• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教習所指導員の収入について)

教習所指導員の収入について

このQ&Aのポイント
  • 教習所の指導員の収入はどの程度なのか気になります。
  • 教習所の指導員の給与条件や昇進の見込みについて教えてください。
  • 結婚を考える上で、相手の収入や職業は重要な要素です。教習所の指導員の収入について知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4368/10787)
回答No.2

四輪と二輪を兼ねていれば 30万は下らないんじゃないか?とも思いますが そこから色々引かれて手取りは切るかな? 教官にその気があるのか? 独身なのか? 不明な部分がありますが 昨今の派遣業が幅を利かせている状況では 恵まれた職場だと思います 職業柄土日祝に休みを取れない可能性が高いです 結婚して子供ができても行事に参加できないかも知れない 遊びに行くにも質問者様が子供連れで行かないといけない 運転技能として夜間走行も教習内容に含まれます 勤務時間を合わせるために暇な昼間に帰宅して夕方頃から再出社という場合もあります 不規則な勤務という覚悟も必要に思います 職業柄出会いの多い場でもあります

morugif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼とはお出かけや食事に行く仲で、未婚です。他の教習所の求人にも目を通してみましたが、契約社員での募集が多いように感じましたので恵まれているのかな。 授業自体は19時までですがやはり残業はあるようで、夏冬休みの時期はかなりの激務だそうです。教官のモテ期はその年2回とも言われますね・・^^; 勤務の不規則さに対し、それに合わせることや精神面体調面等のケアなどたくさんの覚悟が必要ですね・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO1です 少し気になったので再回答します >愛があれば相手が無職でもいい! そんな事は言っていませんし、世の中そんな考えの方はいませんよ。話飛びすぎですよ(笑) 考えてる事は分かるけど、結婚をあまり意識しないほうが良いと思います。 まずは、相手と恋愛関係にならないといけないですよ。それに子供だって授かるのか分かりませんしね。私の職場であなたと同じ考えで、付き合っても無いのに気になる相手の職業や年収を気にする33の女がいますが、お見合いや恋愛が散々たるもので、愚痴がひどいです。我々男の間ではもう結婚は無理だろうと噂してます(笑) さっそく、明日にでもその男性に気持ちを伝えては如何でしょうか? そこからの話だと思いますけど

morugif
質問者

お礼

男性の方だったのですね。であればこの質問に対して不快に思われるのも当然ですし、そして身近にそのような方がいらっしゃるならば先ほどの文章もなるほどととも思いました。ちょっとムッともしましたが・・(笑) 一歩踏み出す勇気と不安でどうするべきか迷いがありましたが背中を押された気がしました。 再回答をしていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

子供が少なくなってるので(=免許取得人口も減ってきてくる)、職種的には色々ありますが、少なくとも基本給25万円以上あれば共働きでギリギリなんてあり得ないかと(ボーナスや手当もある)。 共働きで2人の収入なら月収40万円前後にはなるのですから(税込み年収500万円以上にはなるかと)、余程無駄遣いしたりとか普通に生活するのであれば十分貯蓄も出来るかと思いますよ。 それよりも気にするのは、今の家計の収支です。多くの小遣いを使っているとか、全然貯蓄が出来ていないとかです。貯蓄がなくて借金があるという人も普通に居ますので。要は、幾ら収入があっても使い方に問題があるようでは意味がないということです。 他人の家計簿ですが参考に…↓ http://zexy.net/newlife/manual/money_kakeibo/backnumber.html

