• ベストアンサー

住所と世帯主かかれた本はどこで手に入れる?

交番などにおいてある住所と世帯主かかれた本はどこで手に入れる事ができますか?ネットなどで探しても全くでてきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggin
回答No.1

こんにちは。交番に置いてある地図の本あれは「ゼンリン住宅地図」と言う本です。 大型書店の方が見つかりやすいと思います。でもあの本1冊1万円近くしますよ。 しかも、政令指定都市や東京23区は1区ずつの販売で例えばさいたま市の場合 区が10区有りますので10万円近くになります。

arigatou1199
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

明細地図は、No.1の回答にあるように「ゼンリン」という会社が出版しているものと「明細地図社」という会社が出版しているものが一般的です。 大きな書店であれば購入できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。ぜんりんですね。助かります。

回答No.2

こんにちは 一番の方が書かれているゼンリン地図でしたら、図書館で閲覧できます 私の地区ではそうです その辺りは、どちらの地域もさほど、変わりないと思います ただし、貸出などはなく、その場で見るという形での閲覧でした 限られた範囲でのコピーも可能の様でした 毎年、秋頃に新刊が出るようで、近所の図書館の方の話しでは、翌年の春頃購入するとの事でした 昨年、必要があり、問い合わせた時の事を書かせて頂きました

質問者

お礼

回答ありがとうございました。図書館に行ってみます。