彼に脈あり?脈なし?客観的に見た意見を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 彼が私に彼氏がいるかどうかを他の友達に聞いていた。
  • 2人きりになれた時、年齢や通っていた高校などを色々聞かれた。
  • 彼と目が合うことが多く、彼からもメールで面白かったと言われたり、心配をしてくれたりするなど、脈ありのサインが見られます。しかし、上司から私の仕事継続の意向を聞かれたこともあるため、確証は持てません。皆様のご意見をお聞きしたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的に見た意見を

こんばんは。脈ありで少しはチャンスがあるのか、今は焦らない方がいいのか、皆様の考えでお答えお願いします! ○彼が他の友達に、私に彼氏がいるかどうかを聞いていた。 ○2人きりになれた時、年齢から通ってた高校やら…色々聞かれた。 ○異常だと思うくらい目が合う。見たらほとんど向こうが見ている。間違いではありません。 ○この前、初めてメールをしました。次の日、メールが凄い面白かったと言われた。 ○仕事場からの帰り、歩いて帰るの?と心配をしてくれた。 ○上司が辞める時、私は仕事を続けるのかどうかを聞いてきた。 ということがありました。脈なしならスパッとはっきり言ってください!勘違いはしたくないので。 よろしくお願いいたします。

noname#211931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男性です。 年齢とか普段の関係があればもう少しわかると思いますが……、20代同士で同じ職場ということでいいでしょうか? ○彼が他の友達に、私に彼氏がいるかどうかを聞いていた。 →△(関心はあるようです) ○2人きりになれた時、年齢から通ってた高校やら…色々聞かれた。 →△(関心はあるようですが……、話題がなかっただけかも) ○異常だと思うくらい目が合う。見たらほとんど向こうが見ている。間違いではありません。 →○(脈ありですね) ○この前、初めてメールをしました。次の日、メールが凄い面白かったと言われた。 →△(これだけでは友達との区別がつきません) ○仕事場からの帰り、歩いて帰るの?と心配をしてくれた。 →△(これだけでは友達との区別がつきません) ○上司が辞める時、私は仕事を続けるのかどうかを聞いてきた。 →?(上司が辞めるとあなたも仕事を辞めるという理由は何でしょうか?) 見られているということに関しては期待できますが、他の部分は脈あり判定には使えません。 なのでチャンス無しということではないと思います。

質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 説明が不足でした。申し訳ありません。20代前半同士で同じ職場なのです。 上司が変わって、違う人がくるのです。それが嫌で辞めるのかな?と思って聞いたのだと思います。 他はやはり前向きには取れない内容ですよね。もう少しじっくりいこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼しかわかりません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともな意見です。様子を見てみます。 ありがとうございました。