• 締切済み

彼は本気だと思いますか?客観的な意見お願いします

はじめまして。16歳の女です 私は元彼に浮気をされ、もとから恋に対して臆病だったのが 更に臆病になり、プラス被害妄想の激しさもあり、信じることが極端に怖くなりました。 そんな私にも少し前に出会った22歳の男性が居て、相手から連絡先を聞かれ 1ヶ月間メールや電話や向こうの都合が合う時の学校の送り迎え、2人で遊びに行くことを繰り返し、 一度2人で泊りがけで出かけた時には一切そういう空気にもならなかったし何もされませんでした。 そして先月のクリスマスに告白され付き合うことになりました。 付き合う3週間程前に 「ぶっちゃけ今どんどん君の事を好きになっていってる。 ただ、年の差が気にならないと言えば嘘になるし、 自分の中でもまだこの気持ちがどの程度のものか分からない。 だから本当に好きだと確信した時に告白するからそれまで待っててほしい」 というようなことを言われてました。 恥ずかしい話、「これはキープされてるのかな?」と思い素直には喜べませんでした。 前置きがすごく長くなり、申し訳ありません 付き合ってからの様子を書くので判断お願いします。 ・連絡の頻度は2日に一回、5~10通程度。 だいたい向こうからしてきて向こうから終わります。 ・週1~2ペースで彼の仕事が休みの時に会ってます デートの誘いは全部向こうからで、この前初めて私から誘ってみました。 仕事で疲れて眠たかったそうなのに来てくれました。 デート内容は海やカラオケやご飯や夜景、温泉などです。 私が泊まれる時はホテルに泊まって次の日の昼ごろに出て 夕方や夜までドライブや買い物やご飯をして過ごすといった感じです。 私が行きたいと言うところに連れて行ってくれます。 デート代は基本彼が出してくれて彼に余裕が無い時は割り勘です。 いつも感謝の気持ちでいっぱいなのですが、車のガソリン代など申し訳なく思います。 ・体の関係はありません。 私は処女なので怖いということを伝えると待つと言ってくれました。 しかしいちゃいちゃはよくします。(胸、キス、抱き合う) たまに彼がすごく辛そうな時があり、私はどうしたらいいか分かりません それとあまり待たせても離れていくんじゃないかと思うし、 今すぐにさせても離れていくんじゃないかと不安です。 こんなバカげた疑いは彼にすごく失礼だと思います。 ・職場の先輩と彼の弟に紹介してくれました。 私の親に会いたいそうです。 身内の話しや家のゴタゴタなんかも話してくれます。 ・会ってる時も会ってない時も彼はすごく優しいです。 私の被害妄想なとこも笑って受け止め、好きなどとたくさん言ってくれます。 嬉しい反面、内心では口だけなのかな、とひねた見方をしてる自分がすごく嫌です。 人によるでしょうが男の人は本当に好きな彼女に面と向かって 好き、や、幸せにしたい、などと言えるものですかね。 彼は過去、結構遊んでたそうですがある出来事事が起こって以来 深く反省し、懲りたそうです 。付き合う前からその話しは聞いてました。 彼は私から見て喋りも上手く、社交性があり、 優しいし外見も悪くないのでモテる方だと思います。 そんな人が何故私みたいな取り柄のない子供を選んだのか不思議でたまりません。 彼は私がマイナス思考で被害妄想な所があるのは 付き合う前から知ってますが、さすがにここまでとは思ってないと思います。 ダラダラ書いて申し訳ありませんが、以上の内容を客観的に見て 彼は本気で私と付き合ってると思いますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>彼は本気で私と付き合ってると思いますか?  彼は本気だと思います。  男は何度か過ちを犯すもの。  今は確かに本気なのですが若い間はいつどんな 理由で気が変わるのか本人ですら予想のつかないものです。  彼のことを信頼することはいいのですが信じられるのは 結果だけです。     男は結婚するのであれば処女がもっとも大事な魅力になります。 彼と結婚した後に処女を差し上げる覚悟で付き合うのであれば どんな付き合いをしていても安心です。

ayanamitsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。 心だけはどうすることも出来ないしいつか気が変わってしまうことがあってもそれは仕方ない事だと思っています。 処女は大事にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.4

