• 締切済み

バレンタインについて相談です。

初めまして。 21歳の大学生です。 私は飲み会で知り合った人がすごく気になっています。 その人は26歳で社会人です。 飲み会に参加した人でスノボーに行こうという話になり、3月の上旬に行くことになりました。 そして相手からスノボーに行く前にご飯でも行かない?というお誘いがありました!! でも空いている日にちが11日と14日しかなかったのでそれを伝えたところ、14日に会うことになりました。 これって少なくとも嫌われてはないでしょうか? そして、やはりバレンタインのチョコはあげた方がいいでしょうか? まだ一回しか会ったことがないのでチョコをあげていいのか悩んでいます。 最後まで読んで頂きありがとうございます。 よろしくお願いします。

noname#148766
noname#148766

みんなの回答

回答No.2

嫌われていませんよ きっとウキウキでしょう(^^ チョコはあげたほうがいいです

noname#148766
質問者

お礼

チョコは市販のをあげたいと思います。 ありがとうございます!! 頑張ります。

noname#164966
noname#164966
回答No.1

食事に誘ってもらったお礼に。 と言って渡すのはどうでしょう*゜ 楽しい夜になるといいですね(*´ー`*)゜・

noname#148766
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼にあげたいと思います!!

関連するQ&A

  • バレンタイン

    私は大学1年生ですが、部活の4年生に好きな人がいます。引退した後の飲み会の帰りに告白しましたが、やんわりと断られてしまいました。因みにお酒の勢いで言った訳ではありません、相手にはそう思われている可能性もありえますが・・・ まだ好きで好きでたまりません。先輩が部活引退してからはほとんど会ってません、1回駅の地下道で会い一緒に大学まで行った事はありました。普通に話してくれました。優しい人です。しかし先輩とは今まで部活以外でご飯を食べに行ったりなどはなく、メールも用事でしかありません。 そんな先輩にバレンタインでチョコをあげても良いものでしょうか?あげるなら部活などで会える訳ではないので呼び出してあげるしかないのですが…また手作りは部活が忙しくする暇がないし重くなってしまうかなと思うので、あげるなら市販のチョコ(ダースなど)にしようかなと思っているのですが。 長くなってしまいましたが、宜しければ回答をお願いします。

  • 付き合っていない人へのバレンタインチョコは?

    20代後半の女性です。 1週間前に飲み会で出会った男性と明日ごはんに行きます。 この1週間は毎日何気ない内容のメールをしています。 せっかくバレンタイン直前に会うので、チョコとプチプレゼントを渡そうかと思います。 ただ、まだ出会って2回目なので相手が引いてしまったりしたら嫌です。 会うのが2回目でチョコ+プレゼント(合計で2,000円ぐらいにしようかと思っています。)はどうでしょうか? やめたほうがいいか、チョコだけがいいかなどアドバイスいただけるとうれしいです。 もし渡す場合、夜待ち合わせしてごはん食べて帰るっていうかんじだと思うんですが、渡すタイミングって帰る直前とかがいいでしょうか? 彼氏以外でバレンタインチョコをあげたことがなくどうしたらいいか迷っています。 「好き」っていうより「いいな」と思っているぐらいなので、渡すなら前回の支払いを彼がかなり多く払ってくれていたので、そのお礼とバレンタインだし…というかんじで渡そうかと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 貰って嬉しいバレンタイン

    今年バレンタインに参加しようと思ってます(笑) 付き合ってはいませんが相手の人とは2人で何度か会ったりする仲です。 今年で渡すのは4回目?になるんですが、以前までは学生だったので手作りでした。今年は3年空けて久しぶりに渡すのですが、もう社会人ですし手作りはアウトですよね? なので市販のチョコと、冬だし安めのあったか小物をプラスしたいと思っていますが、男の人が貰って嬉しいあったか小物って何だと思いますか?? 回答お願いします!!( ^ ^ )

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • 振られたけどまだ好き。よかったら相談にのって下さい

     大学生、女です。2回デートした同じ学年の彼にバレンタインを渡したところ、 「好きな人がいるから中途半端に付き合えない、OOにはもっと良い人がいると思う」と断られました。2回のデートは彼からの誘いだったのですが、私にはもっと良い人が入ると思うというのを強調されたことと、チョコは渡しましたが告白していないのに振られたということを考えると、完全に脈無しなのでしょうか。まだ好きなんです。  あと、彼からの2回のお誘いは、友達として遊びたかったということなのでしょうか。  彼のことを思い続けていいのか、新しい恋を探した方がいいのか悩んでいます。

