• 締切済み

彼の気持ちはどうなんでしょうか?教えてください

私は2年くらい前に大好きだったけど距離や仕事の事情から 別れた彼がいます。 私の親が結婚しなさいとうるさかったので結婚やあえないことなど いろんなプレッシャーを与え彼に振られました。 私は「友達になんてなりたくない。つきあえないなら二度と会わない」と 彼に伝えましたが彼のことが好きで忘れられませんでした。 今までどちらも連絡することなくずっと連絡も途絶えていたのですが、 先日1年ぶりに、メールしたら、すごく嬉しそうに 連絡がきて、会いたいっていわれました。 「職場の日程がわかったら、休みがわかるから 必ず俺から連絡します」って 言っていました。 そして本当に連絡がきましたがタイミングが悪く、 なかなか会えません。 週に数回電話がきましたが偶然にも電話をくれるのは私が忙しいときばかり。 先日は「本当は今日すごく一緒にご飯食べたかった。 今度家に遊びにいきたい」などと電話でいってました。 そして「また俺から連絡する」 と切るときいってたんですが・・ なぜ、電話を何度もかけてきているのに具体的な約束をしないんでしょうか、週末はとくに連絡がなくて ヤキモキしています。 まだ具体的に会う日程を決めてないので不安になっています。 電話を何度もかけてきて、「一緒に食事したい」「俺から連絡します」 というのはどういう気持ちなのでしょうか? 男性の気持ちが理解できません。 私のことをからかっているのか、それとも 真剣に会いたいと思っているのか?どうなのかすごく心配です。 彼の気持ちはどうなんでしょうか? ご意見などお願いします! 必ずお礼いたします

みんなの回答

回答No.6

>大好きだったけど距離や仕事の事情から 別れた彼がいます。 私の場合、いろんな事情で好きなまま別れたダンナが居ます(笑)。 >週末はとくに連絡がなくて ヤキモキしています。 ここがなんとなく引っかかりました。 まさか彼女がいるとか既に結婚しちまってる・・なんて落ちじゃなきゃいいけど。 何度も「俺から連絡します」ってのにもなんだか「・・・・?」です。 暗に「あんまりそっちから連絡もらうのはまずいからこっちの連絡待て」みたいな感じだし。 会いたいことは事実でしょうけど、 単なる「懐かしさ」だけかもしれませんし、 「今も好きだから」というのとは違うかも。 本人に聞くのが一番早いんだけどね(´・ω・`;)、身も蓋も無いけどでもそれが一番早い。 一度質問者さんから「この日にご飯でも」って言って見れば? 「待ってると永遠に行けそうに無いからさぁ(´・ω・`;)」とか軽い感じで。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ご結婚されていたのに別れたのですか? どのような事情かわかりませんが、未練はないのですか? 彼は土日も仕事をしていることが多いので、 仕事が入った可能性は高いです。 現在の職場がどこか名前や場所まではっきり教えてくれたし(具体的な名所まで)独身寮に入っているので、結婚していることは 絶対にないです。そのような嘘をつく人間ではないです。 他に会ってる女性がいるかどうかはわかりませんが 私自身も私を好きだとアプローチしてきている男性がいたりするので (断っていますが)お互い様なのかもしれませんね。 今度話すときに、この日は?みたいにいつにするのか何気なく 聞いてみたいと思います!!

• peace1018
回答No.5

もう少し相手事情も理解してあげた方がいいと思います。 何度も連絡してくるのは、会いたいと思っているのでしょう。事情は分かりませんが、自由に予定を入れられない事情があるのだと思います。それはもしかしたら、彼女がいるかもしれませんし、単純に仕事かもしれません。彼が連絡した時には貴方も忙しくて断っている事もあるのですよね?であれば会えない事情はお互い様です。それを彼の会いたい真剣さが不安と言うのは、あまりに一方的な見解で、あなたの我がままな一面が垣間見れます。貴方は何か物事が思うように進まないとイライラして誰かのせいにする事がありませんか。彼は貴方のそんな所に疲れて別れたのではなかったですか。 いずれにしても、もう少し心にゆとりを持って、互いに都合が会う日を待たれた方がいいと思います。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 私のわがままでせっかちな部分が別れの一因となったことは 間違いありません。 冷静に相手を理解してあげることが必要だと思っています。 彼は土日も仕事をしていることが多いので、 仕事が入った可能性は高いです。 現在の職場がどこかもはっきり教えてくれたし(具体的な名所まで) 独身寮に入ってること、 お給料まで教えてくれたりしました。 キライな相手にそういうことまで教えないと思いますので、 相手を信じて、 冷静に待っていたいと思います! 本当にありがとうございます。

• blazin
回答No.4

事情があって別れざるを得なかった。そこはお互いに理解しつつも 気持ちの部分ではお互いに整理しきれてなかった部分はあるのかもしれないよね。ただ貴方からメールしなければ、相手からは来なかっただろうし、彼が何処まで本気かというのは難しい。 勿論気持ちはまだあるだろうし、会いたいのは会いたいと。 でも現実に過去に別れる形になった状況がある。 再会してまた復縁と直ぐにはならない。別れに至る現実は変わらないからね。それがきつくて別れた訳だから。そこを貴方が強く期待すると逆に辛くなるし、余計に前に進めなくなってしまう。再会してお互いに英気を養ってお互いの方向にまた頑張っていこう、という事なら良いと思うんだけど、また気持ちを再燃して、でも障害がある現実にやきもきして~であれば何も変わらないからね。その辺りは彼にプレッシャーを与えて離れた過去がある以上、貴方なりに少しゆとりを持って関われる心持が大切になるよね☆

paris0107
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静に2人の関係も見つめなおしていきたいと思います。 同じ失敗は繰り返したくないです。

