• ベストアンサー
  • 困ってます

乾燥式 生ゴミ処理機について

食品乾燥機が必要なのですが、どれも非常に高価なものばかりです。そこで乾燥式生ゴミ処理機を流用できないか?と思ったのですが、どうでしょうか? 目的は野菜を乾燥させ、フードプロセッサー等にて粉末状にする事です。もちろん食用にします。 生ゴミ処理機はあくまで食品製造用に使用し、本来の用途(生ゴミ処理)に併用はしないです(^_^;) 経験者さん(居る?!)問わず、チョットとたヒントでも構わないので、お助け下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

少し温度が高いようですよ。 野菜の粉末には無理でしょう。 やはり陰干しが基本で日に干して仕上げでしょうね。 陰干しの代わりになるのは最近のオーブンの醗酵機能じゃないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり食用には向いてないですかね(…もともと捨てる処理する為のものですからね)。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)

あれで野菜クズを処理すると多少焦げる香がしますね。ですのでご質問の用途には不適かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

130℃の温風を使用するので、もしやとは思ったのですが…残念。 回答ありがとうございました。