• ベストアンサー

美味しいカクテルレシピ教えて下さい

ボルスブルーとウオッカを使って美味しいカクテルをつくりたいです。 オリジナル、これ入れればおしいかな?本格的なレシピなど・・・

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボルスブルー http://www.asahibeer.co.jp/products/spirits_liqueur/liqueur/bols/ http://www.asahibeer.co.jp/cocktailguide/search/?CMD=onSearch&DATA_NO=41520 まぁ(ブルー)キュラソーとウォッカだと基本かぶって当然ですけど。 ブルー・タートル (Blue Turtle) アクダクト (Aqueduct) ガルフ・ストリーム (Gulf Stream) キュラソー・クーラー (Curacao Cooler) ブルー・タートル (Blue Turtle) ブルー・マンデー (Blue Monday) 下記カクテルのホワイトキュラソーをブルーキュラソーに替えて。 バラライカ (Balalaika) カミカゼ (Kamikaze) ロング・アイランド・アイスティー (Long Island Icetea) ロング・アイランド・ビーチ (Long Island Beach) 雪国 (Yukiguni) 味のベースでオレンジ(フレッシュ/ジュース)とウォッカで。 スクリュードライバー (Screwdriver) クリーミー・ドライバー (Creamy Driver) ニノ・スペシャル (Nino Special) ハーベイ・ウォールバンガー (Harvey Wallbanger) ボルガ・ボートマン (Volga Boatman) メロン・ボール (Melon Ball) ヨコハマ (Yokohama) この辺からアレンジを考えると楽しい。 作り方はHPを参照して下さい。 http://www.cocktailtype.com/

0kinawa
質問者

お礼

よだれが出てきました

関連するQ&A

  • インディアン・デスロックというカクテルのレシピについて

    趣味でカクテルを作っている者です。 数年前、横浜の某バーで飲んだインディアン・デスロックというカクテルが非常に印象に残っており、是非自分でも作って飲みたいのですがこのカクテルは横浜西口のバーテンダーのオリジナルらしく(若しかしたら飲んだお店のマスターのオリジナルだったのかも知れません。)、カクテルブックや東京のお店等ではレシピが分かりません。 ネットの検索でとりあえず材料が ・スピリタス(ウォッカ) ・カシス ・グレープフルーツジュース ・レモンジュース であることは突き止めたものの、分量のバランスや作り方が分かりません。どなたか、知っていらっしゃる方や作ってみてオススメのレシピが出来た方、教えていただけませんか? なお、某バーで飲んだときのスタイルは砕いた氷が敷き詰められたロックグラス(か、それより少し角度のついたグラス)に入っていて色は赤紫で透き通るよう、飲み口はかなりフルーティーで、しかしアルコールがしっかりと入っているのが飲んでから分かるという感じでした(スピリタスが入っているので当然かも知れませんが)。作り方は見ていなかったのでわかりませんが、スピリタスを使うということからシェイクではないかと推察しています。 よろしくお願いいたします。

  • ウォッカベースのカクテル

    もともとコーヒーが好きなのですが、小説の中でコーヒーにウォッカを入れて飲んでいるというのを読んで初めてウォッカを買ってきました。ですが量が多くて困っています。他の飲み方もしたいのですが、私は炭酸が飲めないのでそういったカクテルのレシピを探しても見つけられませんでした。 ですのでこちらで質問させて頂く事にしました。 ウォッカ使うもので、炭酸の入っていないカクテルのレシピを教えてください。

  • カクテルの種類

    カクテルにはオリジナルも含めて何百種類にも及ぶらしいのですが、 一般的に定番と言われているのはどのようなカクテルですか? ジンベース・テキーラ・ウォッカ・ラム・リキュール・ワインetc. すべてのベースで定番と言われているカクテルを教えてください。

  • カクテルレシピの覚え方

    近頃バーテンダーをはじめたんですが、カクテルのレシピがなかなか覚えられ ないんです。何か秘訣はありませんか?経験者の方何ぞ知恵を分けてください。 あ、それとよいカクテルブックを知っておられたら紹介してほしいです。

  • カクテルレシピ

    カクテルレシピをカラーの写真付きで紹介しているHPを探しています。日本だけでなく、外国のレシピでもOKです。

  • 家庭で作れるカクテル。

    ジンやウォッカなどの本格的なスピリットを使わず、 水や炭酸を入れるだけで美味しい飲めるカクテルの原液はありますか? 昔あったのですが名前が思い出せません。 グレープやオレンジやアップル味があったような記憶が。。。。 女性でもジュースを飲んでるような感じで飲める原液を教えてください。 ※缶でカクテルは多数販売されていますが、どれも美味しくないので自分で簡単に作りたいです。

  • リンゴ+ウォッカのカクテルは美味しいか。

    手元に国産のリンゴジュース(果汁100%)と、ウォッカがあります。 これで、カクテルを作ってみようと思うのですが、果たして相性は良いでしょうか? もし、皆様の評判が良いようならば試してみようと思っています。(カクテル初心者ですので試すべきか迷っています、スクリュードライバーが好みです) もし、このレシピに名前があるようでしたら合わせて教えて下さい。 こんな質問で申し訳ありませんが、経験者の皆様、よろしくお願いします。

  • カクテルパーティーの準備

    今度、女子会をするのですが、自宅でカクテルパーティ風にしようと思ってます。 ウォッカ・テキーラ・ラム・ジンは用意出来てるのですが ウイスキーの銘柄がよくわからなくて困ってます。 カクテルに合わせやすい美味しいウイスキーをご存知の方いらっしゃいませんか? (飲みきれない事も考えて、後でストレートでも飲める物が良いです) また、オススメのレシピもあったらぜひ教えて下さい!

  • パンチカクテルのレシピを教えてください!

    はじめまして、菊川といいます。 結婚式のウエルカムドリンクとしてパンチカクテルをだしたいのですが、レシピが2,3種類しかしらないのです。パンチには約70種類あるときいたので、できるだけたくさんのレシピをしりたいです。しっているかた、教えてください。

  • カクテルのレシピの違い

    同じ名前のカクテルなのにお店によってレシピが異なるのはなぜでしょうか。 例えば、 マティーニ マンハッタン ギムレット サイドカー ジントニック バラライカ ダイキリ シンガポールスリング なんかはお店によってかなりレシピが違うと思いますが、 何か理由はあるのでしょうか。

専門家に質問してみよう