• 締切済み

彼の気持ちはどうなんでしょうか?教えてください

私は2年くらい前に大好きだったけど距離や仕事の事情から 別れた彼がいます。 私の親が結婚しなさいとうるさかったので結婚やあえないことなど いろんなプレッシャーを与え彼に振られました。 私は「友達になんてなりたくない。つきあえないなら二度と会わない」と 彼に伝えましたが彼のことが好きで忘れられませんでした。 今までどちらも連絡することなくずっと連絡も途絶えていたのですが、 先日1年ぶりに、メールしたら、すごく嬉しそうに 連絡がきて、会いたいっていわれました。 「職場の日程がわかったら、休みがわかるから 必ず俺から連絡します」って 言っていました。 そして本当に連絡がきましたがタイミングが悪く、 なかなか会えません。 週に数回電話がきましたが偶然にも電話をくれるのは私が忙しいときばかり。 先日は「本当は今日すごく一緒にご飯食べたかった。 今度家に遊びにいきたい」などと電話でいってました。 そして「また俺から連絡する」 と切るときいってたんですが・・ なぜ、電話を何度もかけてきているのに具体的な約束をしないんでしょうか、週末はとくに連絡がなくて ヤキモキしています。 まだ具体的に会う日程を決めてないので不安になっています。 電話を何度もかけてきて、「一緒に食事したい」「俺から連絡します」 というのはどういう気持ちなのでしょうか? 男性の気持ちが理解できません。 私のことをからかっているのか、それとも 真剣に会いたいと思っているのか?どうなのかすごく心配です。 彼の気持ちはどうなんでしょうか? ご意見などお願いします! 必ずお礼いたします

みんなの回答

回答No.6

>大好きだったけど距離や仕事の事情から 別れた彼がいます。 私の場合、いろんな事情で好きなまま別れたダンナが居ます(笑)。 >週末はとくに連絡がなくて ヤキモキしています。 ここがなんとなく引っかかりました。 まさか彼女がいるとか既に結婚しちまってる・・なんて落ちじゃなきゃいいけど。 何度も「俺から連絡します」ってのにもなんだか「・・・・?」です。 暗に「あんまりそっちから連絡もらうのはまずいからこっちの連絡待て」みたいな感じだし。 会いたいことは事実でしょうけど、 単なる「懐かしさ」だけかもしれませんし、 「今も好きだから」というのとは違うかも。 本人に聞くのが一番早いんだけどね(´・ω・`;)、身も蓋も無いけどでもそれが一番早い。 一度質問者さんから「この日にご飯でも」って言って見れば? 「待ってると永遠に行けそうに無いからさぁ(´・ω・`;)」とか軽い感じで。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ご結婚されていたのに別れたのですか? どのような事情かわかりませんが、未練はないのですか? 彼は土日も仕事をしていることが多いので、 仕事が入った可能性は高いです。 現在の職場がどこか名前や場所まではっきり教えてくれたし(具体的な名所まで)独身寮に入っているので、結婚していることは 絶対にないです。そのような嘘をつく人間ではないです。 他に会ってる女性がいるかどうかはわかりませんが 私自身も私を好きだとアプローチしてきている男性がいたりするので (断っていますが)お互い様なのかもしれませんね。 今度話すときに、この日は?みたいにいつにするのか何気なく 聞いてみたいと思います!!

