高校の好きな子から返信が来なくなった理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 高校の同級生に告白したが振られ、遠距離恋愛が続いている大学2年生男性が、好きな子から返信が来なくなった理由と対処方法について相談しています。
  • 数回のメールのやり取りや実際の会話を通して、好意を示されているように感じていたが、最近になって返信がなくなり、何が原因なのか分からず苦しんでいると述べています。
  • アドバイスを求めており、もうメールを送るべきかどうか、その他の対処方法について助言を求めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の時の好きな子から返信が来なくなった

大学2年生男です。 高校の同級生(Aさん)に片思いしています。 高校卒業の時にAさんに告白しましたが、「○○(僕の名前)は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるからごめんなさい」 と振られました。 二人とも地元を離れて、今では遠距離です。 振られてからは自分からは連絡しないように決めてましたが、1年生の時の夏にマイミク申請が来てからは、連絡して良いんだと安心したところです。 おかげで年末には僕の家で僕たち2人含む8人で鍋パ出来ました。 Aさんの親友であるBさんによると、AさんとBさん話しているときよくAさんは僕の話題を出してくれるそうです。 5月、Aさんの誕生日で久々にメールを送ると、 「めっちゃ嬉しい、ありがとう ホントにわざわざありがとう 夏休みにでも飲もうね そっちの方に遊びに行くときは必ず連絡するね こっちに来たときには絶対連絡してね」 と来ました。 ちなみに、この時点でAさんには昨年夏からの彼氏がいることが分かっています。 ただ、あまり祝ってもらえなかったと言っていました。 数週間後の僕の誕生日には 「誕生日おめでとう これでやっと○○と一緒にどうどうとお酒が飲めるね!(笑) 部活に勉強に頑張りやさんな○○はきっと今も忙しくしてるんだろうね 夏休みにでも一緒に飲もうね」 というメールをくれました。 そして、部活の遠征でAさんの大学の近くに行くことになったのでメールしたら 「私も部活でその場所通るかもしれないから行く時連絡するね」 と言って本当にその時連絡くれました。 お互い部活の用事なので結局会えませんでしたけど。 長々とすみませんが、このように僕は告白したとはいえ 避けられていたりはないと思うのです。 ですが、Aさんもそろそろ夏の予定が決まってきたころかなと思い、 夏の予定が決まりそうかどうかの疑問のメールを7月2日に送ったのですが、 返信がありませんでした。 次は、お互いの地元で地震があったので、 Aさんの実家は大丈夫だったかの心配メールを送ってみたのですが 返信は来ずに今日にいたります。 僕は正直、何がAさんを困らせてしまったのか 分からず、苦しいです。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 もう僕からは送るのはダメでしょうか? どんなことでもかまいませんので、良ろしければアドバイスお願いします。 長文を読んで本当に頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

避けられていない事には同意しますが、「避けられていない=恋愛対象だと思ってる」わけでは ないわけで。。 別に彼女も困っていないし、苦しむ必要もないでしょう。 要は、彼女はそれほど質問者さんの事を意識していないだけの様に思います。 だから特別メールを返す必要性を感じていないし、だから返信しないだけ。 告白と言っても、もう2年前の事ですよね?その間、一切のアプローチをして来なかったのだから、 彼女としては「告白=終わったこと」と言う暗黙の了解がある様に感じます。 また、彼女には既に彼氏がいるわけで、彼女にしたらそれを知った上で質問者さんが連絡を して来ているのだと思います。 彼女が云々ではないですよ。質問者さんが思ってる以上に、彼女は質問者さんの事を何も 考えていないし困ってもいないと思う。 むしろ質問者さんがどうしたいのですか? メールに頼らず、何か話したい事があるのなら電話をしましょう。 今の状況が嫌なら好意を伝えましょう。 彼女との関係が壊れるのが怖いのなら、じっと彼女の連絡を待ちましょう。 電話で話すのは嫌だ、でも彼女の返事がどうしても欲しい。 彼女と付き合いたい。でも、彼女と関係が壊れるのは嫌だ。 ・・・そんな都合の良い話は存在しません。やるならやる。やらないならやらない。 それだけの事ですよ。頑張って。

light7021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、しばらくしてメールが帰ってきて、 今度二人で飲みに行けることになりました。

その他の回答 (1)

