• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

生ゴミ処理機について教えてください。

生ゴミ処理機を購入しようかと思っております。 温風乾燥式とバイオ式どちらがよろしいのでしょうか? またおすすめの機種などありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

屋外に設置できるのであればバイオ式がいいと思います。 バイオも3カ月に一回の補充で済みます。 処理が出来ないものもありますので注意しないとバイオ菌をだめにしてしまいます。 電気代でいえば乾燥式の場合、高くなります。 ただ、バイオ式の場合、臭いが結構でますので、設置場所を検討する必要があります。 松下の製品を3年ほど前から使用していますが、問題なく使用できています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました。 バイオ式でもにおいはでるのですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

使っていないので、断言は出来ませんが、 バイオ式の方が後のゴミは出にくいです(生ゴミそのものを分解する) 欠点は、牛乳や洗剤等が入るとバイオの能力が無くなります。 乾燥式は劣化等は少ないのですが、生ゴミの水分を熱でとばすだけなので、毎日処理後のゴミを出さなければならないのとにおいが残ります。 どちらが、合っているかは、logwagonさんの生活習慣によって、変わりますので、これが良いとは断言できません。 多分、私はバイオ式を選びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました。 牛乳がはいるとバイオの能力がなくなるとは。知りませんでした。