  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.5

もう少し相手事情も理解してあげた方がいいと思います。 何度も連絡してくるのは、会いたいと思っているのでしょう。事情は分かりませんが、自由に予定を入れられない事情があるのだと思います。それはもしかしたら、彼女がいるかもしれませんし、単純に仕事かもしれません。彼が連絡した時には貴方も忙しくて断っている事もあるのですよね?であれば会えない事情はお互い様です。それを彼の会いたい真剣さが不安と言うのは、あまりに一方的な見解で、あなたの我がままな一面が垣間見れます。貴方は何か物事が思うように進まないとイライラして誰かのせいにする事がありませんか。彼は貴方のそんな所に疲れて別れたのではなかったですか。 いずれにしても、もう少し心にゆとりを持って、互いに都合が会う日を待たれた方がいいと思います。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 私のわがままでせっかちな部分が別れの一因となったことは 間違いありません。 冷静に相手を理解してあげることが必要だと思っています。 彼は土日も仕事をしていることが多いので、 仕事が入った可能性は高いです。 現在の職場がどこかもはっきり教えてくれたし(具体的な名所まで) 独身寮に入ってること、 お給料まで教えてくれたりしました。 キライな相手にそういうことまで教えないと思いますので、 相手を信じて、 冷静に待っていたいと思います! 本当にありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

事情があって別れざるを得なかった。そこはお互いに理解しつつも 気持ちの部分ではお互いに整理しきれてなかった部分はあるのかもしれないよね。ただ貴方からメールしなければ、相手からは来なかっただろうし、彼が何処まで本気かというのは難しい。 勿論気持ちはまだあるだろうし、会いたいのは会いたいと。 でも現実に過去に別れる形になった状況がある。 再会してまた復縁と直ぐにはならない。別れに至る現実は変わらないからね。それがきつくて別れた訳だから。そこを貴方が強く期待すると逆に辛くなるし、余計に前に進めなくなってしまう。再会してお互いに英気を養ってお互いの方向にまた頑張っていこう、という事なら良いと思うんだけど、また気持ちを再燃して、でも障害がある現実にやきもきして~であれば何も変わらないからね。その辺りは彼にプレッシャーを与えて離れた過去がある以上、貴方なりに少しゆとりを持って関われる心持が大切になるよね☆

paris0107
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静に2人の関係も見つめなおしていきたいと思います。 同じ失敗は繰り返したくないです。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.3

真剣に会いたいと思っていることは確かだと思います。 彼にも多少の未練はあるのかな、という気はします。 なお、あなたの気持ちが明記されていませんが、 こういう相談してくるって事自体、未練あり、ですかね。 だったら、よりを戻せる可能性もあるとは思います。 ただ、よりを戻した事の有る経験から言えば、 「別れた原因」を根本から解決した上で復縁しないと、 結局いつかは同じ理由で別れる事になると思います。(経験者:苦笑) 距離や仕事の状況は基本的に変わってないんですよね? 基本的に会う回数が少ないとあなたは精神的に安定 しないようにお見受けしますが、そこは解決できるのでしょうか? また、結婚の話だって、親はまた言ってくるのではないですか? その時ストレートにまたぶつけてしまわない保障はありますか? (親の「結婚しろ」なんて適当にはぐらかしてあしらっておくべき なのに・・・親に言われたからそれをそのまま彼にぶつけるのは どうかと思いますよ。あなた達の結婚なんだからあなたと彼の意思が まずは一番でしょう?)

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 男性的にみて、真剣に会いたいって思ってると言っていただいて ほっとしました。 私はもちろん彼のことが今でも好きです。 別れた原因はほとんど解消されました。 遠距離ではなくなったことが大きいです。 あとは結婚ぐらいですが、 親の言うことでぐらついてはいけませんよね。 それは反省してます。 もうプレッシャーをかけるようなことは二度と しないようにしたいと思います。 別れた原因と同じことを繰り返していたら 意味がないので、しっかり見つめなおしたいです。

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

30代の男です。 paris0107さんとの連絡が途絶えていた期間中に、彼に何があったのか それが彼の気持ちを見極める1つのポイントだと思います。 paris0107さんのメールに対して嬉しそうな反応をし、 約束通り彼から連絡をしてきている、しかも数回。 この点を考えると、彼のparis0107さんへの気持ちは残っている、 あるいは再燃していると思います。 振ったあとで後悔したのかもしれませんね。 あるいは別の心境の変化があったのか…。 >> 電話を何度もかけてきて、「一緒に食事したい」「俺から連絡します」  >> というのはどういう気持ちなのでしょうか? ・彼としては、paris0107さんとの関係を復活させたいのではないかと思います。 ・ただ、自分から連絡するとは言ったものの、彼の意に反して  なかなか会社でのスケジュール調整が出来ない状況なのかもしれませんね。  特にこの時期は。 この2つの状況に板挟みになって、 「また俺から連絡する」としか言えない状況に陥っているのかと思いました。 もう少し気長に待つか、 もしくはparis0107さんから彼に連絡してもいいのではないかと思いました。 ただし、彼の負担にならない程度に。 またプレッシャーを与えすぎないように注意した上で。

