡すのに。と言われました、、 で、悩み悩んで考えたんですけど 私は彼が大好きで 笑顔が大好きで 部所は、違うけど真剣に仕事している姿に 尊敬していたし 今まで仕事で怒られた時も彼の姿に励まされたし 仲良くなりたかった。もっとお話してみたい。 ほんと素敵な人だから好きとかいぜんに 憧れでいさせてほしいな。 と、本音を言えばそうなんです。 そこで、質問。 手紙渡していいのか? LINEID,またはメアド書いていいのか? 好きな気持ち伝えていいのか? どういうふうに渡せばいいのか? やっぱり1人の時に渡すべきなのか? 彼女から奪いとろうとは思っていません。 ただ気持ちを知ってもらいたいのと ありがとうを伝えたいだけ。 でも、ほんとに人間として尊敬するぐらい優しくて真面目な人だから友達になりたいなと思ったり。 なにせ、初めて告白します。 もう日にちがないし頭が混乱してます。 アドバイスをください。 彼を目の前にすると恥ずかしくてたまらないけど もう、後悔したくないので頑張りたいです。 長々となりましたがよろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えようと思います。

    職場の好きな人(9歳年上の40歳に気持ちを伝えようと思います。 相手がかなりの受け身なので、私から連絡先を聞き、食事に誘い、相談をし、会う口実を作ってきました。 会えばタメ口で気軽に話すし、お互い仕事の愚痴を言ったり、資格試験の勉強を教えてくれたりする程度には仲がいいですし、私から食事に誘って断られたことはないですが、彼から連絡があったり、食事に誘ってもらったことはないので、人として嫌いじゃないけど、特別私に興味があるわけではないな、という印象です。 気持ちを伝えようと思ったのは、私が資格試験の勉強に集中したいから、このまま気持ちを大切にしても腐らせてしまうから、関係性が膠着してきたから、楽になりたいから、といろいろです。 一緒にいて楽しいし、話していても勉強になることがあるし、やりたいことをやっているところも人として尊敬してるし、男の人としても好き。ただ、何となく私に興味がなさそうで、このまま好きでいてもダメなんだな、と思った。 私が試験を受けようと思ったきっかけの一つをくれて感謝しているし、ちゃんと合格していつか肩を並べて仕事がしたいし、そのためには気持ちを切り替えて勉強に集中しないと、と思ったから、自分勝手だけどケリをつけるために気持ちを聞いて欲しかった。 こういうことが伝えたいと思っています。 気持ちを伝えるにしても、なんとなく、付き合ってください、は言う気にはなれません。多分振られるから、振られるのをわかっていて付き合ってくださいなんて言えない、っていうのが本音です。 でも、一方で、答えも求めず、最初から振られる体でただ聞いてほしいっていうのも、相手のことを考えてないようだし、相手も反応に困るんじゃないかとも考えています。 答えを求めない形で気持ちを伝えるって、やっぱり避けた方がいいでしょうか。

  • 彼の気持ち

    ずっと友達以上恋人未満のヒトがいます。彼はいつも仕事で忙しく、時間が空いた時に連絡をくれ、ほんの数時間会って近況報告をしたりしていました。それが去年の春に今まで何もしてこなかった彼が急にキスをしてきました。彼のことはすごく好きだったのでもちろん、受け止めました。でもそれから彼からは連絡がなく、しばらくしてからこちらから連絡を取りました。彼との関係をはっきりさせたかったので、恥ずかしさもあってメールで気持ちを伝えたところ、彼から「酔っ払って気持ち悪いので介抱してほしい。」と電話があり夜中だったにも関わらず、彼の部屋にいきました。今まで友達としての関係が長かったので、とまどいもあったのですが彼に抱かれてすごく嬉しかったです。でもその日は体調が悪く、そのことを彼に話し、彼も「いいよ。」って言ってくれたのでくっついて寝ただけでした。翌日別れて、電話を入れたところ、取ってもらえず、その後も連絡がありません。彼とは今まで4年の付き合いがあり、そんなことをするヒトとは思えないのですが彼の気持ちがわかりません。本当に気持ちは彼に聞いてみるしかないとは思うのですが、こういう行動をとることで、考えられることを教えてください。

