男性から返信がない場合、どんな内容のメールを送るべきか?

このQ&Aのポイント
  • 30代未婚女性がお見合いパーティーで知り合った男性から返信がない場合、話題があれば再度メールを送るべきか迷っている。
  • 男性は出張が忙しく返信できないかもしれないと言っているが、女性はどんどんメールを送る習慣がない。
  • 女性は男性からの返信がなくてもメールをもらえると嬉しいという意見を目にするため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信できないかもだけど、送って欲しい

30代未婚女性です。 お見合いパーティーで知り合った男性のことが気になっています。 知り合ったといってもカップルになったとかではなく、完全にお友達でお互いに婚活状況を報告しあっている状態です。 彼は出張であちこち動きまわっていて、主に移動中にメールをくれます。 私は普段からネガティブな性格なのもあって『忙しいから迷惑かも…』と思い、ほとんど自分からメールを送っていませんでした。 先日彼から『出張で忙しいし返信はできないかもしれないけど、読むのは好きだから気が向いたらメールしてね』と2回ほど言われました。 ネガティブ発想は良くないと思って一昨日メールしましたが、返信はありませんでした。 ここからが質問なのですが『返信できないかもしれないけど送って』と言われた場合、話題があればまた送るものですか? 私は返信が無いのにどんどん送る習慣がないのですが、こちらのサイトでも『疲れて返信できなくてもメールをもらえると嬉しい』という意見を目にするので迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 貴女は、その男性のことが気に入っているのですよね。 で、あるならばネガティブだとかは、この際、関係ないことでは ないですか。 その彼は、最初は貴女にメールをしたけど、貴女が迷惑だと考えすぎで あまり反応をしないために、二回もメールをくださいと言ってきたのだと 思います。互いに共有しようということだと思います。 そのさいに、 <『出張で忙しいし返信はできないかもしれないけど、読むのは好きだから気が向いたらメールしてね』 と、こういわれているわけですよね。 だったら、送るべきではないですか。 <ここからが質問なのですが『返信できないかもしれないけど送って』と言われた場合、 話題があればまた送るものですか? ここでは、さまざまな意見がでましょうが、回答を求めても意味がないと思いますよ。 だって、彼の希望が送ってですのでね。 それとですね、貴女はネガティブだということを、彼は先刻承知で、貴女をもっと積極的な 女性にしたいのかもしれませんよ。 でないと、今後互いに良い方向に積み上げていくのに、面白味がないですもんね。 せっかく良い方向に行こうということに対し、貴女があまりにもネガティブであると 自らチャンスを壊していくことになるのですよ。 貴女がその彼を気になっている存在だということですので、貴女にハッパをかける意味で こういう回答をしています。 貴女は、まるきりの若い女性ではなく ある程度の大人の女性なのですから、話題がない場合は、なんて言ってはいけませんよ。 大人の女性であれば、話題など自分で作り出すものですよ。 材料など、いくらでもあると思いますのでね。 奥ゆかしいことは結構なことですが、あまり遠慮したり、ネガティブとは、また違うものですのでね。 どうぞ、頑張ってください。

komarukomaru25
質問者

お礼

いろいろあって、お礼が遅くなりました。すみません。 回答は見させていただいてたので、アドバイスどおり気楽な感じのメールを送ってみました。 いろいろ考えすぎていたように思います。 >大人の女性であれば、話題など自分で作り出すものですよ。 すごくハッパがかかりました(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

女性です。 気になっているのであれば、返信を期待しないでメールを送るのもアリだと思います。 ただ本当にさりげない内容に限るかと思いますが。 個人的には >出張で忙しいし返信はできないかもしれないけど、読むのは好きだから気が向いたらメールしてね と言う人はあまり好きではありません。 一方的にメールを送るということがどれだけの労力か・・・読むほうは楽だし楽しいと思いますけどね。 がんばってください。

komarukomaru25
質問者

お礼

いろいろあって、お礼が遅くなりました。すみません。 回答は見させていただいてたので、アドバイスどおり気楽な感じのメールを送ってみました。 いろいろ考えすぎていたように思います。 >と言う人はあまり好きではありません。 私もです。 ありがとうございました。

回答No.1

正直に言えば、彼の言動に、裏は無い様に思えます。気が向いたら送って、気が向かなければ送らなくても、どっちでも好きな方で・・って言う。もっと言えば、メールを受け取ったら嬉しいけど、受け取らなくても 泣きはしない、って言うか。更に言えば、もし彼が質問者さんに友達以上の好意を感じていたら、 『返信できないかもしれないけど送って』などとは言わない様に思えます。 その様な状況では、メールで脈を出すのは現実問題、難しいだろうな、と思います。 ですが、今後、幾らでも状況が一変する可能性は十分にあります。もちろん、その為には、メール以外の 状況を作り出さないといけないわけですが。 ですので、あくまで彼と繋がり続けると言う名目で、あまり肩に力の入らないメールを彼に送るのは 良い事なのではないかな、と思います。もちろん、彼は「返信できないけど」と最初に断っているのを 分かった上で。 今は、あくまで友達としてお付き合いされるのが賢明ではないでしょうか。その間に違う男性と 出会う可能性だってあるわけですからね。 いつか、状況が変わる時が来るかも知れませんよ。

komarukomaru25
質問者

お礼

いろいろあって、お礼が遅くなりました。すみません。 回答は見させていただいてたので、アドバイスどおり気楽な感じのメールを送ってみました。 いろいろ考えすぎていたように思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーでの出合い。

    婚活パーティーで出会った男性とカップルになり、連絡先を交換しました。 帰ってから自宅で、ゆっくり第一印象カードをみたら、カップルになった男性は、私に対して『あまり共 通の話題がなかったですね。』と評価していた事気が着きました。 でも、最終的にはカップルになりました。 パーティーが終わって、家に着きメールを待っていましたがこないのでこちらから『今度ご飯行こう』 メールしました。その後、すぐにOKの返信がありました。 それから、3日何の連絡もありません。私は焦り過ぎなのでしょうか?それともまだ具体的に日にち が決まるのを待っていれば良いのでしょうか?

