彼に脈あり?脈なし?客観的に見た意見を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 彼が私に彼氏がいるかどうかを他の友達に聞いていた。
  • 2人きりになれた時、年齢や通っていた高校などを色々聞かれた。
  • 彼と目が合うことが多く、彼からもメールで面白かったと言われたり、心配をしてくれたりするなど、脈ありのサインが見られます。しかし、上司から私の仕事継続の意向を聞かれたこともあるため、確証は持てません。皆様のご意見をお聞きしたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的に見た意見を

こんばんは。脈ありで少しはチャンスがあるのか、今は焦らない方がいいのか、皆様の考えでお答えお願いします! ○彼が他の友達に、私に彼氏がいるかどうかを聞いていた。 ○2人きりになれた時、年齢から通ってた高校やら…色々聞かれた。 ○異常だと思うくらい目が合う。見たらほとんど向こうが見ている。間違いではありません。 ○この前、初めてメールをしました。次の日、メールが凄い面白かったと言われた。 ○仕事場からの帰り、歩いて帰るの?と心配をしてくれた。 ○上司が辞める時、私は仕事を続けるのかどうかを聞いてきた。 ということがありました。脈なしならスパッとはっきり言ってください!勘違いはしたくないので。 よろしくお願いいたします。

noname#211931
noname#211931

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男性です。 年齢とか普段の関係があればもう少しわかると思いますが……、20代同士で同じ職場ということでいいでしょうか? ○彼が他の友達に、私に彼氏がいるかどうかを聞いていた。 →△(関心はあるようです) ○2人きりになれた時、年齢から通ってた高校やら…色々聞かれた。 →△(関心はあるようですが……、話題がなかっただけかも) ○異常だと思うくらい目が合う。見たらほとんど向こうが見ている。間違いではありません。 →○(脈ありですね) ○この前、初めてメールをしました。次の日、メールが凄い面白かったと言われた。 →△(これだけでは友達との区別がつきません) ○仕事場からの帰り、歩いて帰るの?と心配をしてくれた。 →△(これだけでは友達との区別がつきません) ○上司が辞める時、私は仕事を続けるのかどうかを聞いてきた。 →?(上司が辞めるとあなたも仕事を辞めるという理由は何でしょうか?) 見られているということに関しては期待できますが、他の部分は脈あり判定には使えません。 なのでチャンス無しということではないと思います。

noname#211931
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 説明が不足でした。申し訳ありません。20代前半同士で同じ職場なのです。 上司が変わって、違う人がくるのです。それが嫌で辞めるのかな?と思って聞いたのだと思います。 他はやはり前向きには取れない内容ですよね。もう少しじっくりいこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼しかわかりません。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともな意見です。様子を見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈がありそうかどうか、客観的な意見が欲しいです。

    私は女性、お相手は男性です。 年齢は私が20代前半、彼が20代半ばです。 以下の彼の行動等で脈がありそうか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ・私が作った資料を、「女子力が高い」と他の方に言っていたらしい。 ・私の持ち物をよく観察しているときがある ・私の後ろを歩いているとき、後ろ姿をじーっと見つめていたらしい ・話していて、沈黙の時になぜかじっと顔を見つめてくる ・連絡先は私から聞いたが、向こう発信の連絡は一度もない ・一度だけこちらからメールをしたら、5時間後くらいにまぁまぁな長さの返事が来た ・上司の方には自分からメールを送っているみたいです ・横に立つとチラ見する ・目があったとき、なんとなくですが優しい印象を受けた ・向こうから連絡が来ないわりに、連絡先を交換したときに「なにかあったら遠慮なく連絡してくださいね」と言っていた ・ずっと髭を生やされていたので、冗談で剃らないんですか?と聞いた翌日にツルツルになっていた ・その後、髭があった方が良かったと伝えたら復活していた ・基本的にすごく優しい方だが、時々冷たい感じで突っ込まれる ・シャイで彼女はいない ・周りの方曰く、自分からなにかモーションをかける人ではない 脈がありそうでしょうか? なければ、すっぱりと諦めようと思っています。

  • 客観的にみて、脈アリか脈ナシか知りたいです。

    高校生、女子です。 今好きな人がいるのですが、 客観的にみて脈があるかないか、判断していただけないでしょうか・・・。 (1)私の勘違いもありえるけど・・・な点 ・最近ちょっと視線を感じる。 ・なんとなく私のそばに来てくれているような気がする。  (たまに何人かで喋るとき隣になったり、本当にごくまれにですが、喋りにきてくれる) (2)彼の実際の行動 ・最近はじめて向こうからメールをくれた  (一つ目は勉強の質問でしたが、その後50通ちかく続きました。) ・今日帰り、教室から昇降口まで一緒で、その後あまりに人が多くてはぐれてしまって、  結局バラバラになって一緒には帰れなかったけれど、帰宅途中、  「今電車?」と、私が帰ったかどうかをメールで聞いてきてくれた。 ・メールをしたら即レス ・3~4人で喋ってて、他の人がどっかに行って二人になっても逃げない。 (3)脈なしと思うこと ・たまに態度がそっけない。冷たく感じる。 ・二人でいても会話がぎこちない、続かない、淡々としている。 ・いろんな女子と仲がよくて、すぐ頭をたたいたり、だれにでもなつっこく接している。 ・喋りかけてくれる時もあるが、わざわざ私のところまで喋りにきたり・・・みたいなことがあんまりない。 以上です。 みなさまのご意見をよろしくおねがいします。

  • 彼の気持ちって?(男性の方希望です)

