• ベストアンサー

いじめられたら辞めるしかない?

gontakun1010の回答

回答No.5

他に仕事のあてがあるなら早く辞めてしまった方がいいと思います。 いじめをしている人間は、あなたが手を下すまでもなく 必ずそれ相応の苦しみを背負うことになります。 いわゆる因果応報ってやつです。 仕事の条件が良いとか、他に働くところがないのであれば 社員に相談するしかないでしょう。 迅速に動いてくれるかどうかは微妙ですが 「いじめが続くようなら、それなりの機関に訴えるつもりだ」と言って 脅してやればいいです。