  • 気になる彼とバレンタインに会えない

    26歳女です。 今気になる人がいます。 彼は35歳の取引先の人で以前から気になっていたので、上司に頼んで1ヶ月程前に飲み会を開いてもらい連絡先を交換しました。 その後、2人で食事に2回行きました。 1回は私から誘い、1回は向こうから誘いがありました。 2人で会うにつれ職場で見る彼とは違う面もたくさん知りますます 彼のことが気になっています。 まだ二人で2回しか会ってはいませんが、バレンタインに手作りの チョコをあげてアピールをしたいと思い14日誘ってみたのですが、 予定があるからと断られました。 前日の13日も難しいと言われてへこんでしまったのですが、 次の週ならあいてるよと言われました。 なので、次の週にまた会う約束をしました。 男性の方に質問なのですが、バレンタインデーに女の子から誘われた 場合気になる相手なら時間を作りますか?? (仕事等どうしても無理な場合もあると思いますが) チョコを渡したかったのでちょっとの時間でも作ってもらえたら 嬉しかったのですが、次の週に渡すのもおかしいでしょうか??

  • バレンタイン後って気まずくなる?

    高校2年女です。 バレンタインに同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡しました。 メールを数回したくらいであまり話しません。 チョコを渡した夜、おいしかったよ!というメールが来ました。 でも2、3回でメールは終わりました・・・。 その次の日からいつも朝早く学校に来ていた相手が ホームルームギリギリに来るようになりました。 チョコを渡すときに私が早くから学校に行っていたということがあるかもしれません;; バレンタインをきっかけに仲良くなれるかなと思っていましたが 全く反対なことになってしまいました。 お互い気まずくなっているのか それとも恥ずかしいのか 避けられているのか・・・よくわかりません。 このようなバレンタインの経験がある方、 この後どうなったか、などなどアドバイスを下さい。 ちなみに相手に彼女がいるかは不明です。

  • 恋愛下手のバレンタイン。

    男性にお答え頂けると嬉しいです。 知り合って三ヶ月程の方がいます。 ご飯に行ったり映画を観たり、まだまだ仲良しという感じではないですが一緒にいて楽しく好意を持ちつつあります。 相手の方は警察官でなかなか多忙そうですが、週に一度は次のお誘いをかけてくれます。 もうすぐバレンタインだしチョコを渡したいと思うのですが、まだ「好き」とハッキリ思っている訳でもないので迷っています。 どちらかというと好きなんですが、まだ数回しか会っていないから自分でも分かりません; あまり深い意味を持たせずに気軽に渡したい時は何て言えばいいのでしょうか?「バレンタインなので良かったらどうぞ♪」くらいで十分ですか? いっそ渡さない方がいいのか… 恋愛初心者の私にアドバイスをお願い致します(>_<)

  • バレンタインにチョコをもらったら

    2人で食事に行ったり、出かけたりする同僚がいます。 クリスマスのイルミネーションに誘われたり、スノボに誘われたりしているので、私としてはただの友達以上だと思っているのですが…。 そこで、バレンタインにチョコを渡そうと思うのです。 はっきりと「好きです」と告白する勇気はないので、その場の雰囲気で「もし義理じゃなかったらどうする?」などと、ちょっとずるいですが逃げ道のある言い回しで笑いながら聞ければもうそれで十分なんです。 が、相手が気付かずに、この曖昧な関係が今後も続いたらと思うと気が遠くなります。 ですが、会社の同僚だし、はっきり告白してダメな場合を考えると気まずすぎます。 バレンタインに高級店のチョコをもらったら、男の人は本命だと気づくものでしょうか。

  • バレンタインの誘い方

    バレンタインに好きな人へチョコを渡そうと考えています。 私とその好きな人との関係は、 ・バイトの先輩(働く場所は違う) ・1度告白して振られている ・相手は7歳年上(私は20歳) ・今は週1回メールをする程度 隠しつつというのができない性格なので、 バレンタインデーにチョコを渡したいので14日にお時間ありませんか? というメールを送ろうと思っています。 そこで質問です。 上のような関係でそんなメールをもらったら、相手はどう思うと思いますか? あと、もし14日はだめって言われたとき、どう対応すれば良いですか?