  • 彼の気持ちは一体…

    私は以前付き合っていた男性がいました。今は微妙な関係です。彼とは職場が同じで、彼はみんなから一目おかれるくらいにかっこいい人です。そんな彼と付き合うようになったのは今から一年半くらい前です。始まりは彼からの食事の誘いでした。憧れていた彼からの誘い、断るわけがありません。食事をしている中で、彼には遠距離の彼女がいる事がわかりました。彼はそれ以上の事は何もいいませんでした。食事をきっかけに私たちの仲は急接近。毎日連絡をとる仲になり、時間があれば二人で会うようになりました。彼は私の事を世界で一番好きだと何度も何度も言ってくれました。もちろん遊びなのかな?とも思いましたが、彼はキス以上の関係に怖がる私を根気強く待ってくれました。だから彼の気持ちを信用していました。彼は私の誕生日、クリスマスとイベントの度にプレゼントをくれました。 そんな彼も実は30歳。遠距離の彼女が地元に戻ってきたのをきっかけに10月に結婚しました。もちろん私には今でも愛を囁きます。メールでの連絡もあります。私は彼が好きですし、自分のものにしたい気持ちはかなりあります。実は来週彼から、新居に遊びに来ないかと誘われています。奥さんは友達と旅行に行くみたいです。正直彼の気持ちが分かりません。私に愛を囁きながらも近くにいる私ではなく、遠距離の彼女との結婚を選びました。今はまだ結婚して1ヶ月で一番幸せな時期なはずなのに私を新居に誘う。一体彼は私をそれに奥さんの事をどう思っているのでしょうか?

  • 彼女の気持ちが知りたい

    43歳の男性です。今、非常に気になっている女性がいます。彼女は24歳で彼氏がいます。しかし、良く今度食事に連れて行ってくださいとか、近況報告のメールが来ます。その女性とは2年ほど前より知り合っており(知り合ったのは職場で、彼女は出入りの業者でしたが、現在は部署が変わり担当しておらず、職場で会うことはありません。)、今までに数回、2人だけで食事に行ったり、コンサートに行ったりしたことがあります。以前にもあったのですが、食事に連れて行ってくださいとあったので、もう彼氏と別れたのかなと思っていたら、まだ、引き続き進行中でした。彼氏は遠方におり、お互い遠距離恋愛で月に2回ほど会っているようです。そこで、質問ですが、彼女の気持ちが分からないので知りたいのです。単に友達感覚か、ある程度恋愛感情もあるのかです。今までに握手程度で体に触れたこともなく、一人住まいのマンションに送って行ってもその前で降ろすだけです。

  • さびしいさは感じるが、身軽な気持ちという不思議

    私には親しい友達が3人います。 この3人はつながりはありません。 そのほかは知り合い程度の浅いつきあいの人がいる程度です。 以前は友達たちは普通の感じで、話していたり、一緒に出かけたりして楽しかったのです。 しかし3人とも仕事がうまくゆかず、いつも暗い表情になりネガティブなことばかり いうようになり、なんだかそういう人といると私まで「運気や生きる気力を吸い取られ 暗い気分になるようになり困っていました。 食事に誘っても、友達が暗い顔で暗い話をすることが多いので食事がまずくなるのです。 結局、私は「暗い友達と付き合っていて私まで暗くなるのなら、知り合い程度の人がいるだけで いい。」と考え、私からは半年前から暗い友達たちにメールも電話も一切しないようにしました。 友達たちは以前は私に電話をくれたりしていましたが、暗くなってからは電話やメールが一切くることはなくなっている状態でした。 最近気が付いたのです。 その友達たちと距離を置くようにしたら「友達がいない感じがしてさびしいけれど、ネガティブは話を延々聞かされることはないので気分的には身軽」という不思議な気持ちをいだいています。 この不思議な気持ちは何なのでしょう?このような気持ちを感じたのははじめてです。 それと私からその暗い友達たちを見ていると、「暗い顔をして暗く振る舞ってから、ほんらい 出来る仕事もできなくなるという負のスパイラルにおちいっているように見える。」のです。 職場ではやはり暗くてネガティブな人は事務系の仕事ならいいでしょうか、営業など人と接する仕事では損でしょうし、また職場でまわりの社員たちからの嫌がられるのでは ないでしょうか?

