• ベストアンサー

美味しいカクテルレシピ教えて下さい

ボルスブルーとウオッカを使って美味しいカクテルをつくりたいです。 オリジナル、これ入れればおしいかな?本格的なレシピなど・・・

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボルスブルー http://www.asahibeer.co.jp/products/spirits_liqueur/liqueur/bols/ http://www.asahibeer.co.jp/cocktailguide/search/?CMD=onSearch&DATA_NO=41520 まぁ(ブルー)キュラソーとウォッカだと基本かぶって当然ですけど。 ブルー・タートル (Blue Turtle) アクダクト (Aqueduct) ガルフ・ストリーム (Gulf Stream) キュラソー・クーラー (Curacao Cooler) ブルー・タートル (Blue Turtle) ブルー・マンデー (Blue Monday) 下記カクテルのホワイトキュラソーをブルーキュラソーに替えて。 バラライカ (Balalaika) カミカゼ (Kamikaze) ロング・アイランド・アイスティー (Long Island Icetea) ロング・アイランド・ビーチ (Long Island Beach) 雪国 (Yukiguni) 味のベースでオレンジ(フレッシュ/ジュース)とウォッカで。 スクリュードライバー (Screwdriver) クリーミー・ドライバー (Creamy Driver) ニノ・スペシャル (Nino Special) ハーベイ・ウォールバンガー (Harvey Wallbanger) ボルガ・ボートマン (Volga Boatman) メロン・ボール (Melon Ball) ヨコハマ (Yokohama) この辺からアレンジを考えると楽しい。 作り方はHPを参照して下さい。 http://www.cocktailtype.com/

0kinawa
質問者

お礼

よだれが出てきました