• 締切済み

恵方巻は海苔巻きではなく、スイーツではダメ。

恵方巻という名で、ロールケーキでもありますが、 海苔巻きを食べるのと同じでしょうか? 海苔巻きじゃないと意味ないでしょうか?

みんなの回答

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

そんなの意味ないからやめたら? どうして宣伝とかに乗っちゃうのかな。 もともとあなたに恵方巻の風習なんてないんでしょ?関係ないんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>海苔巻きを食べるのと同じでしょうか? 恵方巻きは 神社で祈祷したのりで巻くのが基本常識・・らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

海苔巻き食べても意味が無いと・・・ コンビニ商法に引っかかっているだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 節分・恵方巻疲れ。

    節分・恵方巻疲れ。 恵方巻っていつから始まったんですか? 海苔巻きっていつの時代からあったのでしょう。 江戸時代以降ですよね・・ 江戸時代以降に出来た恵方巻文化にもう疲れてきた。 海苔巻きならごはんに味付け海苔巻いて今年の恵方の方角?向いて食べても恵方巻な気がする。 貧乏くさいけどわざわざ大量生産された恵方巻を高い値段出して食べる気がしなくなった。 年の性かな。

  • 恵方巻、食べましたか?

    節分と言えば、豆まきと恵方巻。 みなさんは恵方巻、食べましたか? 私は最寄りのミニスーパーで買って食べようと思ったのですが、売ってなかったので食べませんでした(;^_^A

  • 【恵方巻の歴史】今日は恵方巻の日だそうですが恵方巻

    【恵方巻の歴史】今日は恵方巻の日だそうですが恵方巻の発祥は何だったのですか? 恵方巻の歴史を教えて下さい。いつから食べるようになったんですか? 江戸時代?戦後?昭和?

  • 恵方巻きって何?

    節分は豆まきじゃないの? 恵方巻きって何ですか? どこかの意味不明な風習をさも全国区かの様に強制するのはやめて欲しいです

  • 恵方巻 あなたは食べますか?

    恵方巻 あなたは食べますか?

  • 恵方巻

    3日は恵方巻作りますか? おいしい具の組み合わせを教えてください! 初めてチャレンジするので、アドバイスがあればそちらも教えてください。お願いします。

  • 恵方巻を食べますか?

    今年は2日が節分ですよね 皆さんは明日、恵方巻を食べますか?

  • 2022年の「恵方巻」について、です。

    2022年の「恵方巻」についての質問です。 2022年2月4日(金)に「恵方巻」を食べるのは何か問題があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 恵方巻を食べる人っていますか?

    私は関東出身なので、恵方巻の文化がありません。最近ではコンビニやスーパーでも恵方巻を宣伝してきてちょっと、押し付けがましく感じています。皆さんは食べていますか?

  • 今年の恵方巻

    あなたは今年の恵方巻を買いますか?

専門家に質問してみよう