 こんにちは59歳おっさんです。 年齢的にも僕の出る幕じゃないのだろうけど、ちょっと気になり。 貴女がおつきあい始めた彼、貴女の文を読む限り良い人かな。 貴女がこのまま傷つくこと無く恋愛できれば嬉しいです。 でも、何が心配かと言えば貴女が男女の関係で遊び好きな人でなく 結構まじめな人でないかなと思えることです。しかも一度、元彼氏に 裏切られたりして心に傷を負ったのでしょ。それを考えれば貴女が 心配する通り、とてもリスク(危険度)の大きいつきあいを始めたなと 感じています。 (もちろん、二人のつきあいがうまくいき貴女が騙されず幸せになれた らいいなあと思わず声を出したくなるほど望んでいます) ちょっと考えてみたいこと (1) 22歳の彼が16歳の貴女とどうやって出会ったのだろう。  世間的には中高生好きの男性が多いからそのような彼じゃないかと。  貴女はそれでなぜ悪いと思うだろうけど、(だってデート代出して  ドライブしてくれ女性扱いが上手で優しいからうっとりするよね)  多くの年上の男が中高生を好むのは、精神的に同等じゃないので  扱いやすい、支配しやすい、コントロールしやすいからなんだ。 (2)「体の関係はありません。」  君はこのことで、かれへの信頼をぐんと大きくしたよね。  でも、僕も思う。君を無理矢理犯せば君とは1回の関係でおわるけど  優しくしておけば後、何十回とsexできると。   彼がそんなひどいことを考えているのかどうかはわからない。そう  でないと思いたい。でも貴女に知って欲しいのは、女性を騙して遊ぼう  とする人たちは、彼や彼以上に「優しくて女性を喜ばせるのが上手」  ということを。 (3)女性を喜ばせてくれるならいいのかということ  恋愛では男も女もつきあうことで楽しみたい・喜びたいよね。これは 大事なこと。女性にえらそうにする勘違い男なら失格だよね。  でも、恋愛は他にも大事なことがある。それは二人が一緒にいろんな ことを考えて一緒に成長する、人間的な魅力を磨くということ。  長くなったからそろそろ結論にするね。 ・貴女は彼に色々してもらって舞い上がるだけじゃなく、貴女の思い・考え  意見をきちんということ。(彼を好きになるほど自分をおさえちゃうから  気をつけて) ・好きになったら、周りの人が変だよといっても、もう貴女は「そんな事ない」  「彼はいい人」例え騙されて、遊ばれて、捨てられても「彼は悪くない、自分   が悪かった」と思いがち。本当に気をつけてどんなに好きになっても頭では   ほんの少しでいいから彼を警戒する気持ちは無くさないようにしてほしい ・特に、この先、彼と体の関係ができるとき、よほど貴女はしっかりしていないと  いけない。男は貴女の体を求めるとき、特に初めてで処女がもらえると思ったとき  一番大事な避妊の処置を面倒がる(男はよく生がいいというんだよ)貴女はエッ!と  思うんだけど、男はどんどん進めていき、いつのまにか射精されて妊娠、これが  本当によくある、そして残念だけど貴女が妊娠したら逃げて姿をくらます、良くて  中絶を強要するで貴女の妊娠と貴女の将来に責任を感じる男はホント少ない。  そういうことを知っておいておつきあいしよう。 ・ 貴女としてはそんなこと嫌かもしれないけど、彼との交際はできるだけ秘密じゃ無く  親御さんにもオープンな交際が安全。彼を家に連れてきて親と引き合わせたら彼も  そう無責任なことはしにくくなる。 (貴女の恋愛応援したい。でも僕の本音では中高生を求める男はやめろと思っている  ごめんね)    

ayanamitsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 出会いのきっかけは元々彼が私の友達の彼氏の親友で、友達とも面識があり 私が友達と遊んでいるところに偶然友達の彼氏と彼が居て そこから少し話し、帰り際に連絡先を聞かれたという感じです。 中高生好き、というのはちょっと考えられないんじゃないかなぁと思います。 彼が告白する直前まで一番引っかかってたのが年齢の事だそうです。 友達の彼氏にも「向こうはこんなおっさんでいいんかな?」と相談していたそうです(友達談) >でも貴女に知って欲しいのは、女性を騙して遊ぼう >とする人たちは、彼や彼以上に「優しくて女性を喜ばせるのが上手」 >ということを。 肝に銘じておきます。その辺は私の見る目を養わないとどうしようもないですね。 >貴女は彼に色々してもらって舞い上がるだけじゃなく、貴女の思い・考え >意見をきちんということ。(彼を好きになるほど自分をおさえちゃうから >気をつけて) 私は割りと自分の意見や嫌な事ははっきり言ったり拒否できるので大丈夫だと思いますが おさえるようなことにならないよう気をつけますね。 何よりそんな恋愛は楽しくないですしね! 避妊に関してですがそれは彼と今後向き合うべき問題ですね。 結局自分の身を守れるのは自分だけですから、しっかり知識をつけ 話し合いたいと思います。 親に関してですが、彼は私の親と会いたいみたいなので 今度母親に会わせる予定です。 ごめんね、なんてとんでもないです。 顔も知らない私なんかの為に親身になっていただきすごく嬉しかったです。 回答、今後の参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

