• 締切済み

恵方巻は海苔巻きではなく、スイーツではダメ。

恵方巻という名で、ロールケーキでもありますが、 海苔巻きを食べるのと同じでしょうか? 海苔巻きじゃないと意味ないでしょうか?

みんなの回答

• ID10T5
回答No.3

そんなの意味ないからやめたら? どうして宣伝とかに乗っちゃうのかな。 もともとあなたに恵方巻の風習なんてないんでしょ?関係ないんでしょ?

• kyoromatu
回答No.2

>海苔巻きを食べるのと同じでしょうか? 恵方巻きは 神社で祈祷したのりで巻くのが基本常識・・らしいです。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

海苔巻き食べても意味が無いと・・・ コンビニ商法に引っかかっているだけ。