• 締切済み

1年くらい前から頻尿で悩んでます

20歳の男性です。タイトルどうり1年位前から頻尿でその時は2時間に1回トイレに行く位で医者には精神的なものだと言われたのですがが、先週あたりから1時間に1~2回トイレに行くようになってしまいました。 症状で言うと・頻尿・常に尿意を感じる・寝てる時はトイレで起きる事はない・特に尿は赤かったりしない、といった感じなので精神的なものかなと思っていましたが、最近チコンのやや右上(毛が生えてる辺り)が外見的にやや膨れているのですがこれは何かの病気だったり、頻尿の原因になるものだったりしますか?それと常に腰の辺りに痛みを感じます。自分では前立腺肥大なんじゃないかと思ってるのですが・・ 1時間起きに尿意を感じるので大学の講義もまともに受けられないでいます。 どうしたらいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

そうですね。これだけではなんともいえませんが、 20歳で頻尿となると、その可能性はないとはいえませんね。 まずは気軽に泌尿器科へ。

iemon11201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今気づいたら何やら足がものすごく冷たくて冷え性っぽいんですよね・・・冷え性も頻尿と関係あるみたいですし・・・