• ベストアンサー

ユーリフ錠は頻尿の薬ですか。

年に3回PSA検査を受けています。最近は50前後と安定しているのですが、夜中2、3回トイレに起きます。頻尿は前立腺肥大の影響だということでユーリフ錠4mgを貰いました。1ヶ月経っても効果ないので先生に言いましたが、もう少し経過を見てみることになりました。帰ってPCでユーリフ錠を調べると前立腺肥大による排尿障害の治療薬で尿道を広げ排尿を良くする薬と記されています。ユーリフ錠は排尿障害緩和の薬で頻尿の薬で無いようなニュアンスです。次回に先生にはお尋ねしますが、行く前にここでユーリフ錠が頻尿治療薬かどうか、お聞きできればと思うので、宜しくお願いします。

noname#126732
noname#126732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mym46
回答No.1

ご質問は「ユリーフ」についてだと思います。  医学的知識はありませんが、検索した範囲ではユリーフは排尿困難の薬に分類され、頻尿・尿失禁の薬には入っていませんでした。