• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リンゴ+ウォッカのカクテルは美味しいか。

手元に国産のリンゴジュース(果汁100%)と、ウォッカがあります。 これで、カクテルを作ってみようと思うのですが、果たして相性は良いでしょうか? もし、皆様の評判が良いようならば試してみようと思っています。(カクテル初心者ですので試すべきか迷っています、スクリュードライバーが好みです) もし、このレシピに名前があるようでしたら合わせて教えて下さい。 こんな質問で申し訳ありませんが、経験者の皆様、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

バーテンダーです。 お尋ねのカクテルでしたらすでに名前はありますよ。 「ビッグ・アップル」と言う名前です。 ウオツカには特に強い風味も味もありませんので、大抵のジュースとの相性はいいはずです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 名前を教えていただき、ありがとうございます。 ネットで名前を元にサンプル画像を見つける事ができ、理解が深まりました。 調べてみたらニューヨーク市の愛称もビッグ・アップルというそうで・・・。 関係があるのかないのかは分かりませんが、興味深かったです。教えていただいた事に感謝しています。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • gon_70

美味しいかどうかは、個人の趣味ですので、 ご自分で一度試してみたらいかがでしょう。 たいした手間とも思えませんから。 りんごジュースは甘みが強く感じられるので、甘すぎると思ったら、ソーダなどを加えて調整するとよいかと思います。

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございました。 週末まで忙しく、夜の酒は飲めそうにありませんので、その前に経験者様の体験談を伺いたく質問させていただきました。 今度の週末の楽しみにさせていただきます!

• 回答No.1
  • dogday

美味しいとは思いますが、ジュースのストレートより甘く感じるかもしれません。クラッシュアイスとか美味しそうですね。 名前はちょっと聞いた事ないですね。 ウオトカは無味なのでどんな割りものでも合います。色々試してみましょう。 リンゴジュースは味が強いので、カクテルは少ない方です。苦味のある酒と合います。ビールと割るとおいしいんですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ビール割りは初耳です。 貴重な情報を教えていただいてありがとうございました。