paris0107
質問者

お礼

彼と同世代くらいの男性からのご意見ありがとうございます。 彼はとても明るいしいつになく機嫌がよく、早い会いたいって カンジでした。あんなテンションが高い彼ははじめてみました。 彼は土日も仕事をしていることが多いので、 多分仕事が入ってしまったのかなと思います。 現在の職場がどこかもはっきり教えてくれたし(具体的な名所まで) 独身寮に入ってること、 お給料まで教えてくれたりして別れた頃と態度が違うので驚いてしまいました。キライな相手に職場がどこか具体的に言いたくないと思うんですよね(私ならキライな人には絶対教えません) tra_tataさんのおっしゃるとおり、スケジュール調整ができないで いるのかもしれませんね。 私はせっかちですぐ結論を出したくなるタイプで そういうところが彼との恋愛が終わってしまった原因と自分でも 思っています。 プレッシャーや負担を与えないように注意して接していきたい なと思います!本当にありがとうございます。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.1

41男×1です。 多分、彼は不器用なんですよ。 真剣に会いたいと思っている可能性が高いと思います。 僕ならストレートにいつどこで飲もうとかはっきり言いますが… 貴女の方から具体的に会いたい旨を伝えれば(積極的になれば) 発展すると思いますよ。 週末連絡が無いというのも怪しいとみるか?疲れているとみるか? 少し微妙ですが、「週末どうしてるの?」とか 「お酒は?」とか探り文句を投げかけてみてはどうでしょうか? 遠距離恋愛というのは実際は難しいとされていますが、 お互いがしっかりしていれば絆は深くなると言う人もいます。 頑張ってください。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに彼は不器用な人だと思います。 そして、土日が必ず休みなわけでなく 週末も関係なく仕事がある業界にいるので、まあ仕事が入ったとも考えられます。 ちなみに遠距離ではなくなったので、その問題は解消されました。 会おうと思えば会える距離です。 できたら彼のほうからあおうといってほしいので 私は待ってるんですが・・意地張りすぎでしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚前提でなくなる気持ちは元に戻るのか?

    彼と1年半以上付き合っており、同棲してます。 結婚前提として周囲も認知しており、 親の挨拶とか考えなきゃねとの話や、結婚式の事、それに向かっての貯金もしていました。 しかし、先日私が彼の浮気を再び疑いそれを口にしてしまう事で、ちょっと携帯触ってるだけでも疑われるようなら一生一緒におるのは無理、彼女としては許される行為やけど、結婚前提としては考えられなくなったと告げられました。 本当に彼は浮気などしておらず、私との結婚の話も周囲に相談したり楽しそうによく話してたみたいです。 そして、このまま結婚するかわからん相手と付き合うより、他の結婚前提の相手を探す方が近道だよと言われました。 私は、本当に反省してもう一度前の彼の気持ちを取り戻したいので、このまま付き合い同棲する事をとりあえず選択しました。 このまま付き合い続けて、一度結婚前提を真剣に考え無くなった気持ちを、結婚をもう一度真剣に考えてくれるような気持ちを取り戻せることはできるのでしょうか?? 因みに、それからも同棲しスキンシップゎ減りましたが会話や連絡等は今まで通りです。

  • 彼の気持ちを私だけに向けるのは不可能でしょうか?

