• 締切済み

将来について (今中3です)

閲覧ありがとうございます 今中3で春から高1の代です 僕は中学、不登校でした。 家も裕福な家庭ではなく母子家庭でギリギリで生活していて通信制に行く金もありません この先どうしたらいいのか 生きていくのが怖くなったりします 僕の夢は趣味が音楽を聴くことなので音楽関係の仕事につきたいと昔から思ってます (ライブの裏方とか...) そのためにはどうしたらいいですか? 不登校だった分その分の努力は必要だと分かってます まずは高卒をとるために通信or定時を行きたいのである程度働いて自分の金で行きたいのですが そのために仕事を探さなければいけません 友達から鳶を誘われてるんですが柄の悪い人しかいないし 悪い道に進みそうで嫌です アルバイトをしたいのですが給料も安いと思います どうしたらいいですか? 鳶は給料いいと思います 体力にも自信あるから鳶したらいいと思いますか? お願いします

みんなの回答

• yasuto07
回答No.3

定時制高校にイけば、昼間はアルバイトできるよ。

• nabituma
回答No.2

経済的に困窮しているなら、奨学金とかはとれると思います。 先生に相談してみてはどうですか? 母子家庭でも学校にいけないということはたぶんないと思います。

• 1976sin
回答No.1

貯めてから学校に行く予定であれば、パチンコ店のアルバイトはいかがでしょう? 体力的には女性でもできる仕事量ですし。18歳になってからとなりますが… 高収入で、最近は礼儀にも厳しく笑顔での対応であったりおじぎの仕方であったりと人への接し方も教わることになるため社会に出る一歩としてもいい経験になるかもしれません。 もし高校へ通いながら、という場合は法律上禁止となってますけどね あと、18歳まで何ヵ月もあるとなれば有効な回答でなくてごめんなさい。