学生時代にやるべきこと

このQ&Aのポイント
  • 大学生になってしたいことがいっぱいありましたが、忙しくて無理だと思い、バドミントンサークルに入り、学内でバイトもしています。しかし、就活を考えるとこのままでいいのか迷っています。
  • 中高で吹奏楽をしていて忙しかったですが、部活を続けてよかったと感じました。大学では部活に入らず、サークルや遊びが多く、お金の出費が多くなっています。
  • 将来アナウンサーになりたいと思っていますが、現実的には厳しいと感じています。バイトを増やすつもりでアナウンサーのスクールに通うことも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生時代にやるべきこと

現在、大学一回生です。 最近自分のしたいことについてよく考えています。 大学生になったらしたいことがいっぱいありました。 小学校からやっていた吹奏楽 合気道、茶道、ボランティア、バイト、留学、などしたいとおもってました。 でも全部やるとなるとかなり忙しいし、勉強も語学が多いので無理だと思いました。 今、わたしはバドミントンサークルに入っています。 バイトは学内と巫女さんをやっています。 でも就活のことを考えると、このままでいいのかなと思います。 中高ずっと吹奏楽で強化指定クラブだったので毎日忙しかったです。 精神的にも体力的にもつらいことが多く、休みもなくしんどかったのですが 引退すると、達成感があり部活をしていたからこそ得たものも多く 最後まで続けてよかったと思いました。 大学に入ってからは部活にも入らず、サークルもたまにありますが 飲み会や遊びも多く、お金の出費がやばいです。 休みはバイトか遊びに行くかなので正直このままでいいのかなと思っています…。 将来アナウンサーになりたいと思っていますが 今の自分を見るとかなり厳しいなと思います。 アナウンサーのスクールに通うことも考えているのでバイトを増やすつもりです。 でも学生生活で打ち込んだものは何かと聞かれると答えられないです。 バイトやサークルはあまりメリットにならないと聞きました。 皆さんは学生生活何にうちこんでいましたか? あと最初にも書いたように、合気道、茶道、ボランティアのメリットがあれば 教えていただけると嬉しいです。 吹奏楽は楽団のオーディションにおちて続けていませんが いつかまた始めたいと思っています。

noname#164660
noname#164660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syun_ss
回答No.3

私はバイトですよ。就活でもバイトの話で通して内定も数社から頂きました。 問題は「何をするか」ではなく「どれだけ熱意をもってやったか」です。 まだ1回生であればまだまだ時間はたくさんあります。 私はずいぶん経ってから時間の貴重さに気付きました。 質問者さまは、この学生と言う時間を悔いなく全力で過ごしてください^^

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.2

ゼミの幹事に立候補

• 3711710
回答No.1

哲学。 メリットは友達作り。 提案ですが、反対があるが、TPPも強行実施されるので、英語ペラペラにしま しょう。 って思います。