• gotchama
回答No.3

真剣に会いたいと思っていることは確かだと思います。 彼にも多少の未練はあるのかな、という気はします。 なお、あなたの気持ちが明記されていませんが、 こういう相談してくるって事自体、未練あり、ですかね。 だったら、よりを戻せる可能性もあるとは思います。 ただ、よりを戻した事の有る経験から言えば、 「別れた原因」を根本から解決した上で復縁しないと、 結局いつかは同じ理由で別れる事になると思います。(経験者:苦笑) 距離や仕事の状況は基本的に変わってないんですよね? 基本的に会う回数が少ないとあなたは精神的に安定 しないようにお見受けしますが、そこは解決できるのでしょうか? また、結婚の話だって、親はまた言ってくるのではないですか? その時ストレートにまたぶつけてしまわない保障はありますか? (親の「結婚しろ」なんて適当にはぐらかしてあしらっておくべき なのに・・・親に言われたからそれをそのまま彼にぶつけるのは どうかと思いますよ。あなた達の結婚なんだからあなたと彼の意思が まずは一番でしょう?)

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 男性的にみて、真剣に会いたいって思ってると言っていただいて ほっとしました。 私はもちろん彼のことが今でも好きです。 別れた原因はほとんど解消されました。 遠距離ではなくなったことが大きいです。 あとは結婚ぐらいですが、 親の言うことでぐらついてはいけませんよね。 それは反省してます。 もうプレッシャーをかけるようなことは二度と しないようにしたいと思います。 別れた原因と同じことを繰り返していたら 意味がないので、しっかり見つめなおしたいです。

• tra_tata
回答No.2

30代の男です。 paris0107さんとの連絡が途絶えていた期間中に、彼に何があったのか それが彼の気持ちを見極める1つのポイントだと思います。 paris0107さんのメールに対して嬉しそうな反応をし、 約束通り彼から連絡をしてきている、しかも数回。 この点を考えると、彼のparis0107さんへの気持ちは残っている、 あるいは再燃していると思います。 振ったあとで後悔したのかもしれませんね。 あるいは別の心境の変化があったのか…。 >> 電話を何度もかけてきて、「一緒に食事したい」「俺から連絡します」  >> というのはどういう気持ちなのでしょうか? ・彼としては、paris0107さんとの関係を復活させたいのではないかと思います。 ・ただ、自分から連絡するとは言ったものの、彼の意に反して  なかなか会社でのスケジュール調整が出来ない状況なのかもしれませんね。  特にこの時期は。 この2つの状況に板挟みになって、 「また俺から連絡する」としか言えない状況に陥っているのかと思いました。 もう少し気長に待つか、 もしくはparis0107さんから彼に連絡してもいいのではないかと思いました。 ただし、彼の負担にならない程度に。 またプレッシャーを与えすぎないように注意した上で。

paris0107
質問者

お礼

彼と同世代くらいの男性からのご意見ありがとうございます。 彼はとても明るいしいつになく機嫌がよく、早い会いたいって カンジでした。あんなテンションが高い彼ははじめてみました。 彼は土日も仕事をしていることが多いので、 多分仕事が入ってしまったのかなと思います。 現在の職場がどこかもはっきり教えてくれたし(具体的な名所まで) 独身寮に入ってること、 お給料まで教えてくれたりして別れた頃と態度が違うので驚いてしまいました。キライな相手に職場がどこか具体的に言いたくないと思うんですよね(私ならキライな人には絶対教えません) tra_tataさんのおっしゃるとおり、スケジュール調整ができないで いるのかもしれませんね。 私はせっかちですぐ結論を出したくなるタイプで そういうところが彼との恋愛が終わってしまった原因と自分でも 思っています。 プレッシャーや負担を与えないように注意して接していきたい なと思います!本当にありがとうございます。

• ok5181103
回答No.1

41男×1です。 多分、彼は不器用なんですよ。 真剣に会いたいと思っている可能性が高いと思います。 僕ならストレートにいつどこで飲もうとかはっきり言いますが… 貴女の方から具体的に会いたい旨を伝えれば(積極的になれば) 発展すると思いますよ。 週末連絡が無いというのも怪しいとみるか?疲れているとみるか? 少し微妙ですが、「週末どうしてるの?」とか 「お酒は?」とか探り文句を投げかけてみてはどうでしょうか? 遠距離恋愛というのは実際は難しいとされていますが、 お互いがしっかりしていれば絆は深くなると言う人もいます。 頑張ってください。

paris0107
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに彼は不器用な人だと思います。 そして、土日が必ず休みなわけでなく 週末も関係なく仕事がある業界にいるので、まあ仕事が入ったとも考えられます。 ちなみに遠距離ではなくなったので、その問題は解消されました。 会おうと思えば会える距離です。 できたら彼のほうからあおうといってほしいので 私は待ってるんですが・・意地張りすぎでしょうか?