質問を読む限り、彼の良い面が殆どです。 読んだ限りでは本気のように感じました。 ただ、彼を好きなあまり、良くない面が見えていない、そういう部分に対して盲目になっているんじゃないかとも思いましたが… 22歳の男なら、身体を求めて来そうなものですが… 自分に好意を持っていて二人きりで泊まりの旅行でも手を出してこない。 遊びで付き合って居るなら、「会って○日で関係を~」とか「16の女と~」と武勇伝の一つにでも加えたいでしょうけどね。 そうしないって部分では、誠実さがあるのかもしれません。 とりあえず誠実さをアピール。 欲求を抑えるような辛い姿を見せ、相手から身体を許すように仕向ける。 「俺がしようと言ったわけじゃないから」 「俺、遊んでたこと話してたよね、それを知ってて俺と付き合ってるんだよね」 …と開き直ったり。 なんて疑っていったらキリがないですが。 16歳のあなたが22歳の彼が仕事以外でどんな事をしているのか把握できないことは多です。 22歳での付き合い、人生で考えれば若い内の恋愛。 今の感情が将来に向かって行くのかはわかりません。 > それとあまり待たせても離れていくんじゃないかと思うし、 > 今すぐにさせても離れていくんじゃないかと不安です。 どちらにせよ離れていくと考えてしまっているなら、あなたは彼に絶対的な信頼を持てていないって事です。 彼があなたを大切に思っているなら、あなたが拒否している部分については待ってくれるはずですよ。 それで我慢しているとしても、その我慢も続けられるはずです。 付き合いながら彼のそういう部分を見て、もう少し時間をかけて彼が本気かどうかを確認していった方がいいと思いますよ。

ayanamitsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人一倍臆病で傷つきたくない分盲目になることはないと自分では思ってますが…。 >どちらにせよ離れていくと考えてしまっているなら、あなたは彼に絶対的な信頼を持てていないって事>です。 はっとさせられます。 そもそもまだ一ヶ月も立ってないのに見定めようとすることが間違ってるかもしれないですね 今は幸せすぎて不安という贅沢な面もあるのでとりあえずは楽しみつつ、慎重に見て信頼関係を築いていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beatslash
  • ベストアンサー率28% (34/121)
回答No.2

解釈と言うものは 必ずふたとおりあるので 悩んでしまうのですが 私は 21才のとき 高校2年生の娘と付き合いました やはり自分は本気になってしまいました そのとき思い出せば その娘の友達から処だと言うことは聞いて わかっていました しかし 別に体を求めませんでした すると[なんで手を出さないのか}と聞くので 「いや大事にとっておくの」と答えました そうしたら「処女じゃないもん」と はっぱかけるので 頂いちゃいました そうこう付き合っているうちに 「別れがこわい」というので 「別れないよ」というと じゃ別れないということは どうなるのと言うので「別れないということは 結婚すると言うことだよ」と言ったら まもなく振られました 以上のことから考えると 彼は本気で好きだと思います 何故かと言うと 彼は 言葉でも行動からでも愛情がみえるからです しかしながら あなたはまだ高校生 あまり 思いつめても 負担かけると思うと 愛情の温度差もあなたに合わせようとします だから相手の気持をもっと求めたいのであれば あなたも愛情みせてください 私の経験が参考になるかどうかわからないけど 文面からみても本気で好きです 間違いありません

ayanamitsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 体験を元にした意見、非常に参考になりました。 アドバイス通り、不安がるばかり、求めるばかりじゃなく 私からもたくさん愛情表現をしていこうと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.1

16歳にお金があるわけじゃないし、親の財産や遺産目的でもないのでしょう? 体が目的なら、デート代で風俗行くんじゃないのかな? その方が安いし、後腐れもないし・・・ 相手が外国人なら国籍取得の為に結婚とかもあるけれど・・・ 職場の先輩と彼の弟が本物なら本気。 じゃなきゃそんな面倒なことはしない。

ayanamitsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性はそういうものなんでしょうか。 参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【客観的ご意見下さい】彼がそっけないの気にしすぎ?