    付き合って3年4カ月です。 今まで彼の女性に対しての接し方に嫉妬し、 喧嘩し別れたりしてきました。 それでも私の好きという気持ちが強く、何度も頑張ろうと思い今に至ります。 彼とは数カ月前まで同じ支社でしたが電車で2時間程度の地に彼が転勤しました。 同じ支社の女性と親しくしているようです。 付き合ってるまではいかない様ですが、頻繁にメール等連絡をしている様です。 (一緒に駅で待ってくれてありがとうというメールなど。休日もたまにメールしている様です。一緒にご飯食べようなど女性からの誘いもある様子) 携帯、見てしまいました…。 彼とは別れるつもりはなく、彼は会うと今までと変わらず優しいです。 全く具体的ではありませんが、私も彼も「いずれは多分結婚するんだろうな」と考えています。 (彼の結婚についての具体的な気持ちは話したがらないので分かりません) 彼の気持ちを私だけに向けるのは不可能でしょうか? 彼の、浮ついた気持ちはいりません。 どうすれば彼にその女性との連絡を止めさせ、 私だけを見ていてもらえるでしょうか? 私の女性としての魅力を磨く? むしろ私から少し距離を置き、追いかけさせる? どんな意見でも結構です。 ご意見ください。

  • 彼女の気持ち

    この春、2年半つきあってきた彼女と遠距離恋愛になりました。 すごくショックでしたが、一緒に2人で頑張ろう!一年頑張って、結婚しよう!と約束しました。彼女も泣いて喜んでくれました。 ゴールデンウィークに会ったときも、つらいけど頑張ろうねと励まし合いました。 ところが、こないだの日曜日にいきなり別れようと言われました。 ショックでした。 彼女は私に対する気持ちがなくなった。このままズルズル付き合うのはお互いのためじゃないと言います。 私は別れたくないということを伝え、今度の週末に彼女に会いにいくと伝えました。 彼女は本当に優しい子で、もし本当に私に対する気持ちがなくなったとしても、こんな言い方をする子じゃありません。だから、きっとわけがあるんだと思ってます。おめでたいかもしれませんが(笑) 昨日、電話で話したときも、ごめんとか無理だよしか言わず、ほとんど会話になりません。 彼女の本当の気持ちが知りたいです。 そうじゃないと、あきらめられないです。 ひどいことを言われ、ここまで拒絶されても、彼女のことが好きです。悔しいけれど。 彼女になにを伝えればいいでしょうか?どうすれば、本心がきけるでしょうか? かなり参ってるので、できれば優しい回答でお願いします(笑)

