• 締切済み

彼は本気だと思いますか?客観的な意見お願いします

はじめまして。16歳の女です 私は元彼に浮気をされ、もとから恋に対して臆病だったのが 更に臆病になり、プラス被害妄想の激しさもあり、信じることが極端に怖くなりました。 そんな私にも少し前に出会った22歳の男性が居て、相手から連絡先を聞かれ 1ヶ月間メールや電話や向こうの都合が合う時の学校の送り迎え、2人で遊びに行くことを繰り返し、 一度2人で泊りがけで出かけた時には一切そういう空気にもならなかったし何もされませんでした。 そして先月のクリスマスに告白され付き合うことになりました。 付き合う3週間程前に 「ぶっちゃけ今どんどん君の事を好きになっていってる。 ただ、年の差が気にならないと言えば嘘になるし、 自分の中でもまだこの気持ちがどの程度のものか分からない。 だから本当に好きだと確信した時に告白するからそれまで待っててほしい」 というようなことを言われてました。 恥ずかしい話、「これはキープされてるのかな?」と思い素直には喜べませんでした。 前置きがすごく長くなり、申し訳ありません 付き合ってからの様子を書くので判断お願いします。 ・連絡の頻度は2日に一回、5~10通程度。 だいたい向こうからしてきて向こうから終わります。 ・週1~2ペースで彼の仕事が休みの時に会ってます デートの誘いは全部向こうからで、この前初めて私から誘ってみました。 仕事で疲れて眠たかったそうなのに来てくれました。 デート内容は海やカラオケやご飯や夜景、温泉などです。 私が泊まれる時はホテルに泊まって次の日の昼ごろに出て 夕方や夜までドライブや買い物やご飯をして過ごすといった感じです。 私が行きたいと言うところに連れて行ってくれます。 デート代は基本彼が出してくれて彼に余裕が無い時は割り勘です。 いつも感謝の気持ちでいっぱいなのですが、車のガソリン代など申し訳なく思います。 ・体の関係はありません。 私は処女なので怖いということを伝えると待つと言ってくれました。 しかしいちゃいちゃはよくします。(胸、キス、抱き合う) たまに彼がすごく辛そうな時があり、私はどうしたらいいか分かりません それとあまり待たせても離れていくんじゃないかと思うし、 今すぐにさせても離れていくんじゃないかと不安です。 こんなバカげた疑いは彼にすごく失礼だと思います。 ・職場の先輩と彼の弟に紹介してくれました。 私の親に会いたいそうです。 身内の話しや家のゴタゴタなんかも話してくれます。 ・会ってる時も会ってない時も彼はすごく優しいです。 私の被害妄想なとこも笑って受け止め、好きなどとたくさん言ってくれます。 嬉しい反面、内心では口だけなのかな、とひねた見方をしてる自分がすごく嫌です。 人によるでしょうが男の人は本当に好きな彼女に面と向かって 好き、や、幸せにしたい、などと言えるものですかね。 彼は過去、結構遊んでたそうですがある出来事事が起こって以来 深く反省し、懲りたそうです 。付き合う前からその話しは聞いてました。 彼は私から見て喋りも上手く、社交性があり、 優しいし外見も悪くないのでモテる方だと思います。 そんな人が何故私みたいな取り柄のない子供を選んだのか不思議でたまりません。 彼は私がマイナス思考で被害妄想な所があるのは 付き合う前から知ってますが、さすがにここまでとは思ってないと思います。 ダラダラ書いて申し訳ありませんが、以上の内容を客観的に見て 彼は本気で私と付き合ってると思いますか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>彼は本気で私と付き合ってると思いますか?  彼は本気だと思います。  男は何度か過ちを犯すもの。  今は確かに本気なのですが若い間はいつどんな 理由で気が変わるのか本人ですら予想のつかないものです。  彼のことを信頼することはいいのですが信じられるのは 結果だけです。     男は結婚するのであれば処女がもっとも大事な魅力になります。 彼と結婚した後に処女を差し上げる覚悟で付き合うのであれば どんな付き合いをしていても安心です。

ayanamitsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。 心だけはどうすることも出来ないしいつか気が変わってしまうことがあってもそれは仕方ない事だと思っています。 処女は大事にしたいと思います。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

