• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな子から返信が来ない【学生】)

好きな子から返信が来ない【学生】

このQ&Aのポイント
  • 好きな子から返信が来ない理由や対処法について相談です。
  • 相手の方は寝るのが早く、朝学校に行くのも早いようですが、メールの返信がなくて心配です。
  • 一度軽く挨拶をした際に無視されてしまい、ネガティブな気持ちになっています。どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

メールに対する意識がそもそも「違う」。 彼女はコミュニケーションツールとしてのメールの力に あまり頼っていない人。 本当に話したい人と、話したい事がある人と。 無理なく楽しくやり取り出来るならする。 でも、基本は連絡ツール。 仲を深める為に効果的に活用したいツールでは無い。 彼女の立場で考えてみたら? 生活のリズムやメールの捉え方もそうだけど。 貴方と何かを話し「たい」と思えるだけの「中身」があるの? 貴方「は」話したいけど、 彼女は特別メールを使って話したい事は無いのかもよ? 自分の気持ちが動いていない時に、 メールを一々打つ作業って凄く面倒なんだよ。受け身になるから。 自分「から」膨らませたい事は多くない。 何を書けばいいのかな? そう考えている時点で時間がダラッと流れてしまう。 彼女は彼女なりのリズムを持って日々を積み重ねている。 優先順位を持って動いている。 そうなると、貴方とのやり取りの順位は当然下がるんだよ。 自分から繋がり「たい」気持ちが弱いから。 直に話せていないなら、 余計にメールの向こうにいる貴方がぼやけている。 ぼやけた相手のクリアな発信はしにくいでしょ? しかも貴方は「好き」な人と~最初から力んでいる。 温度が違って、尚且つ力まれたら楽しいやり取りにはならない。 義務でメールをする訳じゃない。 現時点では、 好き嫌いの問題よりも、 貴方に対して個人的に発信「したい」意思が少ない。 それが真実なんじゃない? 特に彼女はメールに対しての気負いが少ない人。 興味が無い人には本当にラグの出来る繋がりが生まれてしまう。 それも実は意外では無いんだと思う。 メールって確かに向き合わずに繋がれるから楽。 でも、直の相手の印象があってこそ。 間接ツールにも「熱」が注がれていくんだよね? 特に彼女はメールへの気負いが少ない。 そういう彼女にとってもやり取りを「したい」と思って貰える為には。 もっと直の関係性を温め直さないと。 メールだけでは無理。 直があってこそ間接。 直の熱が間接にも心地良く注がれて。 その間接のやり取りが直の交流への流れを創る。 上手く廻していかないと。 身軽な貴方を大切にね☆

faru0postman
質問者

お礼

やっぱり直に話すことですよね、、、 始めは軽い挨拶程度になってしまうかもしれませんが、 公開だけはしたくないので!がんばってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • p0gjpjp
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

高2女子です! その子はメールがあまり好きじゃないってこともあるんじゃないですかね? 結構私の周りでもそういう子いますし、私自身も何日か連続でのメールは苦手です。確かに普通は次の日に返したりしますけど、私の場合『これ返したらまた長いメールが続くのかな~』とか考えるとなかなか返信しないこともありますよ。 私は女子高なんであんまわからないですけど、まずは他の人がいないところでたくさん話してみるとかがいいんじゃないですかね♪

faru0postman
質問者

お礼

下の二つにもいいましたが、会話ができるようにがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

高1女子です(^^)。 私も好きな人とメールして返信がないとネガティブな方向に考えてしまう癖があるので経験者(?)として回答させていただ きます。 客観的にみると、意外に質問者さんが思っているほど彼女は気にしていないと思います。 本当に友達と一緒にいたため(挨拶の話です)自分に挨拶しているのがわからなかったり、朝返信する時間がなかっただけな気がします。 主観的になると自分が嫌われている感じがするのもよーくわかりますが、そこまで考えこまないようにしてください! 客観的にみれば、普通の接し方なので!! あと、もう1回メールするのは数日たった後の方がいいと思います。確かに1回返信しなかっただけで何度もメールされたらしつこいと思ってしまうので(・ω・;)/ どうしてもまたメールがしたいのならば、学校の話とか共通な話題をふってメールしてみたらどうですか? 共通な話題がなければ宿題について聞くなど(笑) でも、個人的な考えですが、メールのやりとりより実際のやりとりの方が近い関係になれる気がするので、あまりメールにとらわれないで学校でじゃんじゃん話しかけてみるといいと思います。 私もそうですが、実際学校とかでは7あまり喋らないのに、メールだけたくさん送ってくる人とはそこまで親しくなってないです。 色々マイナス思考になりがちですが、めげずに頑張ってください! 応援してます。

