• 締切済み

対人関係

自分は初対面の人と会うと相手は最初好意を持って接してきます。きっと外見が人懐っこい感じだからだと思うのですが、 しばらくすると連絡が来なかったりします。 自分の性格はあまり淋しがり屋ではなく人付き合いは苦手で、でもそれをかくしてわざとテンションをあげたりします。きっとからみずらいんだと思います。 子供の頃は友達が全くできませんでした。とても人嫌いで否定的でした。 なぜこんな人間に生まれたのか自分でも理解できません。自分の母親も親友とか友達は一人もいません。 遺伝もあると思います。 なにが悪いのでしょうか

noname#148444
noname#148444

みんなの回答

• 159ry
回答No.3

人が嫌いなんですかぁ・・・。 私の場合は、初対面の人が苦手です。 どんな人なのかわからないし・・・緊張します。 いわゆる人見知りってやつです。 でも、今仲良しな人だって元々は知らない人だったわけだから、 私はどんな人にでも笑顔で接するように努力しています。 そうすれば自分から話せなくても、話しかけられたりします。 テンションはわざわざあげなくてもいいのではないでしょうか? 盛り上がるべきところなら、あげたほうがいいかと思いますが・・・ 人に合わせてばかりだと楽しくないでしょうし・・・。 人を好きになるには、 ・その人のいいところを見つける! ・優しくしてあげる! ・笑顔で接する! がポイントだと思います。 優しくできれば、相手からも優しさが返ってくるはずなので(・ω・)b

• gdaimaou
回答No.2

こんにちわ^^ 人嫌いですか? 何も悪くないですよ。 実は僕もどちらかというと人は好きな方じゃありませんねぇ。 面倒くさいんですよね! 寂しがり屋じゃないんだけど嫌われる人生も歩みたくない! もし、そうでしたら早々に自分の本性をさらけ出してみてはいかがでしょうか? 友達ができない=周りの反応がない ならば反応を起こせ・・・です^^ 他人は人のやることに意外と何とも思ってないものです。 angeldiaryさんは自分に自信のない裏返しで生きてるんじゃないですか? 僕はそうでした(笑)だからそんな感じになってました。 自信は勇気と引き換えです。 勇気を持って自分を出してみてください。 少なからず何かが変わると思いますよ(-^〇^-)

回答No.1

こんばんは。 >自分の性格はあまり淋しがり屋ではなく人付き合いは苦手で、でもそれをかくしてわざとテンションをあげたりします。きっとからみずらいんだと思います。 ご自分でも大体わかっているのではないですか? 無理した態度で接しようとすると、すぐ相手に伝わります。 素の自分は無愛想なのですか、(客観的に見て)態度が悪いのですか。 それとも無表情で話しかけ難い雰囲気が出ちゃいますか? でもそれが素の自分なら、仕方がないです。 無理にテンション上げても無駄なら、素の自分で良いのではないでしょうか。 >とても人嫌いで否定的でした。 人嫌いな人と仲良くしたいと思う人はいるでしょうか。 他人に興味を持たなければ、他人からも興味を持たれないのが自然です。 無愛想だったり態度が悪い人でも、他人を気にかけたり思いやる気持ちが強ければ それに気付く人も現れるでしょう。 9割の人に、見た目の印象や雰囲気で避けられても 素の自分でいる時に一人でも好意を持ってくれる人がいれば、ありがたいじゃないですか。 100人居るとして、100人全員と仲良くする必要はありませんし。