• 締切済み

動物関係の仕事(トリマー)に転職したいのですが…

リウマチ うつ病を患っている27歳女性です。 22歳位の頃から、動物関係の仕事(トリマー)に転職したいと考える様になりました。 その後、専門学校へ行くお金を貯める為に、契約社員で一般事務2年、派遣で経理2年働いてきました。 しかし、24歳でリウマチ発病。 26歳の頃より、リウマチの治療費が月5万位掛かる事と、 もう年なのにトリマーの資格をとっても仕方がないと考え、断念。 その後、経理のスキルアップの為、簿記2級取得。 現在求職中なのですが、自分はケアレスミスも多いし、経理に向いていないのでは? でもそれ位しか出来る事がないし…と考え、悶々としています。 次に目指すステップは、簿記1級?それとも英語?と色々と考えるのですが、ふと、犬の勉強したかったなあと思う事が有ります。 甘い考えだと解っているのですが、やりたい事が出来ずに死んでいくのが悔しくて涙が出る事があります。 これからの方向性に悩んでいます。諦めない方が良いのでしょうか? 叱責のコメは、十分承知ですので、ご容赦下さい

• 転職

みんなの回答

• takepy
回答No.1

簿記2級と簿記1級って全然違いますし、ご存知かも知れませんが 簿記1級をとるためには他の検定でも1級を複数とらないといけないので 本当に大変だと思います。 私だったら英語の勉強します… トリマーもやりがいはあっても、お給料が少ないらしいので(確か11万くらいでした) リウマチで月5万かかるとしたら、恐らく5~6万くらいしか給料が残りませんよ?; トリマーなどの専門学校での勉強は沖縄に行くと安く受けることが出来ると 聞いたことがありますので、もし諦めたくないのであれば勉強だけでもそちらでやるという方法もありだと思います でもリウマチなどのこともあるので、トリマーの仕事内容などを見ても個人的にはやめておいたほうがいいと思います。 結局決めるのは主様次第です! 主様の人生ですので、悔いのないように頑張って欲しいです

totoro1235
質問者

お礼

有難うございます。簿記1級て他の1級も取らなければいけないんですか? 初耳です。沖縄の話も初耳でした。 もう少し検討してみます。有難うございました