一週間でフェードアウト⁉︎ 急に連絡が途絶えた相手の真意は?

このQ&Aのポイント
  • 最近知り合った人に一目惚れをしました。話せば話すほど魅力的で、尊敬できて、その日のうちに「この人と結婚したい」という直感も抱きました。相手も私のことをもっと知りたいと言ってくれて、デートを数回重ねた結果、正式に告白されました。しかし、体の関係を持った後、急に連絡が途絶えてしまいました。彼の忙しさや相性の問題など、真相が気になります。
  • 告白のシチュエーションやデートの演出、電話やメールなど、彼の態度からは嘘だとは思えません。ただ、連絡が来ないことやデートがキャンセルされることが続くので、不安になっています。彼が本当に忙しいのか、もしくは何か決定的な問題があったのか、早くわかりたいです。
  • 彼の様子の変化に困惑しています。一週間前までは頻繁にメールや電話をしてくれて、会いたいとも言ってくれました。しかし、最近はまったく音信不通です。彼の仕事の忙しさを理由にしているかもしれませんが、本当に忙しいのか疑問です。また、彼のプロフィールについても嘘がないか心配です。早く彼の本心を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

体目的?客観的なご意見ください

最近知り合った人に一目惚れをしました。話せば話すほど魅力的で、尊敬できて、その日のうちに「この人と結婚したい」という直感も抱きました。 正直、過去の恋愛の傷から、数年のブランクがあったのですぐに人を好きになることはないと思っていたのに、ものすごくドキドキして、大好きで、まだこういうふうに人を好きになれるんだ、と思って嬉しかったです。 相手も私のことをもっと知りたいと言ってくれて、何度かデートをしました。本当に紳士で優しくて、連絡もマメで私のことを大事に思ってくれてるのが伝わってきて、ますます好きになり、なんとなくお互いの気持ちが伝わった頃、数回目のデートで正式に告白されました。 あなたが好きだと自信持って言える。本気で大事にしたいし、守るからついてきてください、と。ただ仕事で忙しいときはまじで集中するから、私と仕事どっちが大事とかは聞くなよ、とは冗談で言っていました。 つきあって一週間くらいで体の関係を持ったのですが、(私は一ヶ月くらい様子を見たかったのですが押しに負ける形で) 一緒に過ごした翌日から、連絡が全く来なくなりました。 彼は社会的地位のある人ですし、また私がみても、その会社が忙しいことは有名なので分かります。 体目的にしては、ホテルの演出とかも含めて私に数十万を使っていることになり、それだったら風俗にいくのでは…?と思ったりもします。 告白のシチュエーションやこれまでのデートの演出、電話やメールで語っていたこと、私に対する態度。嘘だとは到底思えません。 嘘だとしたら相当な名役者か詐欺師です。 ただ今まで頻繁にあったメールもこないし、電話もでないし何より好きだとかもゼロです。音信不通です。これまではめちゃくちゃ伝えてきてくれましたし、忙しいといいながらも「でも会いたいんだよね笑」といいながら終電で家まで来てくれたりしました。 デートは二回連続でキャンセル、用件のみで謝罪なし。 あまりに豹変したので不安でたまりません。このままフェードアウトしようとしているようにみえます。 仕事が忙しいならそう一言いってくれればいいですが、よく考えたら名前と会社以外のプロフィールも嘘かもしれません。(名刺は確認してます) 体目的にしてはこんな面倒なことできるんでしょうか。それとも体の相性が悪いとか決定的ななにかがあったのでしょうか。(相手の反応からしても、そういった印象はありませんでしたが…)本気で忙しいのでしょうか。騙されたのなら早く気持ちを切り替えたいです。

noname#250455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azmsyr
回答No.7

あなたのお話をそのまま客観的に分析すると おっしゃるとおり体目的、というか、それまでの過程を楽しんだとしか言いようがありません。 体だけが目的なら何度も誘いますが、落とす(体の関係を持つ)ことだけを楽しむなら 一回だけで十分です。 落とすまでがゲームのようで楽しいというやつはいます。 深入りすると面倒になり他で遊べなくなる、あるいは本命の彼女にバレる恐れがある、 もしくは一回だけなら逃げ切れる、などの理由で目的を達成したあとは さっと引いてしまうこともあるようです。 男がすべてそうではないようですが 自分の経験(実際の経験ではなくふとそんなことを思ったこと)もありますので それを実践に移すそんな男もいることは間違いないと思います。 多分その人はそんなヤツなんでしょう。 「嘘」という歌がありますね。ご存知ですか?  ♪折れたタバコの吸殻で・・♪っていう歌です。 あの歌の中に エプロン姿がよく似合う、爪も染めずにいてくれと、女があとから泣けるよな・・ とか 一緒になる気もないくせに、花嫁衣裳はどうするの?僕は着物が好きだよ・・・ とか あまり飲んではいけないよ、帰りの車も気をつけて、一人の身体じゃないなんて冷たい嘘のつけるひいいとー。っとくらぁ。 (歌ってしまいました。ゴメンナサイ) というような歌があるくらいですから、こういう心理を実際持ってる人がいるからこそ ヒットするんですよね。また作詞家も作れるんです。 この作詞家はこういうことが実社会でたくさんあり、 自分でもそう思うことがあるから作ったのでしょう。 なので、あなたの場合もそういうことではないでしょうかねぇ。 こんな恋早く諦めて次に向かいましょう。・

