• 締切済み

教習所で指導員に ナンパされたことありますか?

同じ指導員に3回もってもらいました。 1回目のときは、他の指導員と変わらず、普通だったのに 2回目のときには 私の髪型について質問されました。 今回3回目にあたったときには 「髪の毛 ゆるふわ でいい感じだね」 「上手だね」「本当にいい感じだよ」 って何回か言われました・・・「親戚が美容院しててさ、何パーマなの?」とか 「俺もパーマかけたいな・・・」とか 「フード2枚重ねてるけど 1枚にして もっと髪の毛見せようとかさ・・・」 って言われました。 普通の指導員の方は 荷物も取ってくれず、ササッと帰ってしまうのに その方は今回、 ドアをいちいち 開けてくれて 取ろうとしてくれました 仲良くなったらこんなもんですか? 短めズボンで黒ストッキングはいていたのですが、 あせっていたせいか、補助ハンドルで 足に一瞬 指がふれました 笑 あやまってくれましたが・・・ さらっと流しました 教習中は こんなの普通ですか?みなさんは どんな話を車内でしていますか? どこからがナンパになるのでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.3

それは思い込みすぎだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 08180417
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

現在教習所に通っています。 私の先生もそんな感じですよ(^^) 彼氏いるかとか男性のタイプはとか あまり良くないことですが教習中も常にしゃべってます。 いまでは友達みたいな関係です。 質問主さんの先生がどんな話し方をするのか分からないのでなんとも言えませんが、、、 でも少しでも嫌だと感じるのなら、受付の人などに別の先生にしてもらえるように頼んでみてはどうでしょうか? 少なくとも一ヶ月は通わないと行けないから我慢しないで言った方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ナンパ以前にセクハラだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教習所の指導員について

    教習所の指導員について質問があります。 指導員が教習中やたらと体を触ってきます。 ☆ハンドルの持ち変え方、サイドブレーキの引き方、ウィンカーの付け方を指導する際手のひらをギュと握ってくる ☆車内から死角になっている場所があり『ここは乗り出すような感じで安全確認して』と背中を押される 他の指導員にはなったことがないので分かりませんが、皆こんな感じなんですか? 緊急性がある場合は勿論仕方ないですし、指導法は人それぞれだと思いますが… たまにだったらたまたまかな?と思ったのですがほぼ毎回なので。 確かに歳もそんなに離れてませんし、それなりに会話もありますので親近感みたいな感じがあるのかな?とも思います。 実際はどうなんでしょうか? 好意があるとか、故意にやってると考えるのは考えすぎですか? 最近では実技後の挨拶も『じゃあね、お疲れさま』って感じで砕けた感じなので。

  • 教習指導員について教えて下さい。

    教習指導員になりたくて、現在自動車学校での採用試験(次回、二次面接)を受けています。 現在指導員として勤務されている方、もしくは勤務されていた方にお伺いします。 私は29歳で女なのですが、体力的にも少し不安を感じています(^^;) もし、教習所での採用が決まった場合、そこから指導員資格に合格するまでが大変だと思うのですが、実際、どれぐらいの勉強量が必要ですか? 最初はバィト扱いなので、かなり安月給だと思いますが、額面上実際のところどれぐらいなんでしょうか? 晴れて指導員になったとして、お給料ってどれぐらぃですか? 指導員になって教習生に実際の指導をするようになったら、どんな感じなんですか?.. やっぱり一日中車内ですか? ハンドルも握ったことのない、アクセルとブレーキもわからない(私も教習生の頃はそうでしたけど^^;)初心者の横に乗っていると、車酔いとかないですか? 今まで車酔いしたこととかないですけど、他人の運転は少し不安もあるので、知らない人の横には普段から乗りません(^^;) 色々と質問してしまいましたが、詳しく知ってる方がおられましたら、是非教えて下さい!! アドバイスお願いしますm(__)m

  • 教習所

    私は教習所に通い車の免許取得を目指してます (教習所内で運転して仮免許はまだ持ってません) ですが、予約や時間の都合で上手く車に乗れず 運転が下手で他の人より先の項目に行けてません それだけでなく指導者から無茶苦茶に怒られましたが 正直、ここまで言うかと思うと悲しいです まず、ハンドルワークが出来てなくて カーブも大回りしたり  ブレーキやアクセル、ハンドルを回す(押す)も遅く それに運転は7回とノルマの半分は越えてますが 2・3日空けたり悪くて一週間です それで7回も乗ってるのにいい加減慣れろと言われたり お前どこ見てんのか? カーブできてないだろ? お前、ハンドル回すだけだとおもってんのかと言われたり 最終的にはめんどくさがりだらけた感じでした さらに普通のひとには優しい感じらしいですが 周りから聞くと悪い印象らしいですが? 私にも原因がありますが指導者がとても口や態度が悪くて困ってますがこれは普通なのでしょうか? また、私の教習所は指名製があり 嫌な指導者を担当にしないよう頼めるのですが これに書いてる人とは別に外すよう 頼んだ人がいるのですが また、頼んで外すようにしていいのでしょうか? 長文失礼しました。  ご回答の程お願いします

