• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自分自身(男)に合う カクテルは?

普段は、ロックかストレートでウィスキーを嗜み(たしなみ)ます。 でも 飽きてきた。 ヨーロッパ人とBARで飲んでいたらモスコミュールというカクテルを注文していました。ウォッカベースらしいですが、強くないとか。 中年の男に合うようなカクテルは何でしょう。 ジンやリキュールは嫌いなので、カクテルは飲めないかもしれませんが、そえでもあえて飲めそうなもの。 ついでに 女性が とっつきやすい飲みやすいカクテルは?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数225
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)

ウイスキー好きでしたらホーセズネックなんか如何でしょうか。 ウイスキーをジンジャーエールで割り、グラスの内側にレモンの皮を 垂らしたものです。辛いジンジャーで作れば甘くありません。 ウイスキーベースのカクテルは結構あるんですよ。 男性だと何となくマティーニっていうイメージがありますが ジンを使いますからダメですね。 女性が飲みやすいのは、フレッシュジュースを使ったもの。 オレンジとウォッカでスクリュードライバー。 オレンジとスパークリングワインでミモザ。 オレンジとピーチリキュールでファジーネーブル。 オレンジとカシスでカシスオレンジ。 グレープフルーツとカシスでカシスグレープフルーツ。 少し苦めがよければカンパリとオレンジでカンパリオレンジ。 グレープフルーツとスパークリングワインでホワイトミモザ。 さっぱりがよければカシスとウーロン茶でカシスウーロンや 質問者様が飲まれたモスコミュール。 赤い色が大人っぽいキールロワイヤル(カシス+スパークリングワイン)。 コーヒー牛乳としか思えないカルアミルク(カルア+牛乳)。 チョコが好きならゴディバミルク(ゴディバリキュール+牛乳)。 いろいろあるのであげきれませんね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • vomu
  • ベストアンサー率22% (16/72)

若輩者ですが・・・。 ゴッドファーザーやラスティネイル、オールドパルとかはどうですか? 普段ウイスキー飲むなら・・・と考えるとウイスキーベースのものが思い付きました。 詳しいレシピとかは検索かければすぐなんで省かせていただきます。 女性がとっつきやすいカクテルについては、他の方が書いているとおりきりがないといえばそれまでなんですが、「シンデレラ」とかノンアルコールカクテルもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!