• ベストアンサー

2回目の会社に着いてからのおしっこが濃い黄色い

6時に起きておしっこをすると、 ちょっと黄色くらいな健康な感じなのですが その後ご飯を食べ身支度して家を出て9時に会社についておしっこをすると まっきっ黄色です。 朝ごはんは、夜の残りだったり、お味噌汁だったりします なぜこんなに色が変わってしまうのですが? 通勤時間は1時間くらいで その間に歩いたり自転車に乗ったり電車に乗ったります。 会社は楽しいしストレスは感じてないと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.1

行動中は尿が濃くなります サプリメントやドリンク剤などを飲まれるようならそれの影響かもしれません 気になるようなら朝食の塩分を減らして、水やお茶を多めにしてみてください

yhyji
質問者

お礼

確かに行動後です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 朝ごはんの影響かと思いますが 薬などの関係で色が濃く出ることもあるそうです 通勤時間に汗をかいているのも関係するそうですが

yhyji
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ水分を取る量は同じなのにおしっこの量が違うので

    朝、毎日一定の量のお味噌汁とお茶を飲みます。 その後同じ時間に家を出て、 同じ時間に会社についてすぐ化粧を直しにトイレへ行くのですが おしっこが出る日と出ない日があります。 水分を取る量は同じなのに なぜおしっこの量が違うのでしょうか?

  • おしっこ

    ダイエットのために1日に水を2ℓ飲みたいと思っているのですが、水を飲むとトイレが近くなって面倒臭いです。 特に朝食時に水をコップ2杯位飲むとすぐおしっこがたまって家を出る前にトイレをしていくのですが、車を運転して10分位で、もう我慢できない位の水っぽいおしっこがたまり、20分位の所なのに着いた瞬間トイレに走ります。 ケチって家でしてこなかったと思われるのが嫌です。 でも、すぐおしっことして出てしまうのは体の中を洗浄してくれていると考えてもいいのでしょうか? それとも、体に吸収されない間にもう出てしまっているのでしょうか? 毎日飲み続けて、体がそれに慣れれば、吸収してくれるようになるでしょうか? 普段は、食事の時の味噌汁、牛乳位しか飲まない場合ので、おしっこの色もすごく黄色くて濃厚な感じです。 特に起きてすぐするおしっこがすごく黄色いです。 オレンジ位。 これ普通だと思っていたのですが、普通じゃないんですよね? 水分が足りないということでしょうか?

  • おしっこの色と健康

    おしっこの色と健康 オシッコの色って日によって違いますよね 濃い黄色の時と 薄い黄色の時 ほぼ白いとき(透明ではない)健康状態にどう違いがあるのでしょうか 一番良い色はどんな色 その状態を保つ秘訣は?

  • おしっこがピンク!?

    2歳の娘のことでご相談します。 今日のお昼前にイチゴ狩りに行き、イチゴを大量に食べてました。その後、だいたい15時から18時の間に出たおしっこがピンク色だったんです。オムツにしみ込んでるおしっこなんですが、いつもは黄色です。でもそのときは確かにピンク色でした。思わず臭いを嗅いでしまったんですが、普通のオシッコ臭でした。考えられる原因は大量に食べたイチゴだと思うのですが、食べたものがウンチに影響するのはよく分かるんですが、オシッコに影響(しかも色に)することってあるんでしょうか?よくオロナ○ンCを飲むとオシッコがものすごい鮮やかな黄色になったりしますが、それと同じようなものとかんがえていいんでしょうか?何か病気が背景にあることは考えられますか?

  • おしっこが臭う・・・

    二十歳の女です。 最近、尿が猫のおしっこのようなツンとする臭いがします。 トイレを流しても臭うし、数時間後トイレに入ってもその時の臭いは残ったままです。 消臭スプレーをたくさん使うと臭いがごまかせて数時間後入ったときも気にならないんですが、病気なんじゃないか?と不安です。 チョコラBBを飲んでるので色は濃い黄色です。 詳しい方教えてください(´・ω・`)

  • 犬のおしっこが透明、尿らしきにおいがしない!

