• ベストアンサー

むずむず病?

兄が、どうやら、むずむず病という病気にかかってしまったそうです。 毎日、足の小指が気になって気になって、眠れなくて、昨日も 眠ったのが 朝方の5時だそうです。 かなり 参ってるみたいで、心配です。 私は、青森兄は東京に住んでます。 明日、病院に行きたいそうで、もし、むずむず病にいい 専門のせんせいがいる、東京の病院を知ってる方がいましたら、教えてください! お願い致します!!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.1

よく足や手の平に虫が這うようなムズムズする、 あのムズムズ感のことでしょうか? それが足の小指がそういう感じなのですね。 それなら鍼灸治療をお勧めします。 高校生の息子も足のふくらはぎ部分のムズムズで悩みましたが、 鍼灸院に二回通って、完治しました。 あれから何年にもなりますが再発してはいません。 ムズムズで悩まれる方には、 私はいつも経験から鍼灸治療をお勧めしています。 ぜひお兄さんにも鍼灸治療を受けられるようお伝えください。 必ずよくなりますよ。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.2

私もむずむず足に悩まされましたが、それがむずむず足かどうかは疑問です。 このサイトで確認してください。 http://www.geocities.jp/yoshinobu3710/ むずむず足で悩む人がよく行くのは 代々木睡眠クリニックという病院です。