  • njimlps
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.2

私もNo.1さんに同意ですね。 彼女の中では数年前に断ったことで、あなたとは友達なんだと思います。 あなたにとってうれしいと感じてしまうメールが来るのは もしかしたら彼氏とうまくいっていない時なのかも? ひどいようですが、女ってそんなもんです。 あなたからのメールは何も考えずスルーしてしまっているだけだと思いますよ。 気になる人からのメールをスルーしたりはしないです。 だからあなたが苦しむ必要はないです。 それに返信が無いのに何度もメールするのはしつこいと思います。 あとはあなたが再度アタックするのか、諦めるのかですけど 次を探した方がいいような気がします。 辛口でごめんなさいね。

light7021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールが来て、一緒に飲みに行けることになったので大丈夫です。 しかし、今後の人生においてこのようなことがあれば、 ご回答を参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 高校の同級生に片思い

    大学2年生男です。 高校の同級生(Aさん)に片思いしています。 高校卒業の時にAさんに告白しましたが、「○○(僕の名前)は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるからごめんなさい」 と振られました。 お互い地元を離れ、今では遠距離です。 振られてからは自分からは連絡しないように決めてましたが、1年生の時の夏にマイミク申請が来てからは、連絡して良いんだと安心したところです。 おかげで年末には僕の家で僕たち2人含む8人で鍋パ出来ました。 Aさんの親友であるBさんによると、Aさんは電話とかでもよく僕のことを話題に出してくれているそうです。 先月Aさんの誕生日で久々にメールを送ると、 「めっちゃ嬉しい、ありがとう ホントにわざわざありがとう 夏休みにでも飲もうね そっちの方に遊びに行くときは必ず連絡するね こっちに来たときには絶対連絡してね」 と来ました。 数週間後が僕の誕生日で、 「誕生日おめでとう これでやっと○○と一緒にどうどうとお酒が飲めるね!(笑) 部活に勉強に頑張りやさんな○○はきっと今も忙しくしてるんだろうね 夏休みにでも一緒に飲もうね」 というメールをくれました。 振られた割に嫌われていないようなのですが、僕は今後どのようにアプローチしていけば良いでしょうか? ちなみにAさんはメールをほとんどしない子で、Bさんとでさえも返信がなかったり何日もかかったりするそうです。 どんなことでもかまいませんので、よろしければアドバイスお願いします。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 高校の同級生に片想い

    大学2年生男です。 高校の同級生(Aさん)に片思いしています。 高校卒業の時にAさんに告白しましたが、「○○(僕の名前)は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるからごめんなさい」 と振られました。 お互い地元を離れ、今では遠距離です。 振られてからは自分からは連絡しないように決めてましたが、1年生の時の夏にマイミク申請が来てからは、連絡して良いんだと安心したところです。 おかげで年末には僕の家で僕たち2人含む8人で鍋パ出来ました。 Aさんの親友であるBさんによると、AさんとBさん話しているときよくAさんは僕の話題を出してくれるそうです。 先月Aさんの誕生日で久々にメールを送ると、 「めっちゃ嬉しい、ありがとう ホントにわざわざありがとう 夏休みにでも飲もうね そっちの方に遊びに行くときは必ず連絡するね こっちに来たときには絶対連絡してね」 と来ました。 数週間後が僕の誕生日で、 「誕生日おめでとう これでやっと○○と一緒にどうどうとお酒が飲めるね!(笑) 部活に勉強に頑張りやさんな○○はきっと今も忙しくしてるんだろうね 夏休みにでも一緒に飲もうね」 というメールをくれました。 振られた割には嫌われてない感じなので嬉しいのですが、今後どうしていったら良いと思いますか? Aさんはメールをほとんどしない子で、Aさんの親友でもよくメールがとぎれることが多いそうで、返信に何日もかかるのは普通だそうです。 なので連絡が難しいです… どんなことでもかまいませんので、良ろしければアドバイスお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 高校の同級生 遠距離片想い

    大学2年生男です。 高校の同級生(Aさん)に片思いしています。 高校卒業の時にAさんに告白しましたが、「○○(僕の名前)は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるからごめんなさい」 と振られました。 お互い地元を離れて、今では遠距離です。 振られてからは自分からは連絡しないように決めてましたが、1年生の時の夏にマイミク申請が来てからは、連絡して良いんだと安心したところです。 おかげで年末には僕の家で僕たち2人含む8人で鍋パ出来ました。 Aさんの親友であるBさんによると、AさんとBさん話しているときよくAさんは僕の話題を出してくれるそうです。 先月Aさんの誕生日で久々にメールを送ると、 「めっちゃ嬉しい、ありがとう ホントにわざわざありがとう 夏休みにでも飲もうね そっちの方に遊びに行くときは必ず連絡するね こっちに来たときには絶対連絡してね」 と来ました。 数週間後が僕の誕生日で、 「誕生日おめでとう これでやっと○○と一緒にどうどうとお酒が飲めるね!(笑) 部活に勉強に頑張りやさんな○○はきっと今も忙しくしてるんだろうね 夏休みにでも一緒に飲もうね」 というメールをくれました。 振られた割には嫌われてない感じなので嬉しいのですが、今後どうしていったら良いと思いますか? Aさんはメールをほとんどしない子で、Aさんの親友でもよくメールがとぎれることが多いそうで、返信に何日もかかるのは普通だそうです。 なので連絡が難しいです… どんなことでもかまいませんので、良ろしければアドバイスお願いします。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 遠距離 片思い

    大学2年生男です。 高校の同級生(Aさん)に片思いしています。 高校卒業の時にAさんに告白しましたが、「○○(僕の名前)は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるからごめんなさい」 と振られました。 お互い地元を離れ、今では遠距離です。 振られてからは自分からは連絡しないように決めてましたが、1年生の時の夏にマイミク申請が来てからは、連絡して良いんだと安心したところです。 おかげで年末には僕の家で僕たち2人含む8人で鍋パ出来ました。 Aさんの親友であるBさんによると、AさんとBさん話しているときよくAさんは僕の話題を出してくれるそうです。 先月Aさんの誕生日で久々にメールを送ると、 「めっちゃ嬉しい、ありがとう ホントにわざわざありがとう 夏休みにでも飲もうね そっちの方に遊びに行くときは必ず連絡するね こっちに来たときには絶対連絡してね」 と来ました。 数週間後が僕の誕生日で、 「誕生日おめでとう これでやっと○○と一緒にどうどうとお酒が飲めるね!(笑) 部活に勉強に頑張りやさんな○○はきっと今も忙しくしてるんだろうね 夏休みにでも一緒に飲もうね」 というメールをくれました。 振られた割には嫌われてない感じなので嬉しいのですが、今後どうしていったら良いと思いますか? Aさんはメールをほとんどしない子で、Aさんの親友でもよくメールがとぎれることが多いそうで、返信に何日もかかるのは普通だそうです。 なので連絡が難しいです… どんなことでもかまいませんので、良かったらアドバイスお願いします。

  • 好きな子 初めて飲み行く

    大学2年生、男です。 高2の時から同級生Aさんに片想いをしています。今ではお互い地元を離れ、遠距離です。 高校の卒業後、Aさんに告白して振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも私には他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 それから僕からは連絡を一切とりませんでしたが、1年生の時の夏にAさんから連絡があってからは、 1,2カ月に一回ほどメールのやり取りをしています。 年末には地元の僕の実家で僕達二人含む男女4人ずつで鍋パしました。 この時に、Aさんには大学の先輩の彼氏が居ることを知りました。 今でも続いているかどうかは分かりません。 5月のお互いの誕生日にもメールしました。 メールする時はいつも 「私たちもゆっくり話したいね」 「夏休みにでも飲もうね」などと言ってくれていたので(社交辞令みたいなものでしょうけど) 誘って、帰省時期の合う8月に2人で飲みに行くことになりました。 というわけで友達期間が長く、一度告白もしている相手なのですが、 飲みに行くにあたって少しでも進展させるにはどうしたらいいですか? 彼氏さんとまだ続いているとしても、 僕達は一緒に遊んだこともありませんし、ましてや 二人で何かをするというのは初めてなので、 これをチャンスに仲を深めたいなと思っています。 地元の共通の女友達によると、特に別れたという話は聞いていないようなので 恐らく彼氏さんとは続いているのだと思いますが… 経験談、アドバイスなど 本当にどんなことでも構いませんので、 ご回答お願いします。

  • 好きな子と飲みに行く

    大学2年生、男です。 高2の時から同級生Aさんに片想いをしています。今ではお互い地元を離れ、遠距離です。 高校の卒業後、Aさんに告白して振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも私には他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 それから僕からは連絡を一切とりませんでしたが、1年生の時の夏にAさんから連絡があってからは、 数か月に一回ほどメールのやり取りをしています。 年末には地元の僕の実家で僕達二人含む男女4人ずつで鍋パしました。 メールする時はいつも 「私たちもゆっくり話したいね」 「夏休みにでも飲もうね」などと言ってくれていたので(社交辞令みたいなものでしょうけど) 誘って、夏休みに2人で飲みに行くことになりました。 というわけで友達期間が長く、一度告白もしている相手なのですが、 飲みに行くにあたって少しでも進展させるにはどうしたらいいですか? どんなことでも構いませんのでよろしければアドバイスお願いします。