質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 嘘であそこまでできるなんて、、今でも信じられないけど、すごい男だったんだなぁ。まんまとひっかかってしまいました。ほんとうに悲しいです。この曲、きいたら泣いてしまいそうなので、思いでになった頃に聴いてみますね。

その他の回答 (11)

回答No.12

最近、女友達の恋愛相談に乗っていて感じたことなのですが 好きな男性に対しての評価が第三者からみた場合より、高くなる傾向があるように思えました。 普通なら、別れてもいいようなことでも、無理矢理都合のいい解釈を持ちだして その男性への評価を下げないんです。 要するに”自分の好きになった男性はすばらしい”と思いたがっているように感じました。 これは女性だけでなく、男性にもあるのでしょう。 ことわざでいうと ”あばたもえくぼ”ですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりです。 また付き合って日が浅いこともあり、素敵なひとだとか、信じたいという心理が強かったようです。冷静になって考えてみます。

回答No.11

余程 お金があり そういう「遊び」としてやっていたとしたら ものすごい人ですよね… 確かに 手間とお金を考えたら 遊びとも 考えにくいですが 本当に お金が 捨てるほどあれば そういうことも 出来るかもしれないけど そんな遊びして 楽しいと思うのかな~ そこまでお金とか あるならもっと モデルとか 出だしの女優とかに 手を出したら 良い気もするし… 何でしょうね。。。 ただの好きものでしょうか。。。 デートは 2回連続でキャンセル、謝罪なしということは 全く 埋め合わせもない、ということですよね。 そうなると 一気に熱が冷めたのか 本命(もしくは 妻)にばれて 身動きが取れないとか。。。 ちょっと不自然ですよね。。。 結構 お金を持った人の遊び方は 良く知っていますけど 大体は 「自分は 妻帯者」とかは隠さずに 身分わきまえて 遊ぼう、という男性ばかり見てきました。 その代り お金は 出すよ、という 愛人契約です。 いきなり 態度が急変しているので なにか嘘をついていたのかもしれませんね。 このまま 様子を見て 放置して 連絡が一向になかったら 「騙された」と思うしかないような気もします。 たとえ 仕事が忙しかったとしても 2回のデートのキャンセルで 「仕事が忙しくて 当分連絡も取れない」くらいのメールくらい 出来ますよね。 あとは 別れたつもりの彼女が戻ってきて そっちと復縁したから 、などの 理由があるとか… でしょうか…

質問者

お礼

ご意見、またいろいろと考えてくださりありがとうございます。 既婚者…、その可能性は考えもつきませんでした。なにかあることは確実なようです。腹をくくります。

noname#205097
noname#205097
回答No.10

遊び感覚で付き合うような付き合いにしか思えません。真実の愛ではないことは確かだと思います。 永遠の愛だったら相手を故意に絶対に傷つけません。

質問者

お礼

厳しいご意見をありがとうございました。 真実にしか思えないような言動でした。男が本当にこわいです。 短い素敵な夢をみたと思うことにします。

• Sakura2568
回答No.9

うーん・・待ってあげたら? っていうか待ってるふりしてあげたら? 数十万つかってメールしてわざわざ告白して Hにこぎつけた途端満足して面倒くさくなったのは良くあることだと思いますが それだけかけたならもう少し元を取りたくなるんじゃないかしら? 事前に仕事と私を選ばせるような言動はしないでほしいと言っているのでしょう? たぶん今までもそういう女性に悩まされてきたのでしょう。 別にあなたに緊急の予定もないなら 連絡せずに待ってるふりをしてあげればいいのでは? 向うからそれっきりなら数か月おいてから連絡を 向うから連絡が来たなら泣き言をすこしだけ言いましょう。 一度やった女性なら次も簡単にできると思うのが男です。 1週間後はしたくなくても3か月後には久しぶりにと思うかもしれません。 その時になってから相手の反応を見て 釣った魚にエサはやらないタイプなのか(本人は付き合っているつもり) ゲームの攻略のように一度倒せば満足なのか(告白したことさえ忘れているのか) 本当に忙しかったのか(何も言わずに女に分かってほしいとほざくタイプ) が分かると思います。 そのあとであなたがジャッジするのでも遅くないんじゃない? それまでは彼の事は心に仕舞っておいて自分らしく過ごしてください。

