• ベストアンサー

屋外イベント

はじめて質問します。 6月から8月までの3ヶ月間で都内ではないですが、4階建てのビルの屋上でバーを開きます。 そこで毎月二回土曜にクラブイベントも開催したいと思っていますが、 周りが建物だらけだと、客の騒ぎ声でも苦情が来る。と同じように店を経営してる知人に聞きました。 ですが、クラブイベントはどうしても開催したいです。 大音量じゃないと盛り上がりにかけますし、 なにか良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • darkside7
回答No.1

非常に難しいですが・・ 基本、クラブイベントの時間を21時までにする (営業は深夜まででも大騒ぎは21時まで・・) ・・・かつ、周囲の住宅の人にその開催を周知し、 かつ、割引券なり特別招待なりをし、許可を貰う。 ・・くらいでしょうか。 自分は露天商のバイトをしてますが、今はお祭り でも21時、遅い場所でも22時には店をしまい ます。そして静かに撤収・・が原則です。 一応、自治会を通じてですが、挨拶やそれなりの 対応をしているみたいですよ。

K-14vip
質問者

お礼

その考えは凄くいいと思います! ただ、周りの方々に割引券などを渡したとしても理解をしてくださるかが難しいところですがねm(__)m CMでも出来ればいいんですかね(笑) 時間短縮で考えてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

非常に難しいと思います。 警察の深夜営業許可や保健所や消防署の営業許可が取れていますか? 地域によっては、夜間の音響についての細かい規制がありますので、 開催地の状況をよく調べた方がいいですよ。 (音の大きさや照明の明るさ、住宅地かどうかとか・・・) 都心から離れるほど、音への規制は厳しいようです。

K-14vip
質問者

お礼

そうですよね、厳しいですよね…… 許可等はもう取ってあります! 一応埼玉県なんですが、都心から離れるほど厳しくなるのは知らなかったです。 もう一度考えてみます! ありがとうございました!