こんにちは59歳おっさんです。 年齢的にも僕の出る幕じゃないのだろうけど、ちょっと気になり。 貴女がおつきあい始めた彼、貴女の文を読む限り良い人かな。 貴女がこのまま傷つくこと無く恋愛できれば嬉しいです。 でも、何が心配かと言えば貴女が男女の関係で遊び好きな人でなく 結構まじめな人でないかなと思えることです。しかも一度、元彼氏に 裏切られたりして心に傷を負ったのでしょ。それを考えれば貴女が 心配する通り、とてもリスク(危険度)の大きいつきあいを始めたなと 感じています。 (もちろん、二人のつきあいがうまくいき貴女が騙されず幸せになれた らいいなあと思わず声を出したくなるほど望んでいます) ちょっと考えてみたいこと (1) 22歳の彼が16歳の貴女とどうやって出会ったのだろう。  世間的には中高生好きの男性が多いからそのような彼じゃないかと。  貴女はそれでなぜ悪いと思うだろうけど、(だってデート代出して  ドライブしてくれ女性扱いが上手で優しいからうっとりするよね)  多くの年上の男が中高生を好むのは、精神的に同等じゃないので  扱いやすい、支配しやすい、コントロールしやすいからなんだ。 (2)「体の関係はありません。」  君はこのことで、かれへの信頼をぐんと大きくしたよね。  でも、僕も思う。君を無理矢理犯せば君とは1回の関係でおわるけど  優しくしておけば後、何十回とsexできると。   彼がそんなひどいことを考えているのかどうかはわからない。そう  でないと思いたい。でも貴女に知って欲しいのは、女性を騙して遊ぼう  とする人たちは、彼や彼以上に「優しくて女性を喜ばせるのが上手」  ということを。 (3)女性を喜ばせてくれるならいいのかということ  恋愛では男も女もつきあうことで楽しみたい・喜びたいよね。これは 大事なこと。女性にえらそうにする勘違い男なら失格だよね。  でも、恋愛は他にも大事なことがある。それは二人が一緒にいろんな ことを考えて一緒に成長する、人間的な魅力を磨くということ。  長くなったからそろそろ結論にするね。 ・貴女は彼に色々してもらって舞い上がるだけじゃなく、貴女の思い・考え  意見をきちんということ。(彼を好きになるほど自分をおさえちゃうから  気をつけて) ・好きになったら、周りの人が変だよといっても、もう貴女は「そんな事ない」  「彼はいい人」例え騙されて、遊ばれて、捨てられても「彼は悪くない、自分   が悪かった」と思いがち。本当に気をつけてどんなに好きになっても頭では   ほんの少しでいいから彼を警戒する気持ちは無くさないようにしてほしい ・特に、この先、彼と体の関係ができるとき、よほど貴女はしっかりしていないと  いけない。男は貴女の体を求めるとき、特に初めてで処女がもらえると思ったとき  一番大事な避妊の処置を面倒がる(男はよく生がいいというんだよ)貴女はエッ!と  思うんだけど、男はどんどん進めていき、いつのまにか射精されて妊娠、これが  本当によくある、そして残念だけど貴女が妊娠したら逃げて姿をくらます、良くて  中絶を強要するで貴女の妊娠と貴女の将来に責任を感じる男はホント少ない。  そういうことを知っておいておつきあいしよう。 ・ 貴女としてはそんなこと嫌かもしれないけど、彼との交際はできるだけ秘密じゃ無く  親御さんにもオープンな交際が安全。彼を家に連れてきて親と引き合わせたら彼も  そう無責任なことはしにくくなる。 (貴女の恋愛応援したい。でも僕の本音では中高生を求める男はやめろと思っている  ごめんね)    

質問者

お礼

回答ありがとうございます 出会いのきっかけは元々彼が私の友達の彼氏の親友で、友達とも面識があり 私が友達と遊んでいるところに偶然友達の彼氏と彼が居て そこから少し話し、帰り際に連絡先を聞かれたという感じです。 中高生好き、というのはちょっと考えられないんじゃないかなぁと思います。 彼が告白する直前まで一番引っかかってたのが年齢の事だそうです。 友達の彼氏にも「向こうはこんなおっさんでいいんかな?」と相談していたそうです(友達談) >でも貴女に知って欲しいのは、女性を騙して遊ぼう >とする人たちは、彼や彼以上に「優しくて女性を喜ばせるのが上手」 >ということを。 肝に銘じておきます。その辺は私の見る目を養わないとどうしようもないですね。 >貴女は彼に色々してもらって舞い上がるだけじゃなく、貴女の思い・考え >意見をきちんということ。(彼を好きになるほど自分をおさえちゃうから >気をつけて) 私は割りと自分の意見や嫌な事ははっきり言ったり拒否できるので大丈夫だと思いますが おさえるようなことにならないよう気をつけますね。 何よりそんな恋愛は楽しくないですしね! 避妊に関してですがそれは彼と今後向き合うべき問題ですね。 結局自分の身を守れるのは自分だけですから、しっかり知識をつけ 話し合いたいと思います。 親に関してですが、彼は私の親と会いたいみたいなので 今度母親に会わせる予定です。 ごめんね、なんてとんでもないです。 顔も知らない私なんかの為に親身になっていただきすごく嬉しかったです。 回答、今後の参考にさせていただきます。

