• ベストアンサー

貰って嬉しいバレンタイン

今年バレンタインに参加しようと思ってます(笑) 付き合ってはいませんが相手の人とは2人で何度か会ったりする仲です。 今年で渡すのは4回目?になるんですが、以前までは学生だったので手作りでした。今年は3年空けて久しぶりに渡すのですが、もう社会人ですし手作りはアウトですよね? なので市販のチョコと、冬だし安めのあったか小物をプラスしたいと思っていますが、男の人が貰って嬉しいあったか小物って何だと思いますか?? 回答お願いします!!( ^ ^ )

noname#223041
noname#223041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minapp123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

\もうすぐバレンタインデー/(ハート)男性が欲しいものがこれだ【調査結果】 https://jooy.jp/26689 調査結果見ると、二人の時間を大切に思っていることが十分理解できます。 また、具体的に欲しい商品なら、身の回りで使うスマホケース、財布、腕時計、小物など頂いたことへの感謝と相手を感じていたいと言う意見もありましたね。 ご参考ください。

参考URL:
https://jooy.jp/26689
noname#223041
質問者

お礼

おおー!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

嬉しいという強い感覚まで期待しない事。 それが渡す側のマナー。 女の子の日(バレンタイン) 女性側が、 自分なりにバタバタする事を楽しむ日。 男性側は、 基本それを傍観(感)している。 楽しそうにバレンタインを迎えている姿。 それは男性側も見ていて微笑ましくなる。 でも、 自分に強く引き寄せて意識しているか?と言えば、 良くも悪くも、 バレンタインに対する思い入れって無いんだよ。 貴方と彼の関係で言えば・・・ チョコ自体も3年「ぶり」な訳でしょ? 貴方から貰うという定番感も無い。 3年も空いているからこそ、 今年貰えるとしたらそれに対してはえ?となる。 貴方から今年チョコを貰う想像。 彼はおそらく1パーセントもしていないから。 あげる事自体がサプライズになっている。 それでも、 以前学生時代に貰った事がある分。 貰い「やすい」のも事実。 仮に渡せても、 恐らく以前と大体同じようなリアクションで貰ってくれる。 別にそれで良い訳でしょ? 貴方が勝手に盛り上がっているだけなんだから。 彼には、 今年はバレンタインに参加しようと思います! ↑貴方のバレンタインへの出欠の意図がよく分からない。 何で去年はお休みで、今年は参加なのか? 何故3年も空いたのか?何故今年は動くのか? よく分からない分、 貴方が思っている程のリアクションは貰えない。 あくまで貴方の「中」の盛り上がりであり、 あくまで貴方の「中」の再始動だから。 それを分かって動かないと・・・ 勝手に興奮して動いてみたら、 思った程良い感触を得られず勝手に凹む。 あまり喜んで貰えなかった・・・ ミルクチョコを彼に手渡しても、 貴方は何だかビターな後味を持ち帰ってしまう事になる。 それは気を付けないと。 何を渡しても、 それなりに喜んでくれると貴方は信じる事。 でも、 色々足されても嬉しくない。 お返しを考えさせるようなチョイスは逆効果。 チョコなら貰っても、 ギリギリ貰いっ放しで済むじゃない? そこにモノが加わってしまうと・・・ 貰う側も変に責任や気遣いを背負ってしまう。 それが嫌なら、 今年久々にバレンタインに活動「させて」もらう。 自分勝手を選ばせて貰う代わりに、 余りあれもこれもとやらない方が良いのかもしれない。 プレゼントなんて、 誕生日や別の機会でも渡せるんだよ。 既に貴方の中に、 どうしても「これ」を渡したい、あげたい! ハッキリと決まっているならあげても良いんだと思う。 ただ、 何となくプラスα的な意識で、 今もまだ見繕っている最中レベルならあげない方が良い。 彼に負担感なく、 これからも貴方と会っても貰いたいならね? シンプルなチョコレベルで抑えておいた方が・・・ 彼は、 貴方のチョコ「より」上のお礼をしやすいんだよ。 男性側を立てたいなら、 貴方側で色々なものを増やさない事。 チョコを貰う⇒お返しとか苦手だから、 じゃあお返し「代わり」に今度食事奢るよ! それ自体がデートになる事。 それでも貴方にとっては良い訳でしょ? 変に物々交換でなって終わってしまっても、 貴方が望む二人の関係の進展って生まれ難い。 今年のチョコの意味は、 久々にチョコをあげる事、 それによって貴方の進行形の交流欲(熱)がある事。 それを彼に感じて貰う為。 それだけで良いじゃない? 貴方の興奮に水を注すつもりは全く無いけれど。 受け止める彼側の目線に立てば・・・ なるべくシンプルな(軽い)方が嬉しくて、有難い。 それも貴方は考えてみる事。 まだ来月まで時間はある筈だからね☆