  • 結婚を考えるために距離を置く気持ち

    自分でも色々よく分からなくて支離滅裂な内容になるかもしれませんが、何かしらヒントになるアドバイスが貰えるといいなと思い質問させて下さい。 私はシングルで子供が3人います。子供達は大きくて上の子は来年から大学生で家を出ます。私には付き合って3年半の彼がいます。彼は結婚経験ありません。元々が友達だったのもあるし、本当に気が合うし居心地良く安心する人だし大好きです。今まで、色々なことをお互いに悩み話し合ってきました。1番は再婚についてでした。彼には自分の人生において一応結婚願望があり子供も欲しいみたいです。だけど、私との結婚となると、子供達への責任や一緒に暮らすことなど大きな決断が必要で、自分には出来ないとずっと言っていました。私自身、そもそも再婚願望はあまりなく、付き合っている関係が良かったです。だけど、彼が結婚について悩んでいたので、それならば私と結婚すればいいよと昔に言っていました。だけど、彼はそれは難しいと言っていたから、いつの間にか、私の中でもなかったことになり、なんとなく一緒にいれたらいいかな、そしてそのうち子供達が全員巣立ったら一緒になればいいかなと思っていました。 彼はそれでも私の子供に会いたいと言って何度か会ってみたり、彼の実家に何度か呼ばれて彼の親に会ったりと、よく分からない行動をしてました。そんな中で、彼の方から、今のままの関係は楽しいけど、このままだと何も動かないと言われました。私はどうしたいの?と聞かれて、今の関係のままでいいの?と問われました。私は上手く何も返せなかったです。彼は今のままでいるのはもう嫌で、一緒にいても、2人の関係性が何なのか、この先どうするのか、前に進みたいと。ただ、私と結婚するとなると、自分には大きな決意が必要になる、だから少し離れて今一度考えたいと言われました。会っていると楽しい気持ちが増して一緒にいたいって気持ちだけしか考えられなくなると。 今までも何度も同じような話し合いをしてきたし、少し距離を置いたりもあって、同じことの繰り返しでした。だから、私からしたら、もうそれは別れるってことじゃないの?と思ったし、今更、距離を置くことに何の意味があるのか分からなかったです。今まで決意出来なかったことが、今距離を置いて決意ができるの?と疑問にもなりました。 彼は、別れたいわけではなく、一度立ち止まって考えたい気持ち、距離を置いたところで自分の中でどんな答えが出るのかは分からないけれど、私を本当に大切に思っているからこそ真剣に考えたいと。なのに、私は別れたいと思うの?そうやって言われたら何も言えなくなる、自分が言っていることはおかしいことだとは思わない、真剣だからこそ、本当に考えたいんだと、、 そこまで言われたので了承しました。期間は1か月くらいと言われました。 だけど、その話をした日にも、私が帰ろうとすると引き止められて、帰っちゃうの?明日は会えないの?寂しくなったら連絡してもいい?と矛盾したことを言ってました。 彼の良い部分でもあるけど、本当に甘えん坊で私にベッタリな人です。 そして1週間で立て続けに連絡があり、酔っ払っていて、相手にしなかったけど、連絡したことは謝っていました。その後もLINEが来たりしましたが、やっと落ち着いたのか、それ以降は連絡はありません。 私も最初は寂しい気持ちや辛かったりもしましたが、少しづつ慣れてきて仕事も家庭も忙しく、自分の生活ペースに戻りました。 そして色々冷静になり、改めて思いました。この距離を置くことに何の意味があるのか、、?と。彼からしたら、とても意味があるのかもしれないけれど、私からしたら何も意味がありません。ただ寂しく辛い気持ちを抱き、次に連絡が来たら別れを告げられるのかもしれないと、、例えば、逆に考えて一緒にいることを決めた!とか言われても、何の為に距離を置く必要があったのか?という疑問が晴れない気がします。 結局は彼は自分のことや自分の気持ちしか考えてないと思いました。距離を置くことで私が悲しい気持ちになったり辛い気持ちになることは考えていないと。そして、自分が寂しいからと言って、酔って連絡してきて、私からしたら考えたくて距離置いたのに、ただ飲み歩いてるだけじゃんと。何か決意したところで、私のことを考えてくれない人と一緒になって幸せなのかな?という疑問が湧きました。 今までは、一緒にいて本当に落ち着くし、ずっと一緒にいたい人でした。なのに距離を置いたことで、こんな気持ちになるなんて、そもそも良いところにしか目を向けてなかったのかなとか、なんか信じられないくらい冷めてしまった自分がいます。 何度も前向きにも考えたし、彼の気持ちを尊重しようとも思いましたが、今の状態って、ただ彼が考えるのを待って、その答えを告げられるのを待ってるだけで、バカらしいなって。別れを言われても、私は分かったと了承するしかないわけで、、 状況は違うにしても、何でも話せるほど長く一緒にいる相手から、この先の結婚について真剣に考えたいから、少し距離を置きたいと言われたことある人いますか? 何でいいのでお言葉下さい。

