• 締切済み

塾講師の彼氏との付き合い方が分かりません。

noname#246720の回答

noname#246720
noname#246720
回答No.2

彼氏さんの言うこと、少しわかります。 私も似たようなことがあったので… 自分のことを知らないくせに、さも私を知っているかのような「見知らぬ人」が怖いことってあるんですよね。 でも、そういう経験が無い人にそういったことを話しても「自慢?」とか「人気者~!」とか言われてしまうことも、とても傷つくものなのです… どうしようもなく孤独に思ったりしてしまうんですよ。 でもそれはあくまでその人自身の問題なので、無理にわかってあげなくても良いと思います。 彼氏さんの本当の気持ちは、それこそ見知らぬ他人の私にはわかりませんが、とりあえず私の経験からするとそういう人は 「話を聞いて欲しい」というのが第一なんです。 もちろん、ある程度までは溜めこむんですが、爆発する前にガス抜きをするっていう感じでしょうか。 それによって相手が少なからず微妙な気持ちになるっていうのもわかっていますが、それでも話さずにはいられないんですよ。 その上で、相手が「そうかー。でもほら、私がいるじゃん?」のように言ってくれれば嬉しいです(笑 彼氏さんがそういった経験をしたのはもう10年近く前だと思いますが、それでもまだ引きずっておられるようなので、よっぽど理解者が周りにいなかったのでしょう。 「理解」と言っても、ただ聞いてくれれば良いだけなので、質問者さん自身がその「理解者」になってあげられると良いかもしれませんね。 …あ、ちなみに、私がわかるのは「大勢の見知らぬ人が自分を知っている」という境遇だけですので、「仕事とプライベートの境がはっきりしすぎている」というのはちょっとわからないです… なので、この二つがタッグで起こると、また私とは違う心境になるのかも? なので上記は参考までに読んで下さい;

noname#158336
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、この話をされた時は励ますべきなのか、なんと答えたらいいのか分かりませんでした。 でも、彼が「この話って分かる人と、分からない人がいるんだよね~」っと言われ少し寂しい気分にもなったりました。 私には分からないけど、私以外にはその気持ちを分かる人がいるのかな。って。 だから、余計分かりたいと思いました。 回答者様が言われたように、何か爆発した感じで私に話した感じもしましたし。 参考になりました。 ありがとうございます。