morugif
質問者

お礼

こんなサイトがあるのですね!参考になります! 確かに、現在の収支状況は今後にも大きく影響しますね。かといってどう話したらいいものか難しい所ですが・・ 現状見る限り共働きなら大丈夫そうであるなら、少し安心しました。彼の不規則な勤務状態に合わせるのなら、私は今の正社員ではなくシフト制のパートに変えなければとも思いますが、2人とも外食大好き!旅行大好き!とかではないので何とかやっていけるかな・・ ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の友人(31歳)の指導員は450万くらいです。 あとさ、気になる人って彼氏でもないんでしょ?売れ残りの婚活パーティーみたくなってるよ?あなたが選ぶ気満々ですが、相手もあなたを選ぶ権利がありますよ?よく、付き合ってもない相手ともう結婚の段階まで考えがいきますね。妄想がすごいよ。 付き合う前から、金とか気にしている30歳の女って、正直相手にされないよ。 まぁでもあなたが将来の生活のためのATMがほしければ、婚活パーティーで売れ残りおばあ見たいになってください。 あと、相手に要求しても良いけどさ、あなたも相手にそれだけの何かを与えないと成立しないよ? あと、30歳の女なら正直、色々条件求められないと思うよ?どう?? あなたに20代の女よりも素敵な男を引き付ける魅力があるなら別だけどさ。

morugif
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。友人の方の金額、参考になります。 当然どちらにも選ぶ権利があり、この歳で女性は不利であることも承知ています。 現在私は正社員として働いていますが、現実問題、結婚となればお互いの生活、そして将来のための貯蓄も考えなければなりません。一方的に夫をATMにする気などありませんが、「愛があれば相手が無職でもいい!」という菩薩のような心なのかお花畑なのか・・それらは持ち合わせておりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教習所の担当指導官

    担当制度のある自動車教習所に入りました。 最初の頃は、予約がとれにくいので、別々の指導官にあたっていました。 やっと担当指導官の予約が取れたものの、相性がどうしても合わなくて。 何だか、担当替えも言い出しにくくそのままにしていました。 それが、検定3日前に、突然向こうから担当が替えられました。 新しい担当は、ベテランで教え方も上手いのはよかったんですが、 指導以外の仕事に忙しい上、病気がちで予約のとりにくい人という。 検定直前の教習でもお休みで、別の指導官になり戸惑ったし「どこが苦手か」とか こちらもちゃんと説明できないから、復習になっているのか、心配でした。 落ちたので補習を受けねばならないんだけど、いつになるのか分かりません。 最初の頃は別々でもよかったけれど、段々違う人だと困ることが多いです。 教え方も違うので戸惑うし、特に検定前後で違う人にあたるのは不安。 飛び飛びになって時間がかかっても、今の担当の教習を受けようとするか、 違う指導官になっても当日予約をとって早めに進めるか、 もっと予約のとりやすい担当に替えてもらうか、悩んでしまっています。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 教習所の指導員

    自動車学校の指導員ですがどう思いますか? 私は女性、指導員は男性で歳はむこうが年上で年齢的にはそんなに変わらないです。 (1)ハンドルの握りかたや持ち変え方を教えてくれてたんですが、最初は服の上から手首を軽く掴む程度だったのですが、最近では普通に手のひらをガッツリ握って教えてきます。 (2)サイドブレーキを引くときたまにボタンを押したまま引いてしまう癖がついているらしく『そのまま引いていいから』ってサイドブレーキに置いたままだった私の手の上から手を重ねて一緒に引いた (3)学科を受けたら生徒が私しかおらずしかも、学科の先生がその指導員(普段は別の学科の先生なのでたまたま?)で授業が終わり私が教室を出るまで教室の後ろのドアの前で待っていてくれた。他の先生は休憩時間も10分しかないし次の準備もあるのですぐに出ていきます。 (4)雨が降っていたのですが発着点が混雑していて仕方なく発着点から離れたところに教習車を停める事になったのですが指導員が『本当は濡らしたくないんだけど仕方ない』と傘をさしてくれ(相合い傘状態)教習車からバスまで一緒に行ってくれ、その間かなり近い距離で顔を合わせて話す事になった。 (5)s字やクランクの曲がりかたで運転席にいる私に『ここの白線にきたらハンドル切って』とかコツを教えてくれているのですが顔がくっつきそうになるくらいかなり近い時がある(助手席と運転席からでは視界も違うし少しでも確実に視界を合わせようとしているので当然でしょうが) (6)実技がなかなか上手くいかず授業が終わり色々質問していたのですが話の流れで私が指導員の体に触れたのですが(友達同士冗談言いながら軽く叩いたりしますよね?あんな感じ?)その後、『がんばってよ~』と両手で私の両肩を握ってくる (7)『早く免許取りたいでしょ?うちはいいよ~いつまでいてくれても』と言われた。安心パックに入っているので何回補習を受けても料金は発生しないため教習所のメリットはない。 (8)バスの出発までかなり時間があり、時間潰しをしていたらその指導員が来て検定コースのコツ(安全確認をする場所)等を事細かに教えてくれた。 (9)2時間続けて乗る事が多いのですが休憩の時すぐ指導員室に行かず私が車を降りるのをまって私と少し話してから行く。(前は『じゃあ、休憩ね』と言ってすぐ中に入っていってました) その指導員は指導員になったばかりで普段は事務?をしているらしく基本生徒は私のみ、指導の仕方にもまだ慣れていないのかなと思います。 嫌われてはいないと思うのですが指導員からしたら多少は興味というか好意はあるのでしょうか? 1度他の指導員になったことがあるのですがそこまでされなかったので…