    長文失礼いたします。 彼がデートに誘ってくれたのを 煮え切らない答えで返したら 「じゃあまた今度で。」とそっけなく返され、 その後わたしがメールしたきりになってます。 彼に嫌われてしまったのではないかと不安なので、 客観的ご意見ください。 彼とは付き合いたてでお互い盛り上がっている時期です。 バレンタインの予定をおさえておきたくて、 彼に2月上旬のデートのお誘いをしたとことろ 体の関係を早く持ちたい雰囲気で お泊りデートを提案してきました。 彼は強引な性格だし、その勢いだけなのが怖くて わたしが 「そんなわがまま言うならその提案はなしにして、 あしたごはんだけ行こうか」と返事をしました。 わたしが「あした」と言ったのは、 わたしがバレンタインデートに誘う前のやりとりで 彼にごはんを誘われてたんですが平日であったため 一度断っていたデートのことです。 すると彼は じゃあ両方ね!あしたもごはん行こう。 とまた強引さを見せてきたため、 わたしも会いたい気持ちを殺して 「じゃああしたはなしで今度デートしよう。」 と返事したところ… 翌日彼から 「結局きょうのごはんはなしということ?」 ときたので 「会い過ぎかと思って」 と返したら 冒頭の「じゃあまた今度で。」と半分呆れた様子のメールが かえってきました。 わたしもほんとに素直じゃなくて 「あしたはなしで今度デートしよう」と メールした時に 「会いたいからごはんだけでもあしたも会おう」 と言ってくれることを期待していたのが こんな形になりバカな駆け引きをしたなと思ってます。 その後、 「きょう会えなくても、また今度会いたい」 とメールしたまま返ってきてません。 どストレートな性格な彼のため わたしのコロコロ意見がかわるとこがはっきりせず 気に食わなかったのでしょうか? かといって謝るようなことでもないし、 放っておいて大丈夫でしょうか? 好きにったもの負けってほんとですね… もう少し余裕あった時は メールもわたしが送らないでいてむこうが やきもきしていたのに。 彼のことが好き過ぎて余裕がなくなっちゃってます。 人のことなら、そんなの無視無視。 それで冷める男ならそこまでだよ、とか言えるのに。 どなたか客観的に叱咤激励なんでもご意見お願いします。

  • 本気かどうか

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます 数ヶ月前に出会い、一目惚れしてもらい(言い方おかしい?笑)話すうちに面白い人だなと思い6回くらいデートした帰りに告白され付き合うことになりました。 私は学生なのですが処女で、この人とならエッチしても後悔しない!と思える人としかしたくないと思っていました。 ですがつい数日前、初エッチをしました。痛かったです。でも、彼のことが好きだし気持ち良くなってほしくフェラもしました。終わった際にありがとうと言われ頭撫でてもらったりいっしょにお風呂入ったり洗いっこしたり… その次の日から彼が上司に携帯ばっかいじるな(私と連絡してるせい)と言われたのと営業職で忙しいのもあり前より連絡が減った?と思うことがしばしば。 休みの日会えないときは仕事が早く終わった日ご飯食べるだけでもいいからいっしょにいたいから会おうと言ってくれます。 過去にヤリ目の人と付き合ったトラウマでこの人もそういう目的なんじゃないかと思い始める自分が嫌です…初エッチ後家に帰ってメールを見たら初体験をしてくれてありがとう。感謝してますってメールがきてました。ヤリ目の人には普通こんなメール送りませんよね?それに処女って知ってて告白してくるってなおさら。 告白してきたときも彼が何回も噛んでいたのを思い出し、本気だよね?とぐるぐる毎日考えるばかりです… まとまりのない文章で申し訳ないのですがどうでしょう?落ち着きたいのでアドバイス等お願いします ちなみデート後は必ず改札まで送ってくれたり、週のはじめには予定を聞いてきたり、バイト終わりには今どこ?帰ってる?ってメールがきたり。。 連絡が減っただけで疑う自分に本当に嫌気がさします。ちなみに7歳差です。