  • 教習所の指導員

    自動車学校の指導員ですがどう思いますか? 私は女性、指導員は男性で歳はむこうが年上で年齢的にはそんなに変わらないです。 (1)ハンドルの握りかたや持ち変え方を教えてくれてたんですが、最初は服の上から手首を軽く掴む程度だったのですが、最近では普通に手のひらをガッツリ握って教えてきます。 (2)サイドブレーキを引くときたまにボタンを押したまま引いてしまう癖がついているらしく『そのまま引いていいから』ってサイドブレーキに置いたままだった私の手の上から手を重ねて一緒に引いた (3)学科を受けたら生徒が私しかおらずしかも、学科の先生がその指導員(普段は別の学科の先生なのでたまたま?)で授業が終わり私が教室を出るまで教室の後ろのドアの前で待っていてくれた。他の先生は休憩時間も10分しかないし次の準備もあるのですぐに出ていきます。 (4)雨が降っていたのですが発着点が混雑していて仕方なく発着点から離れたところに教習車を停める事になったのですが指導員が『本当は濡らしたくないんだけど仕方ない』と傘をさしてくれ(相合い傘状態)教習車からバスまで一緒に行ってくれ、その間かなり近い距離で顔を合わせて話す事になった。 (5)s字やクランクの曲がりかたで運転席にいる私に『ここの白線にきたらハンドル切って』とかコツを教えてくれているのですが顔がくっつきそうになるくらいかなり近い時がある(助手席と運転席からでは視界も違うし少しでも確実に視界を合わせようとしているので当然でしょうが) (6)実技がなかなか上手くいかず授業が終わり色々質問していたのですが話の流れで私が指導員の体に触れたのですが(友達同士冗談言いながら軽く叩いたりしますよね?あんな感じ?)その後、『がんばってよ~』と両手で私の両肩を握ってくる (7)『早く免許取りたいでしょ?うちはいいよ~いつまでいてくれても』と言われた。安心パックに入っているので何回補習を受けても料金は発生しないため教習所のメリットはない。 (8)バスの出発までかなり時間があり、時間潰しをしていたらその指導員が来て検定コースのコツ(安全確認をする場所)等を事細かに教えてくれた。 (9)2時間続けて乗る事が多いのですが休憩の時すぐ指導員室に行かず私が車を降りるのをまって私と少し話してから行く。(前は『じゃあ、休憩ね』と言ってすぐ中に入っていってました) その指導員は指導員になったばかりで普段は事務?をしているらしく基本生徒は私のみ、指導の仕方にもまだ慣れていないのかなと思います。 嫌われてはいないと思うのですが指導員からしたら多少は興味というか好意はあるのでしょうか? 1度他の指導員になったことがあるのですがそこまでされなかったので…

  • 教習所の指導員さんを好きになってしまいました。

    2月の後半頃から教習所に通い始めました。 そこで、2回しか担当になったことがない 指導員さんことを好きになってしまいました。 前々から友人が格好良い人が居ると聞いて、 どんな人だろうなと思っていました。 初めてその人が担当になったとき 友人の好きそうな人だなあーとしか 思っていませんでした。 でも、話をしていると すごくいい人でとても楽しかったです。 2回目、担当になったときは やった!と喜んでいました。 もしかしたらこの時には もう好きだったのかもしれません。 その人は教習所の中では若い方で 話をしていても楽しくて、みんなから好かれています。 若いからかっこよく見えるだけだと思っていたんですが、 その人のことを探していたり 違う人が担当だったら落ち込んだりって その人に惹かれ始めている自分が居ました。 たった2回しか関わったことがないのに 好きになるなんておかしい。とか 優しいのは私がお客さんだからであって 決して特別な感情なんてないんだ。 きっと慣れない車の中で二人でいるのだから 吊り橋理論的なものなんだ と様々なことが頭の中で ぐるぐるまわっていてすごく悩みました。 気が付けばいつもその人のことを考えていて 心臓がぎゅっと締め付けられる感じがします。 とても苦しくなります。 きっと本当に好きになってしまったんだと自覚しました。 私は、相手のことを顔と名前しか知りません。 こんな短時間で全く何も知らない相手のことを 好きになることってあるんですか? 自分で気が付かず一目惚れしたのでしょうか… それか、やはり吊り橋理論なのでしょうか。 また、もしこの気持ちが変わらず 告白しようとするならば、免許をとって もう来ないってなったときの方が良いのでしょうか。 もし同じ経験をされた方がいらっしゃったら お話を聞かせてもらえると嬉しいです。 今、とてもつらくて、悩んでいます。 お願いします。

