• 締切済み

学生時代に打ち込んだこと

私は今、大学3年の就活を目の前に控えています。 そこで、「学生時代に打ち込んだこと」をこれから書かなければならないのですが、バイトもサークルもまったくしていませんでした。 しかし、食べ物や物を作ることは大好きで、陶芸をお遊び程度に作りに行ったり、家でパンを作ったり、うどんを作ってみたりと、休みの日は過ごしていました。しかし、だからといって、何度も作って、その道を極めるというこはせず、いつも中途半端な状態です。それをうまく学生時代の打ち込んだことにできるでしょうか?他に思いつくことがうかびません。 就職先としては、鉄道、バスなどの交通機関事務を目指しています。これは有効でしょうか?? どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。お願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

「うどんを作ってみたり」を膨らませてはいかがでしょうか。 日本各地にうどんの体験をできる所があります。 今からでも数ヶ所回って、 「私は蕎麦を打つ事が趣味で、鉄道、バスを使い各地で体験した。 そこは年配のファンが多い。 高齢化社会の中、鉄道会社は、うどん体験の魅力をもっと伝え、 人生を豊かにするお手伝いができないか」 と思ったが志望動機になるように思います。 自己PRは大学時代に勉強に打ち込んだにするしかないのでは・・

nyaho654
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。鉄道、バスを使ったことも志望動機に入りますし、それはいいかもしれません!! 今からでも数箇所考えてみようかと思います。 自己PRは実習で良い評価をもらえたので、そこを膨らませていこうと考えています。 アドバイスありがとうございました。