• 締切済み

七夕についての詩を書きたい

七夕についての詩を書きたいんですが何を書いたらいいかわかりません。 何でもいいのでアドバイスをください!! 純愛ものを書きたいですww

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.2

私なら ブラッドピット似のカウボーイが年に一度牛を連れて赤い河を渡り、テキサスの町をおとづれ、アンジョリーナジョリー似のバーの歌手とその時々の逢瀬を楽しむ物語を英語のカントリーウェスタンにしてみます。

• fujic-1990
回答No.1

昔の文学少年・・・ これはウソだな、文学というジャンルのものは嫌いな本好き少年としては、何を考えていらっしゃるのか判らないのです。  七夕の故事はご存じですよね?  七夕関連の詩を書いたら、純愛ものにしかならないような気がします。  なにか、人を感動させるような、人から褒め称えられるような詩を書きたいと、高度なものを狙っていらっしゃいませんか?  質問者さんの性別は判らないですが、女性なら織り姫の気持ちを、素直に書いてみることから始めてはいかがでしょうか。  最初から「詩」という形式にこだわったりせず、気持ちを素直にいくとおりにも書いてみる。  その中から、本当に必要なものを選んで、形を整える・・・ というような作業を繰り返すと、そのうち最初から詩の形式になったものが頭に浮かんでくるようになるのではないか、と思います。  がんばって下さい。