  • 教習所の指導員になりたい

    この春、大学を卒業する22歳の女です。 4月からは、某企業で一般事務職の正社員として働く予定です。 事務職を選んだのは、他の希望職種に就けなかったという理由がありますが、働かないわけにもいかないので、就職試験にたまたま受かった企業の事務職に就職することにきめました。 まだ3月なので、会社勤めはしていませんが、やりたいことがみつかれば、1,2年のうちにも転職をと考えています。 春から社会人になるということもあって、22歳という年齢で少し遅いかもしれませんが、春休みに普通自動免許(AT限定)を所得しました。 (それまでは、免許はいらないと思っていたし、今回、取った理由も、みんなもっているのが普通だから…という理由です) しかし、自動車学校の教習指導員の方々が、人間性もすばらしい方が多く、運転の楽しさや先生の人生経験などから得るものが大変大きく、私も、自動車学校の先生になりたい!と思いました。 まずは、AT限定解除をして、他に取れる車の免許もできるだけ取ろうと考えています。 私は免許を所得したばかりなので、今すぐに自動車学校に就職活動をすることはできないと思います。(たいがい免許所得から3年以上ですよね) 3年たち、自動車学校に就職できるチャンスができたら、教習指導員に転職したい!という想いがあります。 そのとき、私の年齢は25歳か26歳になっているかと思うのですが、 この業界は、よくタクシーやトラックの運転手からの転職もあるとききますが、普通の何も運転に関係ない業界の一般事務職から、26歳以上の女性がこの業界に入ることは可能でしょうか? 女性の指導員の方もたくさんいらっしゃると思いますが、たいてい、学校を卒業してから入ってらっしゃるような気がします。 この場合、現状は厳しいのでしょうか? いろいろな種類の免許は取ったほうが有利でしょうか? よく、二種免許や大型、普通自動二輪は必要だというのをききますが、多ければ多いほど、印象はよいのでしょうか?

  • 教習所指導員の収入について

    現在気になる人がいて、彼は教習所の指導員をしています。 しかし、私も今年で30歳になり、ただの恋愛ではなく結婚を考えないといけないと思う中、 教習所の指導員というのは収入が少なく、また将来も明るくないという話をネットで見かけました。 綺麗事抜きに、やはり結婚を意識すると相手の仕事や収入は気になります。 そこで教えて頂きたいのです。 まず前提として、その方の年齢は30代後半、勤続年数は不明 担当は普通自動車と普通2輪車、まれに学科も担当。 検定員の資格は所有していないようですが、県の開催する教習技能競技大会の学科部門で優勝された経験があります。 教習所は関東の、免許センターのある市に所在する公安委員会指定校です。 財団法人やグループ運営ではなく株式会社。 扱う車種は普通自動車と普通2輪車。高齢者講習・企業研修・ペーパードライバー講習も行っています。 以下は去年の指導員(正社員)の求人情報の一部です。 ■ 給与:月給250,000~(経験等により優遇) ■ 時間:9:20~18:20 ■ 休日:年間変形労働時間制(原則週休2日制)     5月連休・盆休・年末年始・有給・慶弔等 ■ 待遇:昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、報奨金制度、車通勤可、制服貸与、各種手当有 この条件は、指導員としての待遇としては良い方なのでしょうか? また昇格については、役員は警察OBの天下りなんて話もあるようなので期待は出来ないでしょうか・・ 分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。 このような事を知りたいと思うのは、相手に対してとても失礼な事であるというのは重々承知の上です。 結婚をしたとして私も働くつもりでいますが、「共働きでも金銭的にぎりぎり」という書き込みを見て不安になってきてしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教習所の指導員に恋・・・