  • 客観的なご意見を頂きたいです。

    30代前半の同級生の友人のことで相談です。 (あまりこういったサイトを活用しないので、代筆しております) 彼女は今ある男性(2、3歳年上)とここ1、2ヶ月ほど交際しているそうなのですが、本当に付き合っているのか不安になることがあるようです。 以下、彼女から聞いた事実を箇条書きにしてみます。 ・信頼している共通の友人を交えて知り合い、その後デート。2回目の時に彼の家に行った。 ・彼の家に行った際、「付き合っていない男性とはできない」と言い、「じゃ、付き合おうよ」と言われ、そのまま身体の関係を持った。 ・なし崩し的に関係を持ったことを反省し、2回目のデートの後自分からはメールしないと決める(その後彼のほうから連絡があったようですが)。 ・メール発信やデートの誘いはお互い半々くらい。デートは月3回程度。 ・デートはだいたい朝まで一緒。帰りは駅まで送ってくれる。 ・彼の家には歯ブラシとエプロンが置いてある。彼の歯ブラシは彼女の家にある。 ・メールの返信は早い。 ・彼の家族の話、過去の恋愛話はたくさんしてくれる。家族とは非常に仲がよいよう(マザコンではない)。 ・(上のように)自己開示はとても多い。が、それに比べて質問されることは少ない。 私が聞いたのは上記くらいです。 彼女が最も不安なのは、「じゃ、付き合おうよ」と(軽く)言われ、そのまま関係を持ってしまったことから来ているようです。 もちろん、友人が彼に直接聞けばよいのでしょうが、その前に皆さまの、特に男性の忌憚なきご意見をお聞かせ頂きたく、どうぞよろしくお願いいたします。 ※彼に聞けばいいという回答はごもっともです。が、今回は避けて頂けるとありがたいです。事実を第三者から見て、どのようにお考えになるか、お聞かせください。

  • 私は間違っていなかったのか、客観的なご意見ください

    40代、バツイチの女性です。 私の認識は間違っていなかった、と信じたいのですが、どうしてもモヤモヤするので、客観的なご意見を聞かせていただきたくて投稿しました。よろしくお願いします。 少し前にマッチングアプリで彼ができました。 2つ年下ですが、同じバツイチで住んでいる所も近く、付き合うことになる前から電話で何度か話していたこともあり、初めて会った日からとても楽しく話が出来て、その日から お付き合いすることになりました。なので、私はマッチングアプリを退会しました。 以降も、LINEは毎日、たまに電話もして、仕事が忙しい中でも休日、平日にも時間を作ってくれて会っていました。 3度目に会った時、初めてキスをしたのですが、その時いきなり胸を触られ、初めて「あれ?コレはもしかして遊ばれてる?」と不信感がよぎりました。 そこで私は、彼と知り合ったマッチングアプリに再度入り、彼が毎日ログインをしていたことを知ってしまいました。 でも、ログインだけなら 有料会員の時は見るだろうし、そのうち辞めるかもしれないし、とあまり気にしないようにしていました。 付き合って3週間経った時、初めて身体の関係を持ちました。 その日の夜、別れた後も彼はアプリにログインしていて、さすがにショックを受けました。 今度会ったら アプリ辞めないの?と普通に話すつもりで、翌週もデートしたのですが、どうしても言い出せず、また今度聞こう、と思っていたところ、その日デートの途中と、夕方別れた後ですぐにログインしているのを、家に帰ってから見てしまいました。 気が動転しました。 さっき笑って話してたのに、楽しく過ごしてたと思ってたのに、私と我慢して付き合ってるの??と。 思わず電話しました。 実はログインしていることを知っていることを告げ、監視したことは申し訳なかったけど、いつかポイって捨てられるかもしれないと思うと怖くてたまらない。私じゃダメってことだよね?と聞きました。 彼は謝ることもなく、一旦考えさせて、また連絡する、とだけ言い、電話を切りました。 翌日、もう彼のログインを見たく無かったので、アプリ上で彼をブロックし、私も悔しくて、アプリ再開したとLINEしました。 その後、「今までありがとう、元気でね」という短いLINEがきて、話し合いも持てないまま、、私たちは終わってしました。 ログインはショックでしたが、本当に好きだったので、毎日LINEで連絡くれてたこと、仕事が忙しい中でも時間を作って会ってくれていたこと、それほど身体の関係を急かされてはいなかったこと、と行動だけ見ると大切にしてくれている感を感じていただけに、私の判断は間違っていなかったのか?と未だにモヤモヤしています。 私の認識、間違いじゃないですよね? どうかご意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 彼氏と別れました。復縁をめざす?あきらめる?客観的な意見をお願いします