  • 彼の気持ちがわかりません

    こんにちは。初めて質問を書き込みます。 私は26歳の会社員です。 8ヶ月ほど前から2歳年上の人と付き合っています。 付き合ってからの週末はほぼずっと彼の一人暮らしの家に一緒にいます。 付き合い始めのころは、すごくたくさんメールや電話をしていたのですが3,4ヶ月ほど経つと少しずつ減ってきました。 彼が言うには「家族愛のような気持ちになってきた」とのことでした。 それを聞いて、私は「家族のような近しい関係になってきたならプラスなのかな。」と思い不安にならないように努力していました。 それから半年ほど過ぎ、ちょっと結婚についての話をしたとき、彼はずっと一緒にはいたいけどまだ結婚は考えられないと言います。 ずっと一緒にいたいということはこの人と家庭を築きたいということなのではないかと思ったのですが、彼にとってはまだ私がそういう存在なのかはわからないというのです。 さらに、私が結婚したい子供がほしいという気持ちなのに自分はまだ結婚は考えられないということにギャップを感じてしまい「しばらく一人で考えたい」と言われました。 曖昧な関係は精神衛生上よくないと思い、一度別れようと言いました。 すると、私がいなくなることを考えて泣いていました。 そんなに別れることがイヤならば、ずっと大切にしてほしいと伝えましたが今はまだ断言できないと言われました。 また、家族愛という気持ちが本当に結婚相手として選ぶ相手なのかどうかも彼の中でははっきりしないようでした。 結局別れることになりましたが、私も嫌いになった訳ではないし彼も私と一緒にいると楽しいと言ってくれるのでまだ気持ちはあると思います。 こんな状況は初めてで、いったいどうしたらいいかわかりません。 苦しくなり彼に電話してしまいましたが、一人で考えたいから連絡しないでと言われてしまいました。 待つのはとても苦しいです。 自分の中できちんと別れたと消化し、次の恋愛へ行動したほうがいいのでしょうか。 長文ですみません。 回答待っています。

  • 元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか?

    元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか? はじめまして。半年前に別れた元カレのことです。 その彼とは一年半ほど付き合い結婚まで考え、真剣にお付き合いしていました。住む家を決めたり私の両親に挨拶にきたりしていました。しかし遠距離が長く続く中で自分の中で彼と結婚を考えられなくなり結局破局してしまいました。 それから半年が経ち、先日その彼から連絡が来て 休みにこっちに帰ってくるようでご飯に行かないかと連絡がありました。どうするか悩みましたが、未練はないものの久しぶりに会いたいなと思い、会うことに決めました。 会うのはもう少し先なのでどこに行くか、何を食べるかとメールが来るたびにドキドキしてしまいます。 そこで質問です。 元彼から連絡が来たら皆さんドキドキするものですか?未練はないと自分が思っているだけで本当は自分はまだ彼のことが好きだからドキドキしているのでしょうか。また、別れた恋人をご飯に誘ったりはしますか? よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない。。。

    付き合って5年になる彼氏がいます。2年ほど前に転勤となり現在は遠距離恋愛をしています。新幹線で通える距離なので月に3回は会いに来てくれるのですが、最近は土曜日の夜に来て、日曜日の夕方帰っていくといったスケジュールが続いています。昨年のクリスマスの週末(イブイブ)は一緒に過ごしました。お正月は実家に戻るとの事で6日の休みのうち2日間(また夜来て夕方帰るパターンでしたが)は来てくれました。 以前は金曜日に来て日曜の夜まで一緒に過ごす事もありました。私が彼の方へ行く事も月に1回はあったのですが、最近は自分が行くからいいよと言われ、なかなか行く機会がありません。 付き合い始めた頃からあまりマメな人ではなく、メールも1日一通こればいいかなといった感じで、たまに電話がかかってくる程度です。自分が今まで付き合った人達に比べお互いに対する依存度が低いので、彼に私達の関係について聞いてみたり、何度か別れを告げた事もあります。そのたびに別れる気はないと。 昨年の夏には彼の両親と一緒に食事をしました。私の両親とも一緒に出掛けたり、食事をしたり、仲良くやっています。少しは関係に発展が期待できるかと思っていましたが、それ以来何の変化もありません。あまりに彼の気持ちがわからなくて、自分から彼に結婚の話をしたことはありません。もちろん彼も自分から結婚の話を持ち出そうとはしません。 最近あまりに辛いので、この週末に一度落ち着いて彼と話そうと思い、週末の予定を聞いたところ、仕事があるとの返答... 彼のほうへ行くとメールしたのですが、まだ返事がありません。 他に好きな人が出来たのかと思ったりもしますが、2人で一緒に居る時は何の問題もなく過ごしています。 彼の私に対する愛情が薄れてきているのでしょうか? 彼は自分の気持ちを表に出すタイプではないので、ホントにわかりません。5年も付き合ってるはずなのに...

