• ベストアンサー
  • 困ってます

乾燥式 生ゴミ処理機について

食品乾燥機が必要なのですが、どれも非常に高価なものばかりです。そこで乾燥式生ゴミ処理機を流用できないか?と思ったのですが、どうでしょうか? 目的は野菜を乾燥させ、フードプロセッサー等にて粉末状にする事です。もちろん食用にします。 生ゴミ処理機はあくまで食品製造用に使用し、本来の用途(生ゴミ処理)に併用はしないです(^_^;) 経験者さん(居る?!)問わず、チョットとたヒントでも構わないので、お助け下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nitto3

少し温度が高いようですよ。 野菜の粉末には無理でしょう。 やはり陰干しが基本で日に干して仕上げでしょうね。 陰干しの代わりになるのは最近のオーブンの醗酵機能じゃないかな。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり食用には向いてないですかね(…もともと捨てる処理する為のものですからね)。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • souji77

あれで野菜クズを処理すると多少焦げる香がしますね。ですのでご質問の用途には不適かと思います。

質問者からのお礼

130℃の温風を使用するので、もしやとは思ったのですが…残念。 回答ありがとうございました。