    彼氏と別れました。復縁をめざす?あきらめる?客観的な意見をお願いします。 約2年つきあった彼氏と今日別れました。 彼氏とは今年の春から遠距離恋愛になっています。 別れた原因は、1週間前に彼に好きな人ができたからです。 わたしのことは「好きじゃない。好きって今言ったらおかしいやろ」といわれてしまいました。 彼氏のことをすごく好きだったので、別れたくありませんでしたが・・・。 成り行きはこんな感じです。(以下) 2日前に、なんとなく別れの予感がして電話をしました。 「好きな人ができた。あさって会うからその時に」と、言われました。 今日会って話を詳しくきくと、 その娘とはずっと前からメールしてたそうで、 半年前にその娘から告白されています。 そのとき彼氏は「彼女いるから」と断ったんです。 (その話は前に聞いていました。すっかり忘れてましたが、聞いておもいだしました。) それからずっと友達としてのメール交換が続いていたそうです。 (それは知りませんでした。) その娘がある日ナンパされて、その男性にメール送ってみようかな、 という相談を私の彼氏にしたそうです。 彼氏はそれを後押ししたそうです。 それで、その娘がナンパ男性を好きになってしまったのがきっかけで、 彼氏がその娘のこと好きだということがわかったそうです。 彼氏はその娘に、無理を承知で告白して、昨日「好きな人がいるから」と やっぱりふられたそうです。 彼氏にとってその娘は 一緒にいて落ち着ける、人に流されやすい、ダメっこ(つまりほうっておけないタイプ) と言っていました。 日常生活の話や、彼女(私)との話を言えるひとが、他にいなかったといっていました。 彼氏も、自分がなんでこんなことをしているかわからないと言っていました。 あと、その娘のことを好きなのを「あきらめないだろうな」とも言っていました。 私に対しては「俺のこと信頼してくれてたのに・・・」と申し訳なさそうに言われました。 わたしに未練あるのか、 「(SNSの関係を)切らないでいいでしょ?」とか、 彼の部屋の合鍵をかえしたときは 「ほんとにかえしていいの?」とか。 そんなことを言われたら別れることに未練あるの?と期待してしまいます。 本心なのか冗談なのか・・・ お別れするときは「ありがとう」「幸せになってね」 「2人が出会った場所にもう一度行きたかったね」 と言い合って、2人泣きながらさよならをしました。 わたしと彼のことを書きますと・・・ 彼とは相性ぴったりで、お互い一緒にいて楽にすごせられる関係でした。 このままずっと一緒にいて、結婚するんだろうなあとぼんやり思っていました。 遠距離恋愛で、最近では朝と夜のメール数通だけのコミュニケーションで、 電話は1ヶ月ぜんぜんない月もありました。会うのは月2回ほど。 コミュニケーション不足も彼との気持ちを離れさせた原因でしょう。 彼は学生、わたしは社会人で金銭的に余裕があり、 わたしばかりが彼に会いにいっていました。(私の住んでいるところは田舎で遊ぶところがないのも理由のひとつですが。) 恋愛心理学的には、会う努力をするほう(つまりわたし)がより相手を好きになり、 努力しないほうはあきてしまうとのことで、それもあてはまってしまいました。 「しつこい女」と嫌われるのがいやなので、わたしからは連絡をとらないつもりです。 (復縁の可能性もかけて) もしも、彼から、復縁を申し込まれたら、受けていいと思いますか? こういうことがあったら復縁できたとしてもその先しんどいでしょうか? 今でも好きな気持ちは当然のごとくありますが、 彼を信頼できない気持ちも芽生えています。 それだったらあきらめたほうがいいのか・・・ 自分の気持ちさえ見失いかけています。 客観的にどうお思いになりますか? 私自身もまだ混乱してて文章にまとまりがないかと思いますが・・・ 長々と申し訳ないです。 ご意見お聞かせくださいませ。

  • 客観的意見をお願いします。

    職場の年下男性と私は両思いなんでしょうか。 人見知りで寡黙な彼ともう出会って3年になります。最初の頃は業務的なことしか話しませんでしたが日が経つに連れプライベートまで踏み込む仲になりました。 会社では会えばよく話すしお互いいじり、いじられてます。 仕事終わりにカフェに行ったり何度かご飯も行ったことあります。誘ったり誘われたり。 仲のいい同僚と思ってたんですが他の人から仲がいいので両思いだと噂されてると聞きました。そこから少し意識するようになりLINEで冗談で「〇〇なところが好き」とか「私のこと大好きだね」とか送るようになりました。返事も「大大好き」とか「休みの前に会えて嬉しかった」とか送ってくれます。それに彼も冗談で私の容姿を褒めてくれたり匂いが好きとかLINEの時だけ下の名前で呼ばれます。 会社の仲良し数人でやってるウォーキングに私と彼しか参加できない時「2人きり❤️」とか送別会の買い出しに行く時「デートだね」とかからの能力をほめたら「よしよして」とかいう時はギャップがありすぎて冗談にしか思えません。 ちょっかいも私にだけ当たりがつよく、体に接触するちょっかいをかけてきます。頭コツンとしたり腕ツンツンしたり体をぶつけてきたり。自分の靴を匂わせてきたり私の靴やタオルを匂ってくることもあります。 車で隣に乗ってるとすごく見てくるし私が運転してる時はハンドルから手が離せないからってめちゃくちゃちょっかい出してきます。 とてもツンデレでキツいことを言われますがたまに手紙?(小さなメッセージくらい)をくれたり体調も心配してくれます。 会社でみんなといる時に隣にいた彼が私の髪についてたゴミを何も言わずに取ってくれたこともあります。あまりに自然すぎて夫婦かと思われました。 こんな日常にたまにカップルかなって思う時があります笑 彼は心開いてるだけなのか、好意を持ってくれてるのか、からかわれてるだけなのかぐるぐる考える日々です。 みなさんにはどううつりますか? 自意識過剰なだけでしょうか。

  • 酔ったときの告白って本気??