  • 男性の気持ちが分からない。

    好きな人の気持ちが分かりません。 相手は、私の同じ年齢の男性です。職場も今年度から一緒で、もうすぐ1年になります。私の職場には、40人くらいいますが、20代が女性3人、男性3人の6人です。その6人は、ここ半年くらい仲が良いのですが、その中の一人の事を私は好きになりました。 一時期は、彼も少なからず好意を寄せてくれていたと思います。なぜなら、仕事終わって夜に電話を結構してきたり、私が車がない時に職場までの送り迎えをしてくれたり、2人で食事に行ったり(彼が奢ってくれます)、休日に会おうと言われドライブに行ったり。勤務時間が終わったら、私の部屋(職場の)に来て一緒に勉強したり。空港までの送り迎えをしてくれたり。 今思うと、沢山の事をしてくれていました。 私も彼のお返しとはいかないけど、飲み会の時に送ってあげたり、元気にない時に話を聞いてあげたり、頑張って食事に誘ったり。 そんな彼と、最近距離があるように感じます。 忙しいカラと言ったら、それまでですが。 先週末電話した時、時間も11時近くだった事もあるんですが「今日は実家でゆっくり飲んで、もう眠いよー。眠いよー」って。そして「最近、冷たくてごめんね」って言われました。それを聞いた私は、なんか嫌な気持ちになって・・・「もういい」って私は言って電話を切ってしまいました。そして、悪いと思った私は次の日に電話して謝りました。その時は普通に彼も話をしてくれました。そして、次の日に職場で会った時など、冷たくしてって彼が思っていたのか・・・少しは以前より声をかけてくれました。 しかし、なんか以前とは違う感じなのです。 どんな気持ちの彼なんですかねぇ?

  • 彼の気持ちはどうなんでしょうか?教えてください

    私は2年くらい前に大好きだったけど距離や仕事の事情から 別れた彼がいます。 私の親が結婚しなさいとうるさかったので結婚やあえないことなど いろんなプレッシャーを与え彼に振られました。 私は「友達になんてなりたくない。つきあえないなら二度と会わない」と 彼に伝えましたが彼のことが好きで忘れられませんでした。 今までどちらも連絡することなくずっと連絡も途絶えていたのですが、 先日1年ぶりに、メールしたら、すごく嬉しそうに 連絡がきて、会いたいっていわれました。 「職場の日程がわかったら、休みがわかるから 必ず俺から連絡します」って 言っていました。 そして本当に連絡がきましたがタイミングが悪く、 なかなか会えません。 週に数回電話がきましたが偶然にも電話をくれるのは私が忙しいときばかり。 先日は「本当は今日すごく一緒にご飯食べたかった。 今度家に遊びにいきたい」などと電話でいってました。 そして「また俺から連絡する」 と切るときいってたんですが・・ なぜ、電話を何度もかけてきているのに具体的な約束をしないんでしょうか、週末はとくに連絡がなくて ヤキモキしています。 まだ具体的に会う日程を決めてないので不安になっています。 電話を何度もかけてきて、「一緒に食事したい」「俺から連絡します」 というのはどういう気持ちなのでしょうか? 男性の気持ちが理解できません。 私のことをからかっているのか、それとも 真剣に会いたいと思っているのか?どうなのかすごく心配です。 彼の気持ちはどうなんでしょうか? ご意見などお願いします! 必ずお礼いたします

  • 彼の気持ちとこれから…

    2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 彼と付き合っていることは職場では公にしていません。 私30歳、彼38歳。 理由は、彼が職場の女性と仲良くしている姿を見て今まで少しずつ溜まっていた嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのか尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れて混乱しています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 気持ちが沈んでます。。

    以前職場が一緒の異性の方がいたんです。 仕事の時もお互いに良く相談を したり、その人も含め複数で飲みに行ったりもしてました。 その後、別々になりお互いにPC(仕事で使用)にてメール交換していたんです。 仕事の相談とかで大体2、3日おきでした。 ただ先方からサッパリとメールが返ってこなくなってしまったんです。 実は数週間前に初めて2人でご飯でも・・と誘ったのですがやんわりと 断られてしまったんです。 それに対しては「仕事で何でもあれば気軽にメールください」とか 実は最近はこうしてます~など近況とかを含めて 自分がフォローのメールしたんですがそれっきりです。 気がないことを示すためにメールを返さない、とかって残念だけど 考えられますよね。。 もし先方に警戒を持たれてしまった場合、自分からまたメールとかするのって 悪循環でしょうか。。(また食事とかに誘うことはしませんが・・)