• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カクテルレシピ

カクテルレシピをカラーの写真付きで紹介しているHPを探しています。日本だけでなく、外国のレシピでもOKです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数584
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 ここなんかどうでしょうか。  その昔、重宝した記憶があります。

参考URL:
http://www.valley.ne.jp/~silicon/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

deagleさん 私の質問に答えていただいてありがとうございました。 ありきたりな言葉で申し訳ないのですが、 すごくniceなHPでした!今後とても重宝しそうです。 私事で恐縮ですが、好きなカクテルはカルーアやミルクなどを使った『甘い&アルコール弱め』のヤツです。 それでは、今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • e-honda
  • ベストアンサー率64% (69/107)

『SUNTORY WEB NIGHT BAR』http://www.suntory.co.jp/cocktail/wnb/index2.htmlでは現在262種類のカクテルレシピが掲載されています。(監修:花崎一夫)ワタクシは バーテンダー緒方がお気に入り(笑)。 カクテルレシピをアルファベット順に索引できる『カクテル辞典』も重宝しています。 『Drinker's World 』http://www.din.or.jp/~d-i/はカクテルの写真が大きくて良いです。 『SHAKER MAN』http://www.fuji.ne.jp/~ribun/はカクテルレシピを写真つきで紹介、道具の使い方のヘルプもあるので初心者でも楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

e-hondaさん 私の質問に答えていただいてありがとうございます。 SUNTORYのHPは以前から知っていたのですが、他のHPは知らなかったので、今後ゆっくりと見ようと思っています。 3つも情報をいただけるなんて・・・感謝感激!!です。 ありきたりな言葉で恐縮ですが・・・ 本当にありがとうございました。 それでは・・・

  • 回答No.4
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

すみません 写真という字を見逃しました。 私の紹介したURLには写真は載っていません。 ごめんなさい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

COCKTAIL WONDERLAND http://www2.airnet.ne.jp/cocktail/menu.html 私の一押しです。 その前に、参考にしていたのが、 Cocktail Bar Misago http://www5.cds.ne.jp/~mea/cocktail/index.html 「カクテル・ワンダーランド」を知ってから、行かなくなりましたが、ここも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yodaさん 私の質問に答えていただきありがとうございました。 一押しのCOCKTAIL WONDERLANDはgoodでした。 ありきたりな言葉で恐縮ですが、 本当にありがとうございました。 今後役立たせていただきます。 それでは・・・

  • 回答No.2
  • megu_m
  • ベストアンサー率55% (5/9)

簡単で本格的に載っているHPがあります。 1つ1つ丁寧に書いてあって、凄く良かったので1度ご覧になって下さい。 時々私も見ますがお気に入りHPの1つです。

参考URL:
http://user2.allnet.ne.jp/stolas/kakuteru.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

megu_mさん 私の質問に答えてくださってありがとうございました。 ありきたりな言葉で恐縮ですが、 今後の私のアルコールライフに役立ちそうです。 それでは、本当にありがとうございました。