noname#223041
質問者

お礼

そうですよね、少し反省します。 頭を冷やして考えます。

関連するQ&A

  • バレンタインのつくし方

    バレンタインはチョコだけ渡しますか? それともプラスαで何かしますか? 私は 手作りチョコ と 高級チョコをあげ プレゼントの小物をあげ 高級レストランを予約します 日頃はジリ貧の生活をしていますが、この日は日頃の感謝を混めて尽くします。 毎年同じ事をしていても芸がないので何かアイデアをお聞かせ頂きたく質問しました☆

  • バレンタインは日曜・・・

    バレンタインは日曜・・・ 高2女子です。バレンタインは毎年クラスの人全員にチョコを配ってますが、今年はバレンタイン当日が日曜なので渡す機会がありません・・・。 クラスメイトの人との仲を少しでも深めたくて大事にしてた行事ですが、今年は ・月曜に配る ・今年は日曜だし配る必要はない どちらがいいのでしょうか?手作りはキライな人もいると思うので、毎年市販のものにしているせいで費用がかなりかかります。だからちょっと迷ってます。 あと塾の先生達にも配りたいのですが、これは自分の受講している科目の先生だけでいいんですよね・・・? 塾の先生はバレンタインのチョコって喜んでいただけるのかも心配です・・・。 くだらないこと質問して申し訳ありません。アドバイスをお願いします!

  • こんにちは。バレンタインのことについて質問です。

    こんにちは。バレンタインのことについて質問です。 やはり、男性は手作りを貰う方が嬉しいんでしょうか。 不器用なので、市販のものを渡そうと思っています。 相手が「今回のバレンタインこそはっ!!」とか、「誰か今年くれる人いないかなぁ」とか言っていたのですが、これって私からのを期待しているのでしょうか。 その場合、市販のチョコだと脈なしと判断するものですか?

  • バレンタインのプレゼント

    付き合って一ヶ月半とまだまもない彼と 初めてのバレンタインが来ます。 もちろん彼に何かを送るのは初めてです。 手作りの生チョコとカードを添えて 渡したいなと思うのですが、 それのみで十分なのでしょうか? それとも、何かちょっとした小物も送った方がいいですか? 私が今まで付き合った方には手作りのお菓子とカードのみだった気がします。 ちなみに私は21歳の学生、彼は27歳の社会人です。

  • バレンタインで欲しい物は?

    今バレンタイン商戦が凄い時期ですね(*・ω・*) あなたなら今年のバレンタインどんなチョコが欲しいですか? (1)有名な高級チョコ (2)手作りノーマルチョコ (3)手作り激辛チョコ(中にわさび・からし入) (4)チロルチョコ (5)いい加減チョコ以外のが良いわ! (6)その他 私は以前(3)のわさび・からし入りをあげた所 マジ切れされたので、ダッシュで逃げました(笑) ε=ε=ε=゜+。:.゜( ┌; ´益)┘゜+。:.゜ タッタッタッ

  • バレンタインについてです

    はじめまして!! 私は高3の女子です。 もうすぐバレンタインですが,5ヶ月付き合っている同い年の彼に初めてチョコをあげるんですが・・・ 手作りって引きますか?? あとチョコのほかになにか小物をプレゼントしてあげたほうがいいのでしょうか??手紙とチョコだけってガッカリしますか?? 男性でも女性でも構いません!!回答よろしくお願いします。

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • バレンタイン

    旦那が一日遅れのバレンタインに手作りチョコを貰ってきました(同僚渡で)。その人は同僚の彼女ではあるのですが私はかなり不愉快です。ありがた迷惑です。既婚者に手作りを渡す神経がわかりません。 旦那さんが手作りチョコを貰って来たら嫌じゃないですか? 渡す方も渡す方だし、 それを受けとってちゃんと食べる旦那にも腹が立ちました。 今回貰ったチョコの数が増えて嬉しかったのか「ホワイトデーのお返しはこれで◯個だね」とか言って糞か。 市販で貰ったものは普通に市販で買うつもりですが、こうゆう人の場合あなたならどうしますか? 来年もこんな思いしなきゃいけないのかと思うと気が重いです。

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • バレンタイン

    片思いの人にバレンタインチョコを渡そうと思っています。 その人とは友達で2人だけで遊んだりする仲です。 今のところ手作りのものを渡そうと考えているんですが男性からしたら重いですか? ちなみに告白はしないで普通に軽く渡すだけです。