  • 看護師か教習指導員か

    自動車学校の教習指導員にはならないのほうがいいのですか? ネットで色々調べていると、あまりいい評判は見られません。 ・労働時間の割に給料が安いこと ・少子化の影響で倒産等、将来が見込めないこと など、確かにそうだな….とも思ってしまうような内容ばかりです。 私は春から国立大学の看護学科へ通います。 しかし、交通事故で悲しむ人を一人でも減らしたいので、安全運転を心掛けられるドライバーを育成すべく、将来は教習指導員になりたいと思っています。 しかし、色々な意見を聞いていると、このまま看護師になったほうがいいのかな…とも思います。 看護師か教習指導員どちらになるのが賢明でしょうか? 皆さんの意見を聞いて決めるわけではありませんが、参考にさせて頂きたいので回答宜しくお願いします。 ※例え自動車学校に就職が決まったとしても、大学在学中に看護師と保健師の資格は取るつもりです。

  • 自動車教習所の指導員さんに質問です。

    自動車教習所の指導員さんに質問です。 指導員さんはモテるとききますが本当にモテるのでしょうか。 若い指導員さんはともかく、20代前半の私から見て親と変わらない年齢の指導員さんが女子高生や女子大生、二十歳そこそこの女性から頻繁にアプローチされるという話には違和感を覚えます。 モテるのは若い指導員さんに限った話でしょうか。 余談ですが、私は現在教習所に通っています。 担当の指導員さんは年配の男性で、恋愛対象には見られません。

  • 教習所の指導員さんを好きになってしまいました。

    2月の後半頃から教習所に通い始めました。 そこで、2回しか担当になったことがない 指導員さんことを好きになってしまいました。 前々から友人が格好良い人が居ると聞いて、 どんな人だろうなと思っていました。 初めてその人が担当になったとき 友人の好きそうな人だなあーとしか 思っていませんでした。 でも、話をしていると すごくいい人でとても楽しかったです。 2回目、担当になったときは やった!と喜んでいました。 もしかしたらこの時には もう好きだったのかもしれません。 その人は教習所の中では若い方で 話をしていても楽しくて、みんなから好かれています。 若いからかっこよく見えるだけだと思っていたんですが、 その人のことを探していたり 違う人が担当だったら落ち込んだりって その人に惹かれ始めている自分が居ました。 たった2回しか関わったことがないのに 好きになるなんておかしい。とか 優しいのは私がお客さんだからであって 決して特別な感情なんてないんだ。 きっと慣れない車の中で二人でいるのだから 吊り橋理論的なものなんだ と様々なことが頭の中で ぐるぐるまわっていてすごく悩みました。 気が付けばいつもその人のことを考えていて 心臓がぎゅっと締め付けられる感じがします。 とても苦しくなります。 きっと本当に好きになってしまったんだと自覚しました。 私は、相手のことを顔と名前しか知りません。 こんな短時間で全く何も知らない相手のことを 好きになることってあるんですか? 自分で気が付かず一目惚れしたのでしょうか… それか、やはり吊り橋理論なのでしょうか。 また、もしこの気持ちが変わらず 告白しようとするならば、免許をとって もう来ないってなったときの方が良いのでしょうか。 もし同じ経験をされた方がいらっしゃったら お話を聞かせてもらえると嬉しいです。 今、とてもつらくて、悩んでいます。 お願いします。