  • 気持ちの離れた彼女との接し方

    はじめてお世話になります。よろしくお願いします。 私35歳、彼女27歳、交際一年半です。 先日彼女に別れを告げられました。原因は私がやきもちやきで彼女を疑い、束縛したことです。彼女は友達が多く(男女とも)、週末に朝帰りなども度々です。そのことに私はいい顔せず、いろいろ疑ったりするから、そんな私の態度に不満が溜まったようです。私がそういうふうに追い詰めたのが悪いのですが・・・。そういうことで息苦しく、不満の溜まっている彼女と、ある喧嘩がとどめとなって別れを告げられたのです。 一度は別れを受け入れ連絡もしなかったのですが、彼女のほうから電話がきたり、私も本当に彼女が好きなので、そのことをちゃんと伝え、何とか少しずつ修復しました。 しかし、彼女に「以前より気持ちの離れたのは確か、元に戻れないかも」とはっきり言われました。明らかに以前より態度は冷たく、メールや電話も少なくなりました。以前は彼女から愛情を求められることが多かっただけに、かなり悲しい状況です。 一度離れた愛情を取り戻すのは難しいのはわかります。でもほんとに大切な彼女なので別れたくありません。私の気持ちが重いのでしょうか?今後どのように接していけば良いでしょうか?

