• 締切済み

同じ学校

私と彼は同じ学校の午前と午後クラスに通っています 年は私が19で彼が20です 彼は頻繁にずっと一緒にいよう、や結婚しようね、といったことを言うのですが私はつい一生一緒はムリじゃないかなんて思ってしまいます(彼には同意をしたフリをしています) それに彼は嫉妬深いようで学校の先生にまで嫉妬する時があります 他は賭事が好きでよくパチンコやスロット、競艇にも行きますが、私はあまり賭事が好きではありません それでも私をパチンコ店などに連れて行きたがります 最近では少し別れたいとまで思ってきました でもまだ付き合って1ヶ月だしこれから好きになっていけるかもしれないと思い付き合っています やっぱりここまで思うなら別れた方がいいのでしょうか… それならば、出来るだけ傷つけない別れ方はどうすればいいんでしょうか 皆さんの意見を聞かせてください 長文失礼しました

みんなの回答

• Bankai-37
回答No.3

学生で「結婚しよう」なんて言葉を言える神経がわからない。 そのまえに、まず自分の将来を確立しろよって話です。 男は、将来家族を養わなければならないのです。 そのために必要なのは、確固たる経済基盤。 その基盤も決まってないのに、「結婚しよう」なんていえないでしょ。 女性も、結婚相手として考えるのは、 ちゃんと社会に出てから、もしくは社会に出る事が決まってからですよ。 それまでは、ただの恋人未満感覚でつき合うのが幸せへの近道ですよ。

lamentest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bankai-37さんの仰る通りだと私も思いました。もっと互いに成長してから先のことを話していきたいと思います。 貴重なアドバイスありがとうございました。

回答No.2

32歳♂です。 まず、私の推測ですけど… 現在の彼は非常にお子ちゃまな感じですね。 『将来、結婚しようね』とかって高校生がよく言うセリフですね。 根拠のない自信みたいな。 まあ、20歳そこらの男だったらよくありますね。 基本的に男性の方が恋愛でも、夢を見がちで 女性は現実的な方が多い傾向にありますから、あなた方は典型的なそのパターンかと思います。 現在、彼との付き合い方は、あなたが彼に『合わせてあげている』状態でしょうか? だとすれば一方的ですよね? 付き合って1ヶ月程度ならば、まだ2人のペースが出来上がってない感じもします。 もし、アナタが彼への愛を持っているのだとしたらじっくり話し合って、2人のペースを作っていくといいかもしれません。 何か違うなと感じるのであれば、多分その違和感のままずっと続いていくような気もします。 とにかく、アナタが彼の『ワガママ』を受け入れすぎるとどんどん悪い方向にしか行きませんから、それだけは気を付けた方がいいですよ。

lamentest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一緒に居て私が彼に合わせることが多いです…。 なんでもかんでも受け入れすぎないようにしていきたいと思います。 的確なアドバイスありがとうございました。

• kenshinn
回答No.1

回答失礼します 1ヶ月の段階でそのようにお考えでしたら、これからスイッチが入るとは考えにくいかと思います。交際初期とはどちらともある程度は溺れているものと思いますので、その段階で冷静になれている質問者様には何かひっかかるものがあるのでしょう。 綺麗な終わり方はなかなかないと思いますが「考えてみたんだけど、この先一緒に居るのは難しいかもしれない」と話してみてはいかがでしょうか。これがきっかけで彼が変わる可能性もあると思いますし、変わる彼を見たいと思うならまだお付き合いされてもいいと思います。 ただ経験上、合わないと思ってからダラダラ引きずるのはよくありません。いい出会いを逃す可能性がありますから気をつけてくださいね。

lamentest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに惰性で付き合うのは互いにあまり良くないかもしれませんね。 これからの参考に是非させていただきます。 貴重な意見をありがとうございました。