    似た質問もありましたが、今の私の状況にアドバイスいただきたく、投稿します。 教習所の指導員に恋しました。 好きになったのは教習に通い出してすぐで、その指導員にあたった事はなかったけど、雰囲気が良かったので好印象を持ちました。 その後、面識もないのに向こうから挨拶をしてくれるのが好印象だったりして、その先生にあたりたいなーと思いながらも全然あたらない日が続いてました。 全然あたらないし、面識を持たない事には何も始まらないし、もう諦めようかな・・・って思った矢先にあたりました。印象通りの方で、恋心は一気にヒートアップ・・・。 私の事をかわいいとか美人だとか言ってくれたりしました。 ただ、自分では自分の事かわいいとか思わないし、一般的に見ると特別可愛いわけでもなく普通だと思うので、どうせお世辞だろうなーって思い「お世辞は言わないで下さい」って言っても「お世辞じゃないよ」と言われ、そうは言われてもやっぱりお世辞だろうなーって思うし。 でも心のどっかで、本心だったら嬉しいなーなんて思ったりして。。。(ちなみに先生はとても真面目な方で、指導中はほとんど指導に集中しておられるので世間話はほんとに合間にちょこっとぐらいの人で、遊び人って感じではありません。) 私ももうすぐ卒業です。 あと1時間乗れば卒業検定です。 指名制度がないのでその先生にあたる確立は低いと思います。せっかく出逢ったので、このままで終わりにはしたくなくて、卒業してからでも、その先生にメッセージカードか何かを送りたいなーって思ってます。 どう書くか迷ってます。指導のお礼はもちろんの事ですが。「良かったらメールください」ってアドレスを書くだけにするか、「お友達になって下さい」って書くか、、、いきなり食事に誘うか、、、。 体験談等ありましたら、アドバイス下さい。

  • 教習所の指導員との関係

    よくあるパターンだとおもいます。 わたしのような最終目的の場合、今後どのような行動をとればいいのかわからなくなり、 相談させていただきます。 20代後半の女です。 5年付き合ってる彼氏がいます。 教習所に通っています。 1人の指導員のことが気になります。 何回かの授業で、なかよくりました。 ただ、好きとか先生の恋人になりたいとかではなく、 たまにごはんいったり、男女のなかになったりしたいなーと思うようになりました。 指導員がめっちゃモテるのはわかってます。 吊り橋効果もあるでしょう。 が、一番になりたいとおもってないし、 無駄に傷つかない自信があります。 もちろんリップサービスでしょうが、 『ごはんいこーよ』 『かわいいですね』 『いつもおしゃれですね』 『僕の授業とってよ』 『僕を指名してよ』 『今度いつ授業とってるの?』 とか。 で、指名したら 『めっちゃ嬉しい!勘違いしちゃうねー』 暗い道を通っている時に、 『このみち、もっともっと遅くだともっと暗くてムードあるよ』とか 身につけてた装飾品をみて、 『食べていい?』とか若干性的な(?)発言があったり。 先生はよく喋り、気さくな方です。 教習にはかなり真面目で、学科も担当されてます。 でも言葉よりもわたしがやられてしまったのは先生の目です。 あたしが運転している時の目線がすごくて、いままで4、5回担当してもらってますが、 初めの方はそうでもなかったんですが、すごい見てきます。 信号まちで話してる時も、 強い視線でじーっとみてきます。 いわゆるガン見。 目があっても全然そらしません。 その時に瞳孔が開いてるので気に入られてるとはおもいます。 (指名したのであたりでしょうが)学科だけの日なども見つけてくれて話しかけてくれます。 ちなみに彼氏がいるとか結婚してるかとかは聞かれません。 聞かれたくないことは聞かないのかなぁとおもったり。 目的が恋人ではないのでわたしもそこは聞かないようにしてます。先生の歳すら知りませんが、おそらく30代後半かなぁという感じです。 あと10回くらい技能が残っていて、どれだけ先生が担当してくれるかわかりませんが、この目的を果たすために、今後どのような行動をしていけばいいとおもいますか? わたしが考えてることは、 好意を伝えることボディタッチくらいです。 あと、一番になりたいわけじゃないということも伝えられたら重くないかなぁとおもいます。 この先どのようなアクションをおこせばいいとおもいますか? どうぞよろしくお願いします。 ※彼氏がかわいそうなど不快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません。スルーしてください ※教習自体はすこぶる真面目にこなしてます。

  • 教習所に対しての苦情は

    先程、倒れたバイクの起こし方を聞いた女性です。 普通自動二輪の教習を2回受けました。 そのうち、1回目の教官が最低でした。 教習中、女は駄目だと言いつづけ バイクの起こし方やカーブの曲がり方等 ろくに教えてくれませんでした。 何か質問すると「教本に書いてあるだろ」等です。 余りにひどいと思い、窓口に苦情を言ったのですが 相談に応じてくれるわけでなく、全く話になりません。 普通車とは違い、ちょっとしたことで大怪我になるのに 指導等教習所としてに問題ではないでしょうか? 詳しく調べないで入校した自分にも責任がありますが、 行政に相談できるとしたら、どういった所や方法があるか ご存知の方、ご教授願います。 ちなみに、2回目の教官は本当に良く指導してくれました。