• ベストアンサー

生ゴミ処理機の土☆園芸をやっておられる方☆

生ゴミ処理機で還元した土を使われている方の感想などをおしえてください! また生ゴミ処理機に対してのご意見、ご感想でもかまいません。よろしくおねがいします!!!

• shawn
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YQU04147
回答No.4

処理したものをそのまま使用すると塩分が高くて植物が枯れてしまいます。作ったものを庭の片隅で何日か雨や太陽にさらしたのちに使うのがいいようです。 でも、魚や鶏肉を処理したものをおいておくと猫が異常に混ぜ繰り返してしまいました。土として使用するのではなく「肥料」の一種類という扱いで使用されることをオススメします。

shawn
質問者

お礼

返信おくれまして、申し訳ないっす。肥料としては大丈夫なんですね!情報ありがとうございます

その他の回答 (3)

• usapy07
回答No.3
参考URL:
http://www.maple.or.jp/~shop/yukikaku/
shawn
質問者

お礼

返信おくれて申し訳ないっす。いろんな意味で為になりました。ミミズってすげーーーですね。

• usapy07
回答No.2

塩分の高い生ゴミは、土としてはNG 電気式などの処理機はあまり好きになれません。 なんか、匂いとか、出そう、、、。 やっぱり、天然方式のミミズ処理機が良いのですが、 どこで売ってるか知らんです。

shawn
質問者

お礼

他でもそのようなご意見をいただきました。 電機式ってよくないんですかね・・・ 情報ありがとうございます

noname#21649
noname#21649
回答No.1

機械から出てきたままでは.発行が不充分で使い道なし。 機械を使わずに単に野積みにしたほうが楽

shawn
質問者

お礼

お礼遅れまして、もうしわけないっす。 使い道なしですか。 やっぱ今の段階だとあんま使えないんですね。 情報ありがとうございます。