faru0postman
質問者

お礼

ある程度メールできるようになりました! あとは会話だけです!頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

青春してますね~ 後で良い思い出になりますよ まだ17才 女以外に夢中になれる事あるでしょ 学生の時にしか夢中になれない事考えて!! 女は就職して生活の基盤が出来てからでも大丈夫ですよ

faru0postman
質問者

お礼

そう考えたことはあるんですけど、、、どうしても考えてしまうんです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信がこない・・・

    メールの返信がこない・・・ こんにちは高2の男子です。 このまえ3年前に喧嘩をし別れた元カノに、3年ぶりに会い、花火をしました。(友達も含めて) その計画をしたのは僕で、単に久しぶりにいつものメンバーの皆に会いたくなったからです。 3年間音信不通だった元カノとそのことについて連絡をしました。 最初は「どうせ返信は来ないだろう」と思ってましたが、 予想が外れて来ました。(さすがに3年もたってればくるかw)と それは普通かな?とそのときは特に変な感情は持ちませんでした。 そして花火当日、「ごめん、やっぱり行けそうにない」とメールが入っており、 「そっか、わかった。」と僕も返事をし、会話を終えました。 それで花火を開始し、案外早く終わってしまったので、追加を買いに僕は一人で買いに行きました。 そして買って皆のところに戻ると、、なんと元カノが来ていたんです。 僕はびっくりして、言葉もかけられなかったのですが、向こうは案外軽く「やぁ、久しぶり」と 片手挙げて声をかけてきたので、僕も「よ、」と同じく片手を挙げて挨拶しました。 その後みんなでワイワイしながら花火を終えたんです。 その二日後、僕は久しぶりに会ったけどまったくといっていいほど会話ができなくて、 できれば普通に話がしたいと思い、直接ではさすがに向こうも気まずいだろうとおもい メールで普通に送ってみました。その日は普通に返信が返ってきましたが、 僕はその日の夜彼女からメールの返事があったが、次の日がバイトだったので、眠ってしまいました。 その返事は明日の朝送ればいいとおもっていたからです。 それに朝送ればまだ会話ができると思ったのでw。 お互いに楽器をやってるので楽器の話をしていました。「○○はなんのアーティスト弾いてるの?」と朝7時くらいに返信しました。(その日は丸1日バイトだったので、朝早くしか時間がなかったんです。) それっきりですよね。。。返信が返ってこないんです。今日で丸2日になります。 やっぱりまだ向こうは僕を嫌っているのでしょうか?僕は確かに彼女は好きですが、 彼女の前ではそんなそぶり見せてないし、メールでも普通の友達とおんなじ内容で送りました。 それに今はよりをもどそうなんてもってのほか、考えてもいません。 僕はただ友達として会話がしたかっただけなんです。これって僕がおかしいのでしょうか? やっぱり嫌われているんでしょうか?? 推理してもらえたら幸いです。

  • 返信が遅い、来ない・・・

    こんばんは~(^^) 高校1年生の男子です。 僕は同じクラスの好きな女子とメールしています。 僕から毎日朝、平日は学校終わって夕方に,土日は朝だけメールを送っているのですが、返信が遅かったり、来ないことがよくあります・・・ 朝は忙しいし、夕方以降はバイトや塾があるそうで、メールできないのは、わかっているのですが・・・ 相手には「好き」とは伝えました。ですが、メールの回数が増えたり減ったりということはありません・・・ 僕は少しでも多くメールしたいなと思っているのですが、一方的に送るのはよくないと思い、悩んでいます・・・ メールの返信が早くなったり、来るようにするためには、何か方法はあるでしょうか?? ちなみに、学校ではあまり話しません。ですが、好きな人が僕のことを避けているような行動は見られません。 あなたの考えで良いので、少しでも多くのご回答を心からお待ちしております。

