• ベストアンサー

最近濃い黄色のオシッコがよく出ます。 ちょっと前までは頻尿気味だったの

最近濃い黄色のオシッコがよく出ます。 ちょっと前までは頻尿気味だったのに、今は回数は減ったものの濃い黄色のオシッコが出ます。何か病気の兆候ではないかと心配です。そういえば右の腎臓あたりがチクチク痛い時があります。 ご存知の方よろしくお願いします。

• 0m0j
  • お礼率20% (38/186)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokmei
回答No.2

摂る水分が少ないとおしっこの色が濃くなります。暑いから、汗をかいて尿として排出する量が減ってるのでは?たくさん水分をとって、おかしければ、病院へ。

0m0j
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速今日から多めに水分をとってみます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 最近暑いからではないですよね? 心配でしたら病院で見てもらうほうがいいですよ