• zongai
回答No.3

質問を読む限り、彼の良い面が殆どです。 読んだ限りでは本気のように感じました。 ただ、彼を好きなあまり、良くない面が見えていない、そういう部分に対して盲目になっているんじゃないかとも思いましたが… 22歳の男なら、身体を求めて来そうなものですが… 自分に好意を持っていて二人きりで泊まりの旅行でも手を出してこない。 遊びで付き合って居るなら、「会って○日で関係を~」とか「16の女と~」と武勇伝の一つにでも加えたいでしょうけどね。 そうしないって部分では、誠実さがあるのかもしれません。 とりあえず誠実さをアピール。 欲求を抑えるような辛い姿を見せ、相手から身体を許すように仕向ける。 「俺がしようと言ったわけじゃないから」 「俺、遊んでたこと話してたよね、それを知ってて俺と付き合ってるんだよね」 …と開き直ったり。 なんて疑っていったらキリがないですが。 16歳のあなたが22歳の彼が仕事以外でどんな事をしているのか把握できないことは多です。 22歳での付き合い、人生で考えれば若い内の恋愛。 今の感情が将来に向かって行くのかはわかりません。 > それとあまり待たせても離れていくんじゃないかと思うし、 > 今すぐにさせても離れていくんじゃないかと不安です。 どちらにせよ離れていくと考えてしまっているなら、あなたは彼に絶対的な信頼を持てていないって事です。 彼があなたを大切に思っているなら、あなたが拒否している部分については待ってくれるはずですよ。 それで我慢しているとしても、その我慢も続けられるはずです。 付き合いながら彼のそういう部分を見て、もう少し時間をかけて彼が本気かどうかを確認していった方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人一倍臆病で傷つきたくない分盲目になることはないと自分では思ってますが…。 >どちらにせよ離れていくと考えてしまっているなら、あなたは彼に絶対的な信頼を持てていないって事>です。 はっとさせられます。 そもそもまだ一ヶ月も立ってないのに見定めようとすることが間違ってるかもしれないですね 今は幸せすぎて不安という贅沢な面もあるのでとりあえずは楽しみつつ、慎重に見て信頼関係を築いていきたいです。

• beatslash
回答No.2

解釈と言うものは 必ずふたとおりあるので 悩んでしまうのですが 私は 21才のとき 高校2年生の娘と付き合いました やはり自分は本気になってしまいました そのとき思い出せば その娘の友達から処だと言うことは聞いて わかっていました しかし 別に体を求めませんでした すると[なんで手を出さないのか}と聞くので 「いや大事にとっておくの」と答えました そうしたら「処女じゃないもん」と はっぱかけるので 頂いちゃいました そうこう付き合っているうちに 「別れがこわい」というので 「別れないよ」というと じゃ別れないということは どうなるのと言うので「別れないということは 結婚すると言うことだよ」と言ったら まもなく振られました 以上のことから考えると 彼は本気で好きだと思います 何故かと言うと 彼は 言葉でも行動からでも愛情がみえるからです しかしながら あなたはまだ高校生 あまり 思いつめても 負担かけると思うと 愛情の温度差もあなたに合わせようとします だから相手の気持をもっと求めたいのであれば あなたも愛情みせてください 私の経験が参考になるかどうかわからないけど 文面からみても本気で好きです 間違いありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます 体験を元にした意見、非常に参考になりました。 アドバイス通り、不安がるばかり、求めるばかりじゃなく 私からもたくさん愛情表現をしていこうと思います ありがとうございました

• kqueen44
回答No.1

16歳にお金があるわけじゃないし、親の財産や遺産目的でもないのでしょう? 体が目的なら、デート代で風俗行くんじゃないのかな? その方が安いし、後腐れもないし・・・ 相手が外国人なら国籍取得の為に結婚とかもあるけれど・・・ 職場の先輩と彼の弟が本物なら本気。 じゃなきゃそんな面倒なことはしない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性はそういうものなんでしょうか。 参考になりました。ありがとうございます!