    酔ったときの告白についてご相談させてください。 はじめまして。 今気になる人がいます。私は24で相手は二つ上の26さいです。真面目そうな人です。 その人とは出会って一ヶ月ほどで先日二 回目のお食事に行きました。 一回目の食事はご飯を食べて、そのあともう一軒バーにいったという流れでした。話していて楽しくて、また遊びたいなと思ってたところ、二回目の食事も相手から誘ってきてくれました。一回目も二回目もお店も決めてくれて、会計も向こうがスマートに払ってくれて、向こうもそれなりにいいなと思ってくれてるのかなと思ってました。 二回目の食事は相手のお酒が結構進んで、 そのときに相手は、かなり酔っぱらってしまいました。食事はもちろん楽しかったです。 その時に、『好き。付き合って欲しい』って言われました。しかも何回も。 向こうが手もつなごうとしてきり、最後にはキスまでしようとしてきたのですが、私は、『酔っ払ってても説得力ないよ、本気ならシラフの時に言って?』と言い、拒否しました。 帰宅後メールで、好きなのは本気だから。今度ちゃんと真剣に言わせて。いつあえる??ってきました。 私はこの人は、本気なのか??それとも私は遊ばれてるのか?? なんであんなにベロンベロンに飲んでから告白するの? あわよくば、お持ち帰りできればいいと思ってるのか? お酒飲むまで、そんなチャラいかんじはなく、真面目な人だと思ってたので。ちょっと残念というか…でも今でも気にはなっています。 また、私はいつあえる?というメールに、私はノリ良くデートしよ(連桁付き16分音符)と送った方がいいのか、それともちょっと冷たくメールを送った方がいいのか…どうしたらいいのでしょうか。 できたら男性目線の答えをいただけたら嬉しいです。女性の方も大歓迎です。どう思いますか??

  • この関係って客観的にみてどう思いますか?

    出会って2回目のデートで告白したら、 「まだ出会って間もない、お互いもうしばらくは友達でいよう」 と言われ振られました。 お互い30才目前の同い年(私は男で会社員)で、お互いの家は、車で3時間ちょっとくらい(こちらから毎回行ってます)。 ・相手は結婚目前で、結婚相手側の問題で別れている。 ・結婚を考えてたので、相手は寿退社している(現在無職)。 ・次に付き合う人は結婚前提となるというニュアンスを言われる。 ・デート中は、家族構成とか仕事内容とか聞かれる。また、自分の家族の逸話などを話してくれる。 ・告白後のデート(3回目)の後に、お疲れさん!と電話したときに、俺は真剣だと伝えたところ、 「私も真剣に考えている。けど、まだ好きになれるか分からない」と言われる。 ・デートの日程調整・行場所などは、私が提案し、相手も同調もしくは代案を提示してくれる。 ・最近、相手は新しいことに挑戦しようとしている(新たな趣味とか資格取得とか)。 以上は、4回目のデートまでに分かったことです。 そして5回目のデートの時に、「〇〇君(自分のこと)は私のどこが好きなの?」とか、「私と付き合ったらめんどくさいよ」とか言われ、これはもう一度告白したらイケるのか?と思い、2度目の告白に踏み切りました。 結果は、勘違いでして再び振られました。 その時に、 「〇〇君と付き合えたらいいと思うけど、私の気持ちがそこまでいってない・・」とか、 「結婚を意識してるから慎重になってるのかも・・」とか、 「他の男を見てるわけではない」とか、 「もっと近くに住んでたらよかったのに・・」とか 言われました。相手は、私がいつも3時間くらいかけて会いに行ってるのが、申し訳ないという気持ちがあるようです。相手が言うには、「私が好きになれるか分からないのに・・。」だそうです。だから「俺は好きで押しかけてるんだから全く気にすることないよ」とは言いました。さらに、「俺にはまだチャンスはあるの?」と聞いたところ「ある。」と言ってくれました。 そして、それからもデートのお誘いは一度も断られることなく受けてくれて、6回目、7回目とデートを重ねました。 そして、8回目のデートの誘い(2~3週間先の日付)をしたときに、「今後の予定がはっきりせんから、分かったら連絡するね」と返信があったっきり、1週間連絡ありません(元々メール不精みたいだから、深い意味があるとは思いたくないんですが・・)。 あまりしつこく誘ってたわけではありません。誘うときは「前日そっちで仕事あるから、次の日(休日)時間あるなら会わない?」とか、そんな感じで誘って、比較的断りやすい誘い方だと思います。だから、ついつい断れなくてってのは、当てはまらないと思ってます。 (7回目のデートのときに、踏んではいけない地雷に踏んだのかもしれませんが・・。) (もちろん、体の関係もなく、キスもしてません。) 以上のようなことが出会って3か月程度の間に起きたことです。 愚痴になってるかもしれませんが、今のこの関係って客観的に見てどう思いますか? 私としては、進展させたいんですが、相手の気持ちが分からない中、これ以上、ガンガン誘っていってもいいのかどうかで悩んでます。

