• 締切済み
  • すぐに回答を!

生ゴミ処理機の処理中のにおいについて

生ゴミ処理機について教えてください。 現在、4~5年前に買ったパナソニックの乾燥式の生ゴミ処理機を使っているのですが、処理時ににおいが臭くなっているように感じます。(以前より臭く感じます。) 集合住宅なので、部屋から臭いにおいがすると他の人から指摘され、原因が生ゴミ処理機なのかもしれないと思いました。 処理時ににおいがでない生ゴミ処理機について、メーカー名、商品名、処理方法(乾燥式、ハイブリット式等)、値段、販売先等 知っている限りで結構ですので、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

私はちょうど一年前にパナソニックの生ごみ処理機を購入しました。 たった一年なのににおいを気になる事があり「毎日使っているから仕方ないのかな」と思いましたが、ためしにバケツ部分を綺麗に洗い、本体も掃除しました。それからにおいが消えました。 そのようにしてもにおいが取れませんか? 質問者様の知りたい答えとは違う回答で申し訳ありません。