• ベストアンサー

生ごみ処理機

室内で使える生ごみ処理機の購入を考えています。 音やにおいが心配なのですが、実際にお使いの方の感想やご意見を聞かせてください。よろしかったらお使いの機種まで教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

私のところで乾燥式のものを使ってみました、 深夜電力を使っていたのですが、少し音が気になりました。 今は外に出してしまいました。 確かに出し入れにさいしごみが飛びますね。 日立の乾燥式です。

hanawan2
質問者

お礼

実は日立の物を考えていました。 室内ではやっぱり音も気になりますか・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mocci-h
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.4

うちも以前購入を考えましたが、 購入された知り合いが 「外でも臭いが気になる。特に夏場は・・・。」 というアドバイスに購入をキャンセルしました。

hanawan2
質問者

お礼

外でもにおいが気になるんですね。 他の方の回答も見て、やはりうちも今回はやめようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

私も購入を考えてます。 価格コムで口コミ情報が載ってますが、 購入に関して「助成金」が出る自治体もあるようですね。 (知ってたら御免) http://nama53.net/jyosei/

hanawan2
質問者

お礼

こちらも助成金があるので購入を考えたのですが、我が家の場合、室内しか置けないんです。 でもやっぱりにおいも音も気になるようですので、買うのはもう少し待ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

どっちにしろ勝手口とかベランダとか外のほうがいいです。入れ口周辺とかの匂いも若干気になってきますし;;

hanawan2
質問者

お礼

やっぱりにおいが気になりますか・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うんちも処理出来る生ごみ処理機

    年内完成の新築に引っ越す際、生ごみ処理機を購入するのですが、うんちも処理出来る生ごみ処理機があると、こちらのコーナーで知りました。 我が家でも猫を飼い始めて、うんちの処理に四苦八苦している真っ最中。 処理出来る生ごみ処理があるのなら、それにしようと家族の意見がまとまりました。 ただ、検索をしても探し方が下手なせいか、機種がまったくわかりません。 お使いの方、機種をご存じの方がいらっしゃったら、メーカー及び機種名をお願いします。 お使いの方の場合はプラス、ニオイ等はどうなのか教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 生ゴミ処理機

    ゴミ袋の料金が高くなったのを機に 生ゴミ処理機の購入を考えています。 他のゴミは置いておけても生ゴミだけは1週間以上も置いておけないので・・・ 一応室内に置く予定です。 におい・音・ゴミ処理したあとどうかなど 経験者の方に教えていただきたく質問しました。 できれば購入した際の金額なども教えてもらえるとうれしいです。 (市の補助があるみたいなのですが(上限20000円)定員数超えると抽選みたいなので自費での購入も考えなければなりません) よろしくお願いします。

  • ビルトインの生ゴミ処理機はどうですか?

    生ゴミの処理が大変なので、ビルトインの生ゴミ処理機はどうかなと思っています。 臭いはほとんどないと言われたのですが、本当でしょうか? それが一番心配です。 外の生ゴミ処理機まで運ばなくていいのは楽なのですが、 異物を流してしまったり、危険性はないかなど、 使い勝っても気になります。 ご存知の方、教えてください。

  • 生ゴミ処理機の処理中の臭い

    生ゴミ処理機を購入して4ヶ月ほど経ちます。 購入したのはナショナル「リサイクラー MS-N21」です。 特に臭いがする生ゴミは入れないのですが(野菜が中心)処理中の 臭いが結構します。 温風が出るので部屋中が臭いです。 正直、処理後のふたを開けた時の臭いの方がマシです。 同じ機種を使っている方もこんなに処理中に臭いがするものなんで しょうか?また臭いを抑える方法などはないでしょうか?

  • 生ゴミ処理機

    こんにちは 毎日出る生ゴミの処理が大変に感じています 生ゴミ処理機を購入したいと思っていますが、どんなのを選んだらよいのか分からなくて質問します ・設置する場所は室内 ・庭があるので、堆肥に活用出来るといいなって思っています ・町から2万円までの女性が受けられるそうです どんな機種がいいのか教えて下さい

  • 生ごみ処理機について

    乾燥式生ごみ処理機の購入を考えております いくつか聞きたいことがあります 生ごみを入れて乾燥させると臭いも無く虫も沸かなくなりゴミ箱に捨てても大丈夫なようになるのでしょうか? 室内に簡単に設置でき簡単に使えるのでしょうか? サイズや電気代や所要時間は? 結構簡単に使えると思っているのですが注意すべき点などはありますか? よろしくお願いします

  • 生ごみ処理機をお使いの方へ!

    助成金が出るということで生ごみ処理機の購入を検討しています。 室内で使用したいため、とにかく臭いが気にならないことが第一条件で、家電量販店からは 乾燥式を勧められました。そこで日立の「キッチンマジック ECO-V30」にするか、ナショナルの 「リサイクラー MS-N48」にするかで迷っています!もし同商品をお使いの方がいらっしゃい ましたら、購入の参考にしたいのでぜひ感想をお聞かせください。臭いと作動音について実際に 使用してみてどうなのか、そしてズバリ買って良かったか、それともあまり必要なかったかなど を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに市からは上限35000円まで出るということで、価格的にはどちらも自己負担15000円 くらいです。ナショナルの「リサイクラー MS-N48」のほうが若干高かったような気がします。 よろしくお願いいたします!

  • 生ゴミの処理について(電動生ゴミ処理機等)

    戸建に引っ越しますが、生ゴミをポリバケツに入れて屋外に置いておこうと思っていましたが、最近、電動生ゴミ処理機なるものを知り、導入を検討しようと思っています。 乾燥型、バイオ型、色々あるかとは思いますが、お使いの方、感想をお聞かせください。 その他の方法で処理されている方のご意見も聞きたいですので、生ゴミの処理方法を色々お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 生ゴミ処理機は本当にいいですか。

    今、生ゴミ処理機を購入しようかどうか迷っています。環境の事とか、ゴミの削減の為に私としては購入したいのですが、主人はなかなかOKを出さないのです。すぐに生ゴミが1日で分量が減るわけでもないし、堆肥か出来るわけでもないだろうというのが彼の主張です。役場の方で助成金も出るし、一応申し込みをしているのですが、25日迄に購入手続きを取らないといけないみあたいなのです。私としては、室内の台所の流しの横に置いておきたいのですが、廃水とかあると困るなとか考えてしまいます。ちなみに電動を考えています。24時間ずっと稼働させなければいけないのでしょうか。消費電力とかどうなのかとか。音はどうなのでしょうか。分からないことだらけですので、すぐに家電店へ行くよりも実際に使用されている皆様の感想とか、どういうタイプが良いとか参考にさせてください。お願いします。

  • 生ゴミ処理機の土☆園芸をやっておられる方☆

    生ゴミ処理機で還元した土を使われている方の感想などをおしえてください! また生ゴミ処理機に対してのご意見、ご感想でもかまいません。よろしくおねがいします!!!