• ベストアンサー

公務員がモデルとなった小説

『官僚たちの夏』が面白かったので、他の公務員をモデルにした小説を読んでみたいです。 回答者の方が読んで面白いと感じた本はありませんか。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公務員が主人公の小説なら真保裕一さんですね。 作品はたくさんありますから検索してみてください。 私は気象庁の職員が主人公の「震源」が好きです。

noname#152972
質問者

お礼

初めて知りました。 有難うございました。 読んでみます。