  • 「気持ちがわからない」

    閲覧ありがとうございます。 付き合って2年の彼氏がいます。遠距離を始めて7ヶ月目です。 その彼氏に「気持ちの整理が付かない」といわれています。 先月の終わり位には、結婚の事も真剣に考えていてくれて 仕事の付き合いなどで女の子と遊ぶことはあるが、 そのときでも私のことだけを思っている。と言ってくれました。 しかし、彼には浮気を疑ってしまうようなことを私が見つけて以来(半年位前から)、 彼を責める毎日で、連絡も私がしつこくしてしまっていました。 それでも、浮気でないことを説明してくれて、連絡を取れないことで 私を寂しくするのはもう嫌だと、極力メールしてくれるようになりました。 1度は、仕事が忙しくて、会いたくて、寂しい中で責められることで自分自身がわからなくなってしまったと彼に言われましたが、それでも思うのは私のことが好きだ、ということしかないから信じて欲しいといわれました。 結婚のことについても、私自身の体に問題があるので別れて欲しいと前々から言っていましたが、そのことは気にしないし、俺にはお前が必要。お前にも俺が必要。俺の幸せは、お前を幸せにする事。と言ってくれました。 しかし、連絡の頻度も前よりも悪くなっていき私の追撃メールも、酷くなる一方でした。 連絡が来ないことで浮気なんじゃないかということもあったり、このような状況が続くなら付き合う意味がわからない。このままだったら、今告白された人がいるからその人と付き合うと言ってしまったんです。 その時から、だったらその人のところに行けばいい。と言われ、連絡が取れない日々が続いています。 連絡が取れなくなり、初めて電話が繋がった日、彼から仕事の時間帯が変わり連絡も前のように取れなくなったことを知りました。 教えてくれないからそんなのわからないと言ったところ 「今のお前に言うつもりはなかった。自分のことばかりで、言っても聞かないだろう。連絡取れる時間を割り切ってほしかった」と。 時々メールが着たり、電話がつながったりするのですが (私には仕事が忙しく、連絡することもできないと言われたのですが。他の人とは連絡を取っているようです。 それに、朝仕事が終わった時間帯なら連絡してもいいよと言ったはずが、今までに連絡が来たことはありません) 今月1日には「お前への気持ちがわからなくなった」と。 4日には「叶うなら俺は、お前とずっと一緒にいたいさ…」というメールが。 そして昨日メールして私が「私に気持ちがないなら、はっきり言って欲しい。気持ちが離れているのが目に見えているから、向き合って話がしたかった」というと 「俺はまだ気持ちの整理がついていない」といわれてしまいました。 先日電話をしたとき、いつも電話をすると暗い声なのですが(夜の仕事明けなので眠いんだと思います。普通の状態の時からそうでした) その時だけは、いつもより声がはっきり聞こえて楽しそうな声をしていたんです(後ろでは騒がしい女性の声が聞こえていました) 彼の仕事の時間帯が変わったとは言われましたが 明らかに彼の言う仕事の時間帯に今は連絡が来るのです。 今の私の立場からでは、そのことを聞けずにいます。 確かに、連絡の時間帯を把握していない私が悪かったと思いますが 今の状況からすると私も彼を信じられません(彼は良く嘘をつきます) 浮気に関しても、おそらくクロです。(過去にこちらで質問しました) 彼の気持ちに整理が付かないというのは、私をキープ状態にしておくためでしょうか? (彼は、絶対に私は彼を嫌いになれないと思っていると思います) それとも、本当にこれからのことなどを含めて時間が欲しいということなのでしょうか? (彼の弟さんが気を利かせて私について聞いたらしいです。そうしたら結婚を考えているし、地元に帰る1月に結婚について詳しく考えると言っていたそうです) 私に原因があるのは、十分反省しています。 アドバイス、お叱りの言葉などよろしくお願いいたします。 長文、失礼いたしました。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 7年付き合ってる遠距離の彼女がいる人と、どんどん仲良くなってしまいました。彼女とは全然連絡を取ってなくて好きじゃないけど別れられない理由があると言っていたので、深くは聞きませんでした。何度か複数人で遊んでいるうちに、お互いに好意を持ってしまい、彼の押しの強さに断り切れず体の関係も持ってしまいました。それから2カ月、メールや電話、デートと、周りも仲の良さを認めるほどすごくオープンに仲良く過ごしていました。私は微妙な位置にいるだろうから会いたいとか言わなかったのですが、彼が「会いたい」とか「好き」とか言ってくれている感じでした。が、先月くらいから少し距離があるように感じます。やっぱり彼女が好きでこの関係をやめたいのかなと思っていましたが、先日複数で遊んだ際に、私以外の人に「彼女とは別れた」と言っていたそうです。が、私には直接言わず。。 複数で会った時には、相変わらず「2人付き合ってるんでしょ!?」といわれるほど、むしろ彼がすごく私に甘えている感じで、2人になったときに、「そんな態度じゃみんなに疑われるから困るよ」と言うと、「俺ら付き合ってるわけじゃないし、適当にかわせばいいよ」と言います。「またみんなで遊びたいね!」と言ってくれますが、以前頻繁に来ていた2人で会いたいなどといった連絡は全く来ないです。私が送ったメールには必ず返事が来るし、時間が合うと2人でも会いますが、「また遊ぼうね」などといった具体的じゃないメールにはそのことに触れない返事が返ってきます。 彼女がいるときは、罪悪感もあり早く離れなきゃと思っていましたが、彼女と別れたなら本当はちゃんと付き合ってほしいです。でも、別れたころから冷たくなってきているように感じ、また私と友達関係だったころに「今の彼女と別れられたらもう誰とも付き合わないし結婚もしないと思う」と言っていたので、私の存在が面倒になってきたのかなとも思います。 本当は本人に聞くのが一番いいのでしょうが、彼の今の気持ちが全然わからなすぎて怖くて聞けないです。 私はあんまり連絡を取らないようにしたほうがいいのでしょうか?彼とお付き合いできるようになりたいです。。