  • 教習所の指導員が好きになりました

    つい先日自動車学校を卒業した19歳の女です。 今まで車校マジックとかあり得ないって思っていた自分が車校マジックに掛かり、 卒業して3週間程経つ今でも指導員の事が忘れられません。 その指導員はまだ新人で、生徒に教習はまだ教えて居なくて送迎の担当の方で大抵の送迎の時は、その人が当たってました。 初めは会話など無かったのですが、ある日をきっかけに向こうから話し掛けてくれるようになり、会話も弾み、徐々に会話数も増え、いつしかこの人が送迎の時はラッキーだなって思うようになり、目で追うようになったりもしていきました いつも私だけが送迎の時は話しをしているのですが、他の人が居る時はお互い無言です。 ある日も明らかに私を先に降ろした方が早いのに、別の生徒を先に送迎して、二人きりになったらまた話しかけられ、会話もしました。 それに、会話が弾み過ぎると、いつもの道じゃなくて遠回りしてくれて、降ろしてもらった事もあります。 その分長く話せて嬉しかったんですが^^ 卒業の日は生憎その人はお休みで会う事も出来ず、ちょっと心残りあるまま卒業して、ずっとモヤモヤしていました。 そして一昨日にその人が私のバイト先に来てくれて、初め似てるなあって思ってて二度見したら、その人が居て吃驚しました。残念ながら私は他のお客様の接客をしていた為、その人の接客はすることは出来ず、ただ、「こんにちは」としか挨拶する事が出来ず、またモヤモヤしています。 教習だったころ、私は教習が終われば大抵バイトだったので、バイト先近辺で降ろしてもらっても居たので、その人は私が何処でバイトしているのかも知っています。でも来てくれとは一度も言ってなかったので少し来た時はドキドキしました。何で来てくれたのかなって・・・・。 その人は35歳前後で既婚者かどうかは分かりません。其処までプライベートな事は聞けなかったので、でも私のプライベートな事は沢山聞かれました^^; もし既婚者じゃなければお付き合いしたいなとか考えたりもしましたが10以上も歳の差があると相手はやはり相手に出来ないんじゃないかと考えてます。 既婚者であればやはりそれはいけない事だと私は思ってます。 ですが、私はその人の事が好きだし、友達としてでも良いので、次バイト先に来てくれた時 連絡先を書いたメモを渡そうと思っているのですが、相手からしたら迷惑じゃないでしょうか? 教習の指導員を好きになった方、どうやって、どのように言葉を添えて連絡先を渡したりしましたか??? 善ければアドバイスください。 まだ心の中のモヤモヤが取れないし、その人の事ばかり考えてしまいます。

  • 教習指導員さんの「教養」って何ですか?

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 自動車教習所の指導員さんの教養って何ですか? 気になる指導員さんが、 「今度教養してもらえるんだ~」 って言っていたのですが、 指導員さんにとってステップアップ という感じで嬉しいものなのでしょうか? 路上だか高速だかの教養だそうですが…。 喜んだり、お祝いしたりとかっていうものですか? 指導員経験のある方の意見が聞ければより幸いです。 よろしくおねがいいたします!