    キャバリア9週目の♀を飼っています。うちにきてから一週間強です。 昨日からおしっこを毎回ではないですが、何回かに分けてします(今までは一回すると次まで時間差があった)。 それに、普通の黄色のおしっこもしますが透明で尿らしくない臭いのおしっこもします。 どこか悪いのでしょうか。 様子を見たほうがいいでしょうか、すぐに回答下さい。

    • ベストアンサー
  • おしっこの色

     以前から頻尿と言われるほどトイレが近いのです。 なんというのか、トイレが近いときは、朝7時くらいから昼までに10回~15回くらい。量も決して少なくはないです。200cc以上は出ていると思います。もちろん、それだけの量を飲んでいるのでしょうが。午後になるとそれなりに減って、寝るまでに5~8回くらいかな?夜はぐっすり眠れるので、心配ないと言われるのですが。  ところが、ここ2~3日トイレがそれほど近くありません。結構寒いのに。でも、おしっこの色がすごいんです。なんというのか、いつもは、無色か黄色いのに、ここのところ黄色を超えて、茶色っぽい感じです。また、臭いがすごい。簡単に言うと濃いって感じです。  これってどうなんでしょうねぇ。 変わったことと言えば、疲れが溜まっていたのと、昨日、温泉で十分リラックス(サウナを含めて湯に浸かったり上がったりしながら3時間位)してきましたが。

  • 野菜を食べるとおしっこが近くなる?

    20代後半女性です。 最近おしっこがすごく近いです。 すぐトイレに行きたくなり出すのですが、少ししか出ません。 生活は今までと変わりません。 今までと水分を取る量も変わりませんが、最近は野菜中心の生活をしてます。 これが原因でしょうか? でもそんなに大量に食べてるわけではありません。 あと、野菜中心のおかげか 今まで2,3日に1回だったうんちが毎日出るようになりました。 しかし1時間に一回くらいおしっこに行きたくなるのが最近気になります。 通勤で電車に1時間乗るのですがトイレを我慢するのがきついです。

  • 最近濃い黄色のオシッコがよく出ます。 ちょっと前までは頻尿気味だったの

    最近濃い黄色のオシッコがよく出ます。 ちょっと前までは頻尿気味だったのに、今は回数は減ったものの濃い黄色のオシッコが出ます。何か病気の兆候ではないかと心配です。そういえば右の腎臓あたりがチクチク痛い時があります。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 潮=おしっこと言われていますが・・・

    私23歳彼氏24歳で付き合って約半年、会えるのは月2回のプチ遠距離です。 かなり恥ずかしいんですが、、、私、元々ものすごく濡れやすいプラスほとんど毎回潮吹いちゃうんですが、先日彼氏と会ってエッチした時、その日はいつになくお互い燃えて、彼氏が指でしてくれている時、すっごい気持ちよくていつもより大洪水だったんです。 それで、、いつも潮は吹いちゃいますが、自分ではいつ吹いたとかわからなくて(彼氏はわかりますが)、終わった後にベッドのしみを見てあぁ・・・と思う感じなのに、今回は自分でも、お尻のほうに流れていくのがわかるくらい吹いちゃって、ベッドがべちょべちょになってしまいました。 彼氏は、あ~あw今日はすっごいねぇって笑ってくれてたんですが、潮って、よく無味無臭透明って言いますよね?実際今までの潮はたぶん無味無臭かは微妙だけど、すくなくとも透明だったのですが、後から彼氏が「あれ?なんかしみ黄色っぽいよ~w ○○、気持ちよすぎておしっこもらしちゃったの??www」とか言い出したんです!!!! えええ!!!って思って、「恥ずかしいから見ないでよ」ってすぐシーツ取り替えたのですが、彼氏がシャワーしてるあいだコッソリにおいをかいでみたら、なんだか尿っぽいにおいが・・・。 色もたしかにちょっと黄ばんでて。でも、別におしっこガマンしながらエッチしてたわけでもないし、吹いた瞬間も、おしっこ出ちゃった!て感覚とは全く別だったんだけど、潮=おしっこっていうし、やっぱり無意識におしっこもらしてたのかなぁ・・・。だとしたらめっちゃ恥ずかしいです!!!!! やっぱり私はおしっこもらしちゃったのでしょうか?? また、自分の彼女がエッチのときおしっこもらしたら引きますか・・・? 女性の方も男性の方も、体験談などを交えて教えてくれるとうれしいです!!!

専門家に質問してみよう