  • 気なる女性からメールの返信がきません

    20代後半の男性ですが、先日お見合いパーティーである方(20代半ばの女性)と カップルとなり、後日 食事をしました。 その食事は、会話も弾み次に会う約束までして分かれたのですが、 次の日からメールの返信が来なくなりました。(既にメールを送ってから2日経ちます) これは、もう駄目だということでしょうか? それともメールの内容がいけなかったのでしょうか? 【メールの内容】 今日は、食事に来てくれてありがとう。 ・・・ 次会うまでの間がきついかな

  • 婚活がうまくいかない時

    見ていただいてありがとうございます。 婚活している20代後半の女です。 最近になりお見合いパーティーに通っていますが、カップルになっても続かず、違う会社のお見合いパーティーに参加するも同じ方がいて『また会いましたね』なんて話もして(お互い様ですが)全然うまくいきません。頻繁に行かないと焦ってしまって。 行っても成果はないんですが。 こんなときはどうしたらいいのでしょうか?

  • 婚活がうまくいきません。。

    28歳(女)です。 結婚願望があり、いっぱい出会いを探しているのですが、 なかなか出会えません。。 1年前に結婚相談所にも登録し、何回かお見合いもしたのですが 好きになれず、お断りしました。 なので夏頃、今度はお見合いパーティーにも参加し、 カップルになれたのですが、1人は1回食事に行きましたが 同じく好きになれませんでした。 別の日のお見合いパーティーでカップルになれた人は、 とてもしゃべりが上手く、やっと好きになれたんですけど、 相手が本気さが感じられず、連絡も減り、聞くと、 元カノとよりを戻したいと。。。 せっかく好きになれたのに、またダメでした。。 その人以外、なかなか好きになれなかったのは、 お見合い等は全く知らない同士なので共通の話題もないし、 探りながらなので、これ!という好きになるポイント?がないと 好きになれないみたいです。。。 唯一好きになった人は本当にしゃべりが上手く、楽しませてくれたり、 パーティーの時以外は敬語も使わず気さくに〇〇ちゃんって呼んでくれ、 慣れてたのかもしれませんが、そういう固くない感じが安らげて好きになれたんです。 他の人は当たり前ですが真面目な部分しか見えないというか。。 また一からか~と思うと気が重いです。。 同じように、婚活がんばってる方いらっしゃいますか?? なかなか好きになれない、出会えない場合でもめげずにがんばっていますか? このままずっと出会えないんじゃないかとすごく不安です。。 何かご意見お聞かせください!

  • 恋愛相談

    6月下旬に婚活パーティでカップルになりました。 婚活パーティの次の日からは毎日メールが来てたのですが、1度食事に行ってからメールがほとんど来なくなりました。 食事の時に彼からDVDを借りたのですが、まだ返せていません。 DVDの事でメールをすると、9月に取りに行きますね。というメールがきたのですが、それきりです。 私からはメールを送っても返信があるときとないときがあります。 メールは送らない方がいいのでしょうか?

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • 婚活 お見合いパーティーは何回もいきましたか?

    見て頂いてありがとうございます。 婚活をしていてお見合いパーティーに参加しています。私は女性です。 ありがたいことにカップルになり連絡先の交換して何度か食事に行ったりしていますが、こちらが気に入った方とはうまくいかなくて、失礼ですがあまり合わないと思う方には好かれます。 お見合いパーティーでお付き合いがうまくいって結婚された方もいますよね? 何度も行っていて(毎回同じところではありませんが)男女共に何回かお会いした方に会ったりと気まずいです。そんなことを気にしているようではダメだとは思っているのですが、焦って参加しても短期間ではまた同じ方にばかり会ってしまうし、かといって参加しないと出会いがないと思っています。 お見合いパーティーはあまりよくないのでしょうか?

  • お見合いパーティーでカップル成立した人とメールのやりとりをしているので

    お見合いパーティーでカップル成立した人とメールのやりとりをしているのですが メールより先、進展がありません。今度会いませんか?的なメールを送っても「ごめんなさい、忙しいので」と言われてしまいます。 急ぎ過ぎなんでしょうか?もう少しメールだけのやりとりで留まった方がいいのか・・・ しかしメールだけで終わってしまったという話も聞きますし、この先どうアプローチしていけばいいでしょうか?婚活経験者様のご意見を頂きたいです。

  • 「この人婚活慣れしてるな~」と思う人はどんな人ですか?

    「この人婚活慣れ(お見合いパーティー慣れ)してるな~」と思う人はどんな人ですか? むしろ逆に慣れれば、カップル成立率が高いですか?

  • 初めての食事での会話についてアドバイスください

    30代女性です。 お見合いパーティーで知り合った男性と、2人で食事に行くことになりました。 パーティーのときは殆ど話さず、もちろんカップルにもならなかったのですが、男性の方がこちらを気にかけてくれていたそうで、パーティーの主催を通じて連絡先を知りたいと言ってくれ(そういうシステムでした)2人で会う運びとなりました。 嬉しいのですが、私はあまりコミュニケーションが上手くないので、とても心配しています。 お見合いパーティーの場だと、長い時間ではないのでその時だけはノリだけで盛り上げられるのですが、2人だけで・・・となると、会話が続けられない気がしてとても不安です。 共通の話題でもあれば別ですが、おそらくそれもないと思います。 こういうとき、どういう話題を出して、つなげていけばいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。