• ベストアンサー

貰って嬉しいバレンタイン

今年バレンタインに参加しようと思ってます(笑) 付き合ってはいませんが相手の人とは2人で何度か会ったりする仲です。 今年で渡すのは4回目?になるんですが、以前までは学生だったので手作りでした。今年は3年空けて久しぶりに渡すのですが、もう社会人ですし手作りはアウトですよね? なので市販のチョコと、冬だし安めのあったか小物をプラスしたいと思っていますが、男の人が貰って嬉しいあったか小物って何だと思いますか?? 回答お願いします!!( ^ ^ )

noname#223041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minapp123
回答No.2

\もうすぐバレンタインデー/(ハート)男性が欲しいものがこれだ【調査結果】 https://jooy.jp/26689 調査結果見ると、二人の時間を大切に思っていることが十分理解できます。 また、具体的に欲しい商品なら、身の回りで使うスマホケース、財布、腕時計、小物など頂いたことへの感謝と相手を感じていたいと言う意見もありましたね。 ご参考ください。

参考URL:
https://jooy.jp/26689
質問者

お礼

おおー!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

嬉しいという強い感覚まで期待しない事。 それが渡す側のマナー。 女の子の日(バレンタイン) 女性側が、 自分なりにバタバタする事を楽しむ日。 男性側は、 基本それを傍観(感)している。 楽しそうにバレンタインを迎えている姿。 それは男性側も見ていて微笑ましくなる。 でも、 自分に強く引き寄せて意識しているか?と言えば、 良くも悪くも、 バレンタインに対する思い入れって無いんだよ。 貴方と彼の関係で言えば・・・ チョコ自体も3年「ぶり」な訳でしょ? 貴方から貰うという定番感も無い。 3年も空いているからこそ、 今年貰えるとしたらそれに対してはえ?となる。 貴方から今年チョコを貰う想像。 彼はおそらく1パーセントもしていないから。 あげる事自体がサプライズになっている。 それでも、 以前学生時代に貰った事がある分。 貰い「やすい」のも事実。 仮に渡せても、 恐らく以前と大体同じようなリアクションで貰ってくれる。 別にそれで良い訳でしょ? 貴方が勝手に盛り上がっているだけなんだから。 彼には、 今年はバレンタインに参加しようと思います! ↑貴方のバレンタインへの出欠の意図がよく分からない。 何で去年はお休みで、今年は参加なのか? 何故3年も空いたのか?何故今年は動くのか? よく分からない分、 貴方が思っている程のリアクションは貰えない。 あくまで貴方の「中」の盛り上がりであり、 あくまで貴方の「中」の再始動だから。 それを分かって動かないと・・・ 勝手に興奮して動いてみたら、 思った程良い感触を得られず勝手に凹む。 あまり喜んで貰えなかった・・・ ミルクチョコを彼に手渡しても、 貴方は何だかビターな後味を持ち帰ってしまう事になる。 それは気を付けないと。 何を渡しても、 それなりに喜んでくれると貴方は信じる事。 でも、 色々足されても嬉しくない。 お返しを考えさせるようなチョイスは逆効果。 チョコなら貰っても、 ギリギリ貰いっ放しで済むじゃない? そこにモノが加わってしまうと・・・ 貰う側も変に責任や気遣いを背負ってしまう。 それが嫌なら、 今年久々にバレンタインに活動「させて」もらう。 自分勝手を選ばせて貰う代わりに、 余りあれもこれもとやらない方が良いのかもしれない。 プレゼントなんて、 誕生日や別の機会でも渡せるんだよ。 既に貴方の中に、 どうしても「これ」を渡したい、あげたい! ハッキリと決まっているならあげても良いんだと思う。 ただ、 何となくプラスα的な意識で、 今もまだ見繕っている最中レベルならあげない方が良い。 彼に負担感なく、 これからも貴方と会っても貰いたいならね? シンプルなチョコレベルで抑えておいた方が・・・ 彼は、 貴方のチョコ「より」上のお礼をしやすいんだよ。 男性側を立てたいなら、 貴方側で色々なものを増やさない事。 チョコを貰う⇒お返しとか苦手だから、 じゃあお返し「代わり」に今度食事奢るよ! それ自体がデートになる事。 それでも貴方にとっては良い訳でしょ? 変に物々交換でなって終わってしまっても、 貴方が望む二人の関係の進展って生まれ難い。 今年のチョコの意味は、 久々にチョコをあげる事、 それによって貴方の進行形の交流欲(熱)がある事。 それを彼に感じて貰う為。 それだけで良いじゃない? 貴方の興奮に水を注すつもりは全く無いけれど。 受け止める彼側の目線に立てば・・・ なるべくシンプルな(軽い)方が嬉しくて、有難い。 それも貴方は考えてみる事。 まだ来月まで時間はある筈だからね☆

質問者

お礼

そうですよね、少し反省します。 頭を冷やして考えます。