• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マリブコーラよりおいしいカクテル

好みのカクテルを作りたいです。 ビールも好きですが、オシャレなカクテルが好きです。 居酒屋で「とりあえずビール人数分」されるとちょっとガッカリします。 あまりメジャーではないと思いますが、カクテルの中ではマリブコーラが1番好きです。 確かココナッツ(マリブ)×コーラがレシピ?だった気がするので興味があれば是非(^^) 「カシス、カンパリ、カルーア、ジン、モスコミュール、ラム、テキーラ、ウォッカ」 などを使ってかつ、居酒屋でポピュラーなカクテルはどれもイマイチでした。 強いていえば甘ったるかったけどカシス系が1番おいしかった。 そんな私にオススメなカクテルは何かありますでしょうか。 親切な方の回答期待しています。

noname#139454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私の一番好きなカクテルは、DITA(ライチのリキュール)のソーダ割ライム添えです。 フルティーな甘さとライムの苦さが程よくあっています。 一度、試してみてください。。。 (カクテルバーに行けば、作ってくれますよ。。。)

質問者からのお礼

聞いたことあります!これは。。期待度大ですね。 ナイスなご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ID10T5

米国に住んでます。米国で流行っているモノからいくつか。 あんまりゴテゴテいろんなモノや変わったモノを突っ込むのではなく、さっぱりとシンプルにということで、Mojito(モヒート)なんかどうですか? レモンジュースとミント、ホワイトラムとシロップ、スパークリングウォーターとクラッシュした氷で完成。ちょっとホロニガって感じで。 あとはマルガリータ。マルガリータだけでもフローズン/ノーマル、ソルトあり/なし、ストロベリーその他のソースを混ぜたもの、と極めて多彩です。米国のレストランではマルガリータだけでメニューの1ページを使うレストランも多くあります。 日本であまり知られていないのは、サングリア。ワインとジュースあるいはフルーツで作ったカクテルですね。綺麗だしほんのり甘くて、いくらでも飲めてしまいます。

質問者からのお礼

アメリカって日本よりお酒先進国なイメージありますよね(ビール以外) 素晴らしい回答感謝致します。 是非我が家で導入してみます。

• 回答No.1
noname#133613

ビールなら、コロナビールでしょうか。  コロナビールに、レモンかライムをビンに入れて飲む。  カクテルなら、007の気分で『ウォッカマティーニをステアで無くシェイク』で、どうぞ。

質問者からのお礼

渋いですね。 ステアじゃなくシェイクで頼んで見ます