  • 教習所について

    今年教習所を卒業して普通自動車のAT免許を取得したものですが、 もし、とてもありえない話  私が行っていた教習所の教習期限が2か月。 時点 普通自動車のAT免許取得を目指し、 学科が第1段階・1と8のみ受講していて技能は1つのみ(模擬)しか受けていない。 「迫ってきて取れそうもない」とその教習所を通っている最中に、 別の教習所へ普通自動車のAT免許の授業料を30万近く支払い、第1段階の学科・適性検査を受け、教習期限9か月以内で取得、卒業を目指す。 あれから2か月経ち、私の行っていた教習所の期限がとうとう切れる。結局、別の教習所へ普通自動車のAT免許取得を目指し今後頑張って最終的に無事、普通自動車のAT免許取得。 というパターンは可能なのでしょうか? 教習所に詳しい方、解答をお願いします。

  • 教習所で指導員をされている方に伺いたいです。

    教習所で指導員をされている方いらっしゃいますか? 一つお伺いしたいのですが、指導員という立場で一人の生徒の事を本当に好きになるというのは有り得るのでしょうか? 私はもう教習所を卒業したのですが、第1&2段階合わせて8回担当してくれてとても仲良くなった指導員がいたのですが、卒検が終わった後に「前から気になってたんだけど・・・」と言われてアドレスを聞かれました。 私も好意がない訳では無かったですし、話していてとても楽しい人なので何のためらいもなくアドレスを教えました。 その後連絡を取り合い、食事に3回ほど行ってつい最近「付き合って欲しいんだけど」と言われました。 とても嬉しかったのですが、指導員という仕事柄(現役の方々本当にすみません)毎日色々な女の子と関わっているわけで、「この人本気なのかな?」とか「私の他にも相手がいるんじゃないか」と疑ってしまいちょっと返事を待って欲しいと言ってしまいました。 私は彼を信用してもいいんでしょうか?

  • 教習所の指導員になりたい

    この春、大学を卒業する22歳の女です。 4月からは、某企業で一般事務職の正社員として働く予定です。 事務職を選んだのは、他の希望職種に就けなかったという理由がありますが、働かないわけにもいかないので、就職試験にたまたま受かった企業の事務職に就職することにきめました。 まだ3月なので、会社勤めはしていませんが、やりたいことがみつかれば、1,2年のうちにも転職をと考えています。 春から社会人になるということもあって、22歳という年齢で少し遅いかもしれませんが、春休みに普通自動免許(AT限定)を所得しました。 (それまでは、免許はいらないと思っていたし、今回、取った理由も、みんなもっているのが普通だから…という理由です) しかし、自動車学校の教習指導員の方々が、人間性もすばらしい方が多く、運転の楽しさや先生の人生経験などから得るものが大変大きく、私も、自動車学校の先生になりたい!と思いました。 まずは、AT限定解除をして、他に取れる車の免許もできるだけ取ろうと考えています。 私は免許を所得したばかりなので、今すぐに自動車学校に就職活動をすることはできないと思います。(たいがい免許所得から3年以上ですよね) 3年たち、自動車学校に就職できるチャンスができたら、教習指導員に転職したい!という想いがあります。 そのとき、私の年齢は25歳か26歳になっているかと思うのですが、 この業界は、よくタクシーやトラックの運転手からの転職もあるとききますが、普通の何も運転に関係ない業界の一般事務職から、26歳以上の女性がこの業界に入ることは可能でしょうか? 女性の指導員の方もたくさんいらっしゃると思いますが、たいてい、学校を卒業してから入ってらっしゃるような気がします。 この場合、現状は厳しいのでしょうか? いろいろな種類の免許は取ったほうが有利でしょうか? よく、二種免許や大型、普通自動二輪は必要だというのをききますが、多ければ多いほど、印象はよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 初期設定でパソコンから複合機を探し出せず、CDから設定を進めてもパソコンを探すことができません。
  • 複合機と無線LANの接続は正常だが、パソコンから複合機を見ることができません。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう