高校の好きな子から返信が来なくなった理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 高校の同級生に告白したが振られ、遠距離恋愛が続いている大学2年生男性が、好きな子から返信が来なくなった理由と対処方法について相談しています。
  • 数回のメールのやり取りや実際の会話を通して、好意を示されているように感じていたが、最近になって返信がなくなり、何が原因なのか分からず苦しんでいると述べています。
  • アドバイスを求めており、もうメールを送るべきかどうか、その他の対処方法について助言を求めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校の時の好きな子から返信が来なくなった

大学2年生男です。 高校の同級生(Aさん)に片思いしています。 高校卒業の時にAさんに告白しましたが、「○○(僕の名前)は尊敬できる人です。でも他に好きな人がいるからごめんなさい」 と振られました。 二人とも地元を離れて、今では遠距離です。 振られてからは自分からは連絡しないように決めてましたが、1年生の時の夏にマイミク申請が来てからは、連絡して良いんだと安心したところです。 おかげで年末には僕の家で僕たち2人含む8人で鍋パ出来ました。 Aさんの親友であるBさんによると、AさんとBさん話しているときよくAさんは僕の話題を出してくれるそうです。 5月、Aさんの誕生日で久々にメールを送ると、 「めっちゃ嬉しい、ありがとう ホントにわざわざありがとう 夏休みにでも飲もうね そっちの方に遊びに行くときは必ず連絡するね こっちに来たときには絶対連絡してね」 と来ました。 ちなみに、この時点でAさんには昨年夏からの彼氏がいることが分かっています。 ただ、あまり祝ってもらえなかったと言っていました。 数週間後の僕の誕生日には 「誕生日おめでとう これでやっと○○と一緒にどうどうとお酒が飲めるね!(笑) 部活に勉強に頑張りやさんな○○はきっと今も忙しくしてるんだろうね 夏休みにでも一緒に飲もうね」 というメールをくれました。 そして、部活の遠征でAさんの大学の近くに行くことになったのでメールしたら 「私も部活でその場所通るかもしれないから行く時連絡するね」 と言って本当にその時連絡くれました。 お互い部活の用事なので結局会えませんでしたけど。 長々とすみませんが、このように僕は告白したとはいえ 避けられていたりはないと思うのです。 ですが、Aさんもそろそろ夏の予定が決まってきたころかなと思い、 夏の予定が決まりそうかどうかの疑問のメールを7月2日に送ったのですが、 返信がありませんでした。 次は、お互いの地元で地震があったので、 Aさんの実家は大丈夫だったかの心配メールを送ってみたのですが 返信は来ずに今日にいたります。 僕は正直、何がAさんを困らせてしまったのか 分からず、苦しいです。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 もう僕からは送るのはダメでしょうか? どんなことでもかまいませんので、良ろしければアドバイスお願いします。 長文を読んで本当に頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

避けられていない事には同意しますが、「避けられていない=恋愛対象だと思ってる」わけでは ないわけで。。 別に彼女も困っていないし、苦しむ必要もないでしょう。 要は、彼女はそれほど質問者さんの事を意識していないだけの様に思います。 だから特別メールを返す必要性を感じていないし、だから返信しないだけ。 告白と言っても、もう2年前の事ですよね?その間、一切のアプローチをして来なかったのだから、 彼女としては「告白=終わったこと」と言う暗黙の了解がある様に感じます。 また、彼女には既に彼氏がいるわけで、彼女にしたらそれを知った上で質問者さんが連絡を して来ているのだと思います。 彼女が云々ではないですよ。質問者さんが思ってる以上に、彼女は質問者さんの事を何も 考えていないし困ってもいないと思う。 むしろ質問者さんがどうしたいのですか? メールに頼らず、何か話したい事があるのなら電話をしましょう。 今の状況が嫌なら好意を伝えましょう。 彼女との関係が壊れるのが怖いのなら、じっと彼女の連絡を待ちましょう。 電話で話すのは嫌だ、でも彼女の返事がどうしても欲しい。 彼女と付き合いたい。でも、彼女と関係が壊れるのは嫌だ。 ・・・そんな都合の良い話は存在しません。やるならやる。やらないならやらない。 それだけの事ですよ。頑張って。

light7021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、しばらくしてメールが帰ってきて、 今度二人で飲みに行けることになりました。

その他の回答 (1)

• njimlps
回答No.2

私もNo.1さんに同意ですね。 彼女の中では数年前に断ったことで、あなたとは友達なんだと思います。 あなたにとってうれしいと感じてしまうメールが来るのは もしかしたら彼氏とうまくいっていない時なのかも? ひどいようですが、女ってそんなもんです。 あなたからのメールは何も考えずスルーしてしまっているだけだと思いますよ。 気になる人からのメールをスルーしたりはしないです。 だからあなたが苦しむ必要はないです。 それに返信が無いのに何度もメールするのはしつこいと思います。 あとはあなたが再度アタックするのか、諦めるのかですけど 次を探した方がいいような気がします。 辛口でごめんなさいね。

light7021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールが来て、一緒に飲みに行けることになったので大丈夫です。 しかし、今後の人生においてこのようなことがあれば、 ご回答を参考にしたいと思います。