質問者

お礼

早く忘れなさいという回答が多い中、救いのコメントをありがとうございます。涙が出ます。 ゆっくりと気持ちの整理を始めつつ、待ってからでも遅くはないと思いました。本当に忙しいだけだったなら儲けもん、くらいの前向きさで私らしく生きたいと思います。

• borg121
回答No.8

旅人は、薔薇の花を手折って去っていったんですよ。

質問者

お礼

私の頭がお花畑だったようです。

• watch-lot
回答No.6

付き合った期間の問題ではないと考えます。 おそらく、男性の方もあなたを気に入ってたのは間違いないでしょう しかし、体の関係をもってから、そちらの相性が合わないと感じたんだと思います。 結果的にあなたは「体目的?」と思うかも知れませんが、性の相性というのもあると思いますよ。

質問者

お礼

直接的な表現で申し訳ありませんが、何回もいっていたので相性の問題ではないのかと思っていましたが、そういう可能性もあるのですね。ありがとうございます。

• kumasan33
回答No.5

こんにちは。 男性です。 その彼氏様とは、どこで知り合いましたか? 私が直感的に感じましたのは、彼氏様は目標を達成したので、消えたのでは…と感じます。 私も、こんな趣味は知りませんが、 『女性とエッチするのが趣味』 …つまり目標達成したのでは、ないでしょうか? お金は持っている男性のようですので、『趣味にはお金はいくらでもかける…』 みたいな感じで、豪華な演出をしたのでは、ないでしょうか? ただ、分からないのが >数回デートを重ね、一週間位で体の関係…? デートを重ねても、一週間と言う事は毎日、デートをされていた…と言う事でしょうか? これだけデートの時間が取れる彼氏様であれば、『社会的地位のある男性』…とは、思えないのですが…? 名刺が本物であれば、リストラされて、質問者様とエッチして、元気が出て、今頃は、職探し…または、新しい職が決まった…とか? ネット系で出会いがあったのであれば、前者の 『体目的…』 スナックとか、行きずりで出会いがあったのであれば、一時の出会い… …みたいな感じがします。 ただ、本当に体目的以上の何かがあれば、そして家まで教えたのであれば、嘘か本当か?…以前に、怖い気がします^_^; 私の直感としましては、ここで終わった方が、安心しますが…。

質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。自分を見失っているので、あたたかく客観的なご意見、すごく参考になりました。彼とは合コンで会いましたが、本当に名役者でした。もう、男性を信じられなくなりそうです。

noname#197623
noname#197623
回答No.4

ポイントは… >つきあって一週間くらいで体の関係を持ったのですが、(私は一ヶ月くらい様子を見たかったのですが押しに負ける形で) 一緒に過ごした翌日から、連絡が全く来なくなりました。 付き合って1週間くらいなのに 身体を許してしまったことだと思いますね。 男性にはいくつか種類はあるものの 好意を抱いている女性と性交渉をしたとき それで満足してしまい いままでの気持ちが嘘のように なくなる方も中にはいます。 特に彼は忙しい方のようなので 忙しいことを理由にすでにあなたのことを忘れているかもしれません。 すでに性交渉もしましたからね。 お付き合いする中でのとりあえずのゴールは 性交渉。 だと男性は考えるのかもしれません。 すごく冷たいことを言っているのも十分承知しています。 そのことであなたが傷ついていると思いますが 実際そうであることが多い以上 勉強として知識にするのは悪いことではないはずです。 そしてこれはあくまで私の推測なので 間違っている可能性も十分ありますから 気を落とさずに連絡し続けるというのも一つの方法であると思います。 なんにせよ最終的に決めるのはあなた自身ですので。 自分なりに納得のいく答えにたどり着くと良いですね。

質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。ごもっともです。いいとしした大人なので、カマトトぶるのも何だと思って流されてしまいました。何より彼ならいいと思いました。大反省です。 本当に好きだと思ったので、すごく難しいと思いますがちゃんと整理をしたいと思います。彼のほうから遊びだった、とはっきり聞きたいですが難しいと思うので。

• makoriri
回答No.3

なんでわからない? 惚れたが負けだわ 足開いたのが間違いだわ

質問者

お礼

ごもっともです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

全ての男性が女性と付き合う目的が「体」ですのでその質問は無意味です。 質問者さんを幸せにしてくれるか、最優先にしてくれるかが大切ではないですか? 今の所、違うようですね。

質問者

お礼

本当に厳しいご意見ありがとうございます。ご意見がごもっともだし、いい年してそんなこともわからなかったなんて恥ずかしいです。