• 締切済み

溶接棒を買いたいが

2月16日にある、溶接免許の再評価のために 日鐵住金の S-16w という溶接棒が欲しいのですが 安く 少量だけ(1kgもあればO.K.) 売ってくれるところを教えてください。 お持ちの方 いらっしゃれば少量譲ってくださいませんか? それと、過去の質問にある、溶接方法にも回答お待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

以前、大規模なホームセンターに行った時、電気コーナーの片隅に家庭用発電機と一緒に 小型電気溶接機があり、傍に各サイズの溶接棒が並んで居るのを見た事が有りました。     まあ、プロが使う物とは異なるでしょうけれども。 若しお近くに大型ホームセンターが 有れば覘いて見れば参考に成るかもしれません。   最近は、ホームセンターでも プロ用のコーナー(又は別棟)等を設置して有る店も有りますし、お近くに大型工具店等 有れば、と思います。   勿論、プロの方でしたらとうの昔にチック済み、とは思いますが。   要らざる素人のお節介だったかもです。

madbull
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームセンターはすでに確認済みです。 知り合いの溶接工に聞くと、特殊な棒だからごく稀にしか見ない 贔屓の熔材屋に聞くと、取り寄せになるが20kg単位になるらしいです。 1kgもあれば充分なのに…