• ベストアンサー

政府の官僚小説を探してます

現在、20才になり選挙権が持てるようになり、また政権交代のニュースを見ていて政府について興味が出たので何か政府ものの小説を読みたいと思いました。 そこで、まずいろいろと問題視されている政府の官僚について知りたいと思い、できれば大臣と官僚との戦い?のような裏側が書かれている小説があれば教えていただけないでしょうか? ノンフェクションものは苦手意識があって出来れば外していただけると嬉しいです。 ドラマでやってる官僚たちの夏もドラマを見ちゃってるので、それ以外でお願いします 我がままばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1