• ベストアンサー

カチオンモルタルガ少量欲しいです

バルコニーの防水を自分でやります、雨が漏れるため業者が過去に補修したところを再補修したいのです。防水下地処理はカチオンモルタルを使うようですが、悪いところを補修するだけなら2キロあれば足りると思います。 カチオンモルタルの販売品は10Kg,20Kgのようです、少量使うのに代用品は何かありませんか。

• adecc
  • お礼率46% (156/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OldHelper
回答No.1

モルタルを「防水モルタル」にする混和剤(材)があります。 液体や粉末のものです。 ホームセンターに行くと、何種類か置いていると思います。 使用する場所に応じて、モルタルの配合や骨材(砂)を変えて混和剤を混ぜてみましょう。

adecc
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームセンターに何かあるようです。普通のモルタルに混和剤を混ぜるのですね。探してみます、