08180417のプロフィール

@08180417 08180417
ありがとう数8
質問数5
回答数18
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
80%

  • 登録日2012/02/01
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 妻の悪口雑言にどう対処すれば

    42歳の夫(会社員)です。36歳の妻(専業主婦)と3歳の息子がいます。 妻の絶えることない悪口雑言に悩まされています。 元々、妻は感情的な性格で、育児、家事、住環境、義両親との付き合いなど、 様々なことで不満を抱えてばかりいますが、 ぶつけ先が私しかいないため、事あるごとに悩みを訴えてきます。 しかし、その要求が、「家事が上手く手伝えないなら家政婦でも雇って!」、 「こんな田舎イヤ、引っ越したい!」、 「あのお義母さん大嫌い、絶縁して!」といった無理難題ばかりです。 女性に対して理詰めで反論するのは逆効果、とは、ここの回答でもよく見かけますが、 うかつに同意できない無茶ばかり要求するので、もう黙って聞いているばかりです。 すると段々私への人格攻撃に変わり、 「あなたは会社に行ってるだけで、何も育児に関わっていない」、 「相変わらず家事が遅いし下手。職場でもそうなんでしょ。だからうだつが上がらないのよ」、 「そういうバカなところ、あなたの親とそっくり」、 「もうこんな考えの合わない人と生活するのはイヤ」、 「あなたと結婚したのは私の人生最大の汚点」、 「今まで会った人間の中で最低」…。 挙句の果ては、私の体の弱点をバカにしたり、過去の失敗まで蒸し返したりしてきます。 子供の目の前でもお構いなし、どころか「パパみたいな人間になっちゃダメよ」などと 言い聞かせたりもます。 こんなことが週に2,3回あります。 これでも私は、毎日定時に帰って家事・育児をし、休日は子供を外に連れ出して妻の負担を軽減し、 今年度は約10回有休・半休を取って子供の行事に参加しました。 これ以上、仕事に影響を与えずに、どうやって妻の要求に答えたらいいのかわかりません。 また答えたとしても、妻の悪口雑言が改まるとは思えません。 もう、妻に変わってもらおうと思うのは諦めていますので、せめて私がこのような環境で どうやって心を落ち着けたらいいか相談させて下さい。 数年の結婚生活で多少慣れたとはいえ、不愉快であることは変わりありません。 なお、私を支持していただけるにしても、「離婚しろ」、「ガツンと言ってやれ」といった アドバイスは困ります。離婚はしたくないし、ガツンと言っても数倍にして反撃されただけでした。

  • 焦っている?年齢=付き合ったことない歴&処女

    最近、生まれて18年間彼氏がいなくて・・・ このままでいいのかな?って思うことがあります。 私の友達には私のように彼氏ができたことない って友達も確かにいます。 でも、1回は付き合ったことがある処女を捨てている っていう友達もたくさんいます。 わたしは高校生のころに片思いばかりしてて もしかして両想い??って思えた恋もしました。 でも結局行動できなくて実ることはありませんでした。 いまは大学に通っています。 最近、よく異性から声をかけられるようになりました。 友達からは今現在私はモテキだと言われました。 そしてちょっと自意識過剰なんですが よく異性からの(知り合いではない人)視線を感じます。 しかし、私は決して理想が高いわけではないのですが・・・ 私のことを好きになってくれている人は オタクっぽいナヨナヨしている彼氏とは到底思いえないような人だったり それとは正反対な人でも体臭がしたりお金に対してケチケチしていたり・・・ そんな感じの人たちばかりなんです。 彼氏は確かにほしいけど、すきって思えないっていうわけじゃなくて 最初っから不満がある人と付き合っても 結局長続きしなくて逆に相手を傷つけてしまうのではないかと思います。 そして私は誰とも付き合ったことがないので処女でもあります。 私もはやく本当に好きな人に抱かれた幸せをかみしめたいなっていう夢があります。 彼氏とのことを笑顔で幸せそうに話してくれる友達がうらやましいです。 私はよく異性から「(わたしは)彼氏いそうに見えるよ。」や「彼氏いそうな雰囲気」と言われます。 しかし実際には彼氏なんていたことありません。 異性の友達から「可愛いし彼氏いそうだから声かけてくる人が少ないんじゃない?」 とか言われますが・・・なんか慰めで言ってくれてるのかなって 卑屈になってしまう自分がキライです(泣) 18で処女とか恥ずかしいことですか? 私は処女でも恥ずかしくないしむしろ初めては本当に好きな人にあげたいって思っています。 でも上記のことから自分の気持ちにも自信が持てなくなります・・・ 18で一回も付き合ったことないって私自身が訳ありだとか思われますか? こんな私にどんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方!もし彼氏がディープキスしてる時に

    「○○のツバ酸っぱくておいしい…」と言ってきたら引きますか!? ○○とは皆さんの名前です

  • あまり高くないペアリングを探しています

    付き合って1年4ヵ月になる彼氏とペアリングを買うことになりました(^^) まだお互い学生で、あまり高い物は買えません(セットで1万円~のなどはちょっと…)。 おそらく単品で1~3千円のを買うことになりそうなんですが、それだと安っぽいものや不良品もあり。 どこかアフターサービスが良く、安くて質の良いペアリングを売っているサイトをご存知の方いませんか(´・ω・`)? THE KISSだと少し高くて…

  • 回答お願いします

    私は高校1年女子です。 彼氏に会えなくてさみしいです。 彼氏は1つ年上で学校は違います。 彼氏が部活にはいっていて、休みはほとんどなく終わるのも遅いです。 私の家と彼氏の家は2駅分くらいはなれています。 電話はたまにしますがいろいろ事情があり彼氏が家事をほとんどしていて部活で疲れていると思うのでもっと電話したい、ましてや会いたいなど言えません。 皆さんならどうたえますか?