  • 客観的な意見を聞かせてください。

    よく『変』といわれます。自分でも『変』と思うことがあります。 最近自分に少し疑問がわいてきたので、自分について、環境、過去、 今について書いててみますので、よろしければご意見を聞かせてく ださい。 ・家族構成:ノイローゼで20年入院。病院にて自殺したが、大好き  だったおじさんがいる。父親のひどい酒乱&DVに昔は家族みん  なが振り回されたが、今はごく普通の関係。元鬱、元ひきこもり  の方が家族にいたので、義父母、旦那さまとも、いろいろに寛大。  尊敬している。 ・幼いころ…酒乱&DVの父におびえる日々。 ・小学校…毎年、いじめられる。いじめられていないころから教室  が苦痛。当時、『いじめられるほうが悪い。』と叱る先生、いじ  めに加担する先生に会い、学校嫌いになる。が、通い続ける。 でも全て過去のこと。 ・現在…大切な友人、家族、仕事に出会い絶好調。 ・『変』について…動き発言が変らしい。でもそれは私として良い。  自分自身が疑問に思うのは、人に対してのみ潔癖。無気力感が強  い。気分が下がると死にたいとばかり考えているが、死にたくな  い。過食嘔吐癖あり。感情のコントロールをするのが大変でとき  どきできない。現実のことか妄想のことかわからないことが多々  ある。被害妄想が強いと思う。 ざっとこんな感じです。 どう思われますでしょうか?  きない

  • このデートの態度、客観的にどう思いますか?

    気になる人とデートしたのですがいまいち何を考えてるかわからないので客観的意見お願いします。 同僚の知人で何度か面識あり。二人で一回遊びに行った事もあり、その時は結構楽しく、向こうからメールでまた今度ご飯でもいこーときたので(社交辞令かも。。。)こちらから日付を指定して夜からご飯に行く事に。 待ち合わせ前に今日泊まっちゃおうかな~っていう冗談か本気かわからないメールがきて、少しテンションが下がりながらデート開始。(結局夜のお誘いはなかったのですが。) 向こうが予約してくれたご飯屋で食事したのですが、とにかく会話が盛り上がらなかったんです。。。私の問題もあるかもしれませんが、向こうがずーっと誰かとメールしていて(多分女?)、私はそれにイライラ。。。確かに私とのメールも向こうが飲み会中でも頻繁に返してくれますが、一対一で遊びにきてるのに。。。とにかく会話する気が失せる態度でした。 私は少し前に彼氏と別れたばかりで、向こうは彼氏がいたことは知ってるんですが別れた事は知りません。でも私のプライベートについてまったく聞いてこないので話すきっかけもなく。。こりゃ私に興味ないな。。多分向こうも帰りたいんだろうな~と思いお店に入って一時間ちょっとでこちらからそろそろ帰るように提案しました。 そのまま私の家に送ってってもらってデート終了かと思いきや、何も言わず夜景スポットにそのままドライブに連れてってくれました。お店に出てからはさっきまでの態度が嘘のように、話が盛り上がり二人で星空をみたりかなりいい雰囲気に。仕草から女慣れはしてる方だな~とは思うんですが、車の中で長時間二人でいても必要以上に触ってくる事もなく、楽しくすごせました。 心配してた夜のお誘いもなくそのまま家まで送ってもらい帰宅。 今週末また飲みに行こうと向こうから誘われました。 彼の事は気になるのでまた会いたいのですが、食事の態度が気になり、またあんな空気になるならもう行きたくないな。。。とも思います。 客観的に彼のデートの態度はどう思いますか??