• ベストアンサー

野菜を食べるとおしっこが近くなる?

20代後半女性です。 最近おしっこがすごく近いです。 すぐトイレに行きたくなり出すのですが、少ししか出ません。 生活は今までと変わりません。 今までと水分を取る量も変わりませんが、最近は野菜中心の生活をしてます。 これが原因でしょうか? でもそんなに大量に食べてるわけではありません。 あと、野菜中心のおかげか 今まで2,3日に1回だったうんちが毎日出るようになりました。 しかし1時間に一回くらいおしっこに行きたくなるのが最近気になります。 通勤で電車に1時間乗るのですがトイレを我慢するのがきついです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

野菜と尿意は関係ないと思います。 有るとしたら、便が多くなって尿道を圧迫するのかな? 尿道炎などの病気かもしれませんから、 泌尿器科で検査してもらうといいでしょう。

YGOGXGCGHH
質問者

お礼

野菜は関係ないようですね。泌尿器科に行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160935
noname#160935
回答No.2

臀部からふくらはぎにかけて痺れがあったら腰椎椎間板ヘルニアかもしれません 良い成形外科でMRI検査をうけられたらどうでしょう 神経の通り道について説明してもらいました よく有る話みたいです ヘルニア摘出後に楽になった実体験からの話でした

YGOGXGCGHH
質問者

お礼

ありがとうございました。