  • 好きな子を飲みに誘ったけど

    大学2年生男です。 片想いの相手(Aさん)とは高校の同級生で、 二人とも地元を離れて遠距離です。 高校卒業時に僕から告白し、 「○○は尊敬できる人です。でも他に好きな人が居るのでごめんなさい」 と、一度断られています。 それからこちらから連絡を取るのは止めていましたが あちらから連絡があってからは数カ月に一度ほどメールをしています。 お互いの誕生日の時など、 「これで○○と一緒にお酒が飲める!(笑)」 「夏休みにでも一緒に飲もうね」 「私たちもゆっくり話そうね」 などと言ってくれていたので、 今回数週間後に帰省時期が重なることも分かったので 飲みに誘いました。すると、 「私は○日~○日ならいつでも大丈夫だよ 他の子もせっかくだから誘わない?」 と言われました。 これって脈無しでしょうか?^^; ちなみにAさんとは、昨年末に複数で鍋パを僕の実家でしたくらいで、 それ以外に遊んだりはしたことがありません。

  • 40歳主婦です。高校時代の友達から突然携帯メールの返信が来なくなりまし

    40歳主婦です。高校時代の友達から突然携帯メールの返信が来なくなりました。 履歴をみると6月1日は長く親切な返信メールがあり夏休み前にいつもの3人で会いたいねなんてコメントがあり、私は電車の中でその場で急いで超簡単にもう一人にも連絡してみるねと返信しました。6月6日にウル覚えだったのですが、彼女の誕生日だと思いメールしたら返信が無く、どうしたんだろうと落ち着かなくなりました。 ちょうど風邪で寝こんでいたので、彼女が医者なので自分の病気を症状を細かく書いてしまったのが誕生日メールに書く事じゃあなかったかなあと。何か忘れてしまっているのかもと前向きにとらえるようにしていました。 夏休みになり、試しに3日前にメールしても返信なしです。そこでもう一人の友達にもメールしても返信来ません。 6月1日から6日の間に私をのぞいた二人で何か話し合いがあったのでしょうか?  あまり好きではなくなったというなら何も無視せずに適当にあしらうこともできるでしょうに。一体どういうことなんでしょうか。 メールを意図的に返信しないことなんてないのでどういう心境かわかりません。携帯メールを二度も返信しない時ってどういう心境なんでしょうか。

  • 好きな子が違う高校でどうすればいいのかわかりません…

    自分には中学のときから好きな人がいますが、高校進学の時に別々の高校に進学してしまいました。ですが、去年の夏にたまたま会うことがあり、メルアドを交換しました。それからは、ちょくちょくメールをしています。しかし、その子は部活が忙しいらしく、どこか行くのに誘ってもいいものかどうかわかりません。 そこで質問なんですが… ・違う高校ですが、遊びに誘ってもいいものなんでしょうか? ・誘う場合はどのように誘えばいいのでしょうか? ・連絡手段はメールしかないのですが、今後はどのようにしていけばいいのでしょうか? 少し、長くなりましたが、お答いただくと嬉しいです。

  • 同級生に恋 初めて飲みに行く

    大学2年生男です。 高2の時から同級生Aさんに片想いをしています。今ではお互い地元を離れ、遠距離です。 高校の卒業後、Aさんに告白して振られました。 「○○は尊敬できる人です。でも私には他に好きな人がいるのでごめんなさい。」 それから僕からは連絡を一切とりませんでしたが、1年生の時の夏にAさんから連絡があってからは、 1,2カ月に一回ほどメールのやり取りをしています。 年末には地元の僕の実家で僕達二人含む男女4人ずつで鍋パしました。 この時に、Aさんには大学の先輩の彼氏が居ることを知りました。 今でも続いているかどうかは分かりません。 5月のお互いの誕生日にもメールしました。 メールする時はいつも 「私たちもゆっくり話したいね」 「夏休みにでも飲もうね」などと言ってくれていたので(社交辞令みたいなものでしょうけど) 誘って、帰省時期の合う8月に2人で飲みに行くことになりました。 というわけで友達期間が長く、一度告白もしている相手なのですが、 飲みに行くにあたって少しでも進展させるにはどうしたらいいですか? 彼氏さんとまだ続いているとしても、 僕達は一緒に遊んだこともありませんし、ましてや 二人で何かをするというのは初めてなので、 これをチャンスに仲を深めたいなと思っています。 地元の共通の女友達によると、特に別れたという話は聞いていないようなので 恐らく彼氏さんとは続いているのだと思いますが… 経験談、アドバイスなど 本当にどんなことでも構いませんので、 ご回答お願いします。