  • メールに対する当たり障りのない返信

    小学校の同級生との飲み会後、女友達を家まで送った後、気を使わせたから何かお詫びをさせてとメールが来ました。 なんと返信するのがよいでしょうか。 当り障りのない感じで返信したいのですが正直コミュ症なので困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • メールの返信が遅くなって不安です

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールが来ていい感じにデートできたのではないかなと思います。 そして後日、そのデートで女の子が「明日授業がなければもう少し遊んでいられたのにね」と言っていたことを思い出し、積極的に行動しなければと思って、もともと予定していた日程(お互い学校がある日の平日)ではなく休日に遊べないかと連絡したところ、1日後にメールが来て、「ちょっと休日は予定が入ってるので今までの日程でお願いします」とのメールが来ました。そのメールから心なしか返信も遅くなったように思います。 今までも向こうからメールを送ってくることはほとんどなかったのですが、こっちからメールをすれば割と早く返信をしてくれていました。 それが返信が遅くなってきているので不安になってきています。 今GWということでその子は地元に帰っていて、GW中も毎日友達と遊ぶ予定だと言っていたので単に遊びで忙しいだけなのかなとも思いますが、一方でもし僕に好意を持ってくれてたとしたらそれでもメールを送っててくれるのではないかと思ってしまいます。 僕からのメールはほとんど疑問系にしているため、そのようなメールに返信するのが疲れてしまったのかなとも思っています。 僕としてはそのような状況でも相手のメールを辛抱強く待って、相手の立場を考えてあげられたらと思っているのですが、根っからの心配性で先行きが不安です。 このような状況で脈があると言えるでしょうか? また何かアドバイス等がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • メールをすぐ返信しないと怒る友達

    息子(中3)の同級生の男の子がメールの返信が少し遅れたり、朝寝ている時でも携帯にメールしてきて、返信しないでおくと、20件程返信の催促のメールが入っていたり直接家の電話にかけてきたりします。 用件はどうでもいい事ばかりで、起きているか?とか、何時から宿題を始めるか?などほんとどうでもいい事ばかりです。 息子はうざいと言ってドライブモードにすると、留守電に「なんで出ないのか?」と怒ってくるそうです。 息子の生活を把握しておきたいようで、家の近くをうろうろされる事もあります。 冷たい態度をすると怒ったり、謝ったりのくりかえしです。 男の子同士でこんな事あるのでしょうか?恋愛感情はないようですが(息子には彼女がいます) 友達の感情が理解できないので、わかる方いれば教えて下さい。お願いします。

  • メール返信のない友達にさらに連絡するか悩んでいます

     友達に「良かったら今度遊ぼうよ~」とメールしましたが、返信がなく10日経ちました。 気長に待ってはいますが、さらにメールや電話をしていいものか悩んでいます。 この友達は高校の同級生で、親友とか特別仲が良かったというほどではないのですが、普通に話せる仲の良いグループの一人といった感じです。ちなみにお互い20代後半、独身の女です。   先日5年ぶりくらいに同級生メンバーで集まって再会し、久々に話したらとても楽しかったので、また会いたいなと思い、メールを送りました。 その時の連絡のやり取りではわりとすぐ返信をくれたし、共通の趣味の話で盛り上がり、遊ぼうかとも言っていたのですが… この同級生メンバーはみんな(私も含めて)マイペースで自分の世界の人達なので、日記や近況報告みたいなメールはしないタイプです。返信も遅めです。この友人とも普段はメールとか電話とかのやり取りはしていません。 会った時に話を聞いた限りでは、仕事が激務とか彼氏ができたとか、そういう状況ではないようです。 相手の生活パターンも休みもわからないので、負担にならないように、とりあえず挨拶ぐらいのつもりでメールしたのですが、もっと具体的に聞いてみた方が良かったのでしょうか。 自分でも返信忘れているときがあるので、こんなものかなと思いつつ… このままだと返信来そうにないので連絡したいのですが、うざがられないか気になります。 のんびりした子なので忘れているだけだと思いますが、いきなり電話したら引きますか? それとも忘れていること自体、気乗りしないってことでしょうか。 こんなとき、みなさんどうされていますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ムカつく子がいます

