-PR-
解決済み

HITACHIの生ごみ処理機:生ごみへるパーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26682
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (28/47)

生ごみ処理機を買おうと思い、少し調べた結果、乾燥式の生ごみへるパーにしようかと思っております。
つきましては、実際に使用されている方がいらっしゃったら、使ってみてわかった、良い点、悪い点などがありましたら、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
また、生ごみへるパーよりこっちのほうがよい、などの意見がありましたらついでによろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

国民生活センターでの2000年10月5日:公表]
家庭用生ごみ処理機の商品テスト結果が下記のページに有ります。参考になさってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 10% (3/30)

1年以上前のものなのですが
松下電器の「リサイクラー」
   MS-N33
     価格:87,000円(税別)
   MS-N11(野外用)
     価格:62,000円(税別)

なかなかいいものなのですよ。

コンパクト(幅28センチ)、メンテナンスが簡単(チップの交換が不要)。
そもそも、チップが不要。

まっ、これは「こういうのもあるよっ」ということで。
今のはだいぶかわってきてますから。

それよりこっちのほうがいいたかった。
自治体より助成金が交付される場合があるんです。
その他色々ありますが、詳細はパンフを見たりしてください。

参考までに
問い合わせ先:パナソニックお客様ご相談センター
             電話:0120-878-365
これも結構前の情報なので今はどうか・・・。
でも、やって損はないですからっ!