    中学2年の女子です。 近所の同級生で、小学校のときは中良かったんだけど、最近ムカつきます。 学校に行くのに迎えに行くと、「早すぎる」と文句をいうので、少し遅くいったら先に行ってました。 「一緒に帰ろう待っててね」というんで待ってたら、「○○ちゃんと帰るからバイバイ」 こっちが遅いから「待ってて」といって、終わったらいない、「○○ちゃんなら先に帰ったよ」 一回や二回じゃないんです、本当にムカつきます。 先輩や他の友達から、「そんな子相手にせられん」と言われます。 でも、家が近所だし、会ったら挨拶してくるから、こっちも挨拶はするけどそれもイヤです。 どうしたらいいでしょう。

  • 返信できないかもだけど、送って欲しい

    30代未婚女性です。 お見合いパーティーで知り合った男性のことが気になっています。 知り合ったといってもカップルになったとかではなく、完全にお友達でお互いに婚活状況を報告しあっている状態です。 彼は出張であちこち動きまわっていて、主に移動中にメールをくれます。 私は普段からネガティブな性格なのもあって『忙しいから迷惑かも…』と思い、ほとんど自分からメールを送っていませんでした。 先日彼から『出張で忙しいし返信はできないかもしれないけど、読むのは好きだから気が向いたらメールしてね』と2回ほど言われました。 ネガティブ発想は良くないと思って一昨日メールしましたが、返信はありませんでした。 ここからが質問なのですが『返信できないかもしれないけど送って』と言われた場合、話題があればまた送るものですか? 私は返信が無いのにどんどん送る習慣がないのですが、こちらのサイトでも『疲れて返信できなくてもメールをもらえると嬉しい』という意見を目にするので迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 返信が途絶えた

    気になる女性とメールをしていたのですが、もう10日ほど返信が来ません これまでも返信に3日かかったりすることもあったので 少し待っていたのですが、仕事が忙しいにしても流石に遅いような… 割と付き合いの長い、仲の良い人でしたが向こうから見たら自分はただの友達です 都合によりもうすぐ会えなくなってしまうので最後に言っておきたいことや 聞いておきたいことがまだあるのですが、こちらからもう一度メールするのは 印象が良くないでしょうか? ちなみに直接会うことはできなくなりますがメールなどで連絡はできます しかし今より連絡し難くなるので、離れる前に話をしておきたいのです

  • メールの返信

    友達に彼女の事で相談をされました。 その友達は先々日彼女の誘いで家に遊びにいきました。 その日の夜に彼女にお礼と仕事頑張ってのメールを送ったのですが返信はなかったそうです。いつもならどんな些細なメールも返してくれていたらしいので少し不安になったみたいなのですが、夜も遅くまた内容も別段返すような内容ではなかったため返信がない事はしょうがないと思ったみたいです。そして、次の日に友達がいつも身に付けているアクセサリーがない事に気付き、彼女に「おれ昨日家に忘れ物していってなかった?」とメールしたらしいのですがこれも返信がなく、「なんでだろ」とすっかり元気がない様子でした。ちなみにその日は彼女は飲み会の予定が入っていたそうです。 こういう場合ってあんまりしつこくこっちからメールするよりも待った方がいいですよね?僕の場合待ちに徹した結果結局自然消滅という事があったので、色々と内容を変えてメールしてみたら?と言ってしまったのですが今になって思えば返信もないのに何回もメールするってどうなんだろうと思いました。 こういう場合みなさんでしたらどのようにアドバイスしてあげますか?またメールが突然こなくって返信待つ間ってものすごく不安になると思うのですが(友達はかなりネガティブ思考で「もう二度と連絡こないと思う」とすっかりふせぎこんでいます)、どうやってきを紛らわすのが効果的なのでしょうか? ちなみに電話は何かの拍子に彼女の番号が消えてしまったらしく彼女に今まで番号きくのを忘れていて今は電話できない状態らしいです。(というか今まで電話はお互いほとんどしなかったみたいです)