    仕事場に気になる男性がいます。 実は先週その男性の事が本当に好きになってしまい、彼氏と別れました。別れた彼氏は今地方にいますが、今好きな彼の上司でもあります。 好きな彼は、私が(会った事はないが存在は知っている)上司と付き合っているのは知っています。でも、別れた事はまだ知りません。 (別れた元彼氏には、好きな人ができたからとは伝えてません。) その好きな人とは、メールのやり取りをしてまして 「今度遊びに行こう」「私の誕生日近いんだ」とメールしたら 「では誕生日お祝いしましょう!自分が休みの日ならいつでもOK」と返事がきました。 実際何回か行く話しが出たのですが、彼がインフルエンザで仕事場でも鼻かみっぱなしで流れてしまいました。 そんなこんなで、私の誕生日当日「誕生日おめでとう」とメールをくれ 仕事場では「おめでとうございます」とお煎餅1枚(袋に入ってるの)をくれました。 私的には、まだ別れた事はしらないみたいなので「何らかのチャンスを見て別れた話しをして、今フリー」ってわかって欲しいのですが。。。 今の状況ですと、脈はあるのでしょうか??

  • 脈ありなのかどうかみなさんの意見を聞きたいです!

    脈ありかどうか教えてください!<(_ _)> 先週合コンで知り合った二才年上の男性と映画を見に行ってきました。 私は大学2年で、相手は働いています。 個人的に脈ありかなと思った点と脈なしかな思った点をまとめてみたので みなさんの意見を聞きたいです。 脈あり? ・アドレスは向こうから聞いてきた ・映画代、食事代など全て奢ってくれた ・頑なに歩道側を歩かせる ・私がかわいいと言ったものを買ってくれようとした(申し訳ないので断りました) 脈なし? ・映画に行こうと誘ったのは私から ・メールの返信が1週間後とかになる時がある ・別れ際に、今度いつ遊ぶかは聞かれずに「またメールして」と言われた よくわからないのが 過去の彼女の画像を見せられ、こいつとヨリを戻す気はないとかいろいろ元カノを批判していた 長くなって申し訳ないです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 【客観的ご意見下さい】彼がそっけないの気にしすぎ?

    長文失礼いたします。 彼がデートに誘ってくれたのを 煮え切らない答えで返したら 「じゃあまた今度で。」とそっけなく返され、 その後わたしがメールしたきりになってます。 彼に嫌われてしまったのではないかと不安なので、 客観的ご意見ください。 彼とは付き合いたてでお互い盛り上がっている時期です。 バレンタインの予定をおさえておきたくて、 彼に2月上旬のデートのお誘いをしたとことろ 体の関係を早く持ちたい雰囲気で お泊りデートを提案してきました。 彼は強引な性格だし、その勢いだけなのが怖くて わたしが 「そんなわがまま言うならその提案はなしにして、 あしたごはんだけ行こうか」と返事をしました。 わたしが「あした」と言ったのは、 わたしがバレンタインデートに誘う前のやりとりで 彼にごはんを誘われてたんですが平日であったため 一度断っていたデートのことです。 すると彼は じゃあ両方ね!あしたもごはん行こう。 とまた強引さを見せてきたため、 わたしも会いたい気持ちを殺して 「じゃああしたはなしで今度デートしよう。」 と返事したところ… 翌日彼から 「結局きょうのごはんはなしということ?」 ときたので 「会い過ぎかと思って」 と返したら 冒頭の「じゃあまた今度で。」と半分呆れた様子のメールが かえってきました。 わたしもほんとに素直じゃなくて 「あしたはなしで今度デートしよう」と メールした時に 「会いたいからごはんだけでもあしたも会おう」 と言ってくれることを期待していたのが こんな形になりバカな駆け引きをしたなと思ってます。 その後、 「きょう会えなくても、また今度会いたい」 とメールしたまま返ってきてません。 どストレートな性格な彼のため わたしのコロコロ意見がかわるとこがはっきりせず 気に食わなかったのでしょうか? かといって謝るようなことでもないし、 放っておいて大丈夫でしょうか? 好きにったもの負けってほんとですね… もう少し余裕あった時は メールもわたしが送らないでいてむこうが やきもきしていたのに。 彼のことが好き過ぎて余裕がなくなっちゃってます。 人のことなら、そんなの無視無視。 それで冷める男ならそこまでだよ、とか言えるのに。 どなたか客観的に叱咤激励なんでもご意見お願いします。

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • 客観的な意見下さい(片想い)

    今片想いしてるんですが,恋をしたら彼がとてもいい人に見えて自分に気があるのかな?とか良いように考えたりして客観的に見れなくなっているので,第三者から見ての意見聞きたいです(__)自分を冷静にする為に…。 私が好きな人は高校の時の臨時教師で今年29歳になる男性です。学生の時から先生より友達感覚で再会したのは一昨年です。私が好きになったのは去年の夏でメアドは知っていたので頻繁に自分からメールしました。 冬には電話で相談にものってもらいました。ですが,進展がなく自分的に無理な恋かなぁと感じて,年も明けるしすぱっと諦めようと思って年明けメールも今までと違ってさっぱりしたメールをしました。 数日後電話があり私の家(実家住み)に行きたいと言われました。暇だから行きたいと。次の日私と私の子供とお昼を一緒に食べて帰るまで外で遊びました。(私はバツイチ子持ち) 今度飲みに行こうとお誘いはありますが,詳しい日程とかは決めてません。普段メールも向こうからはないし,返事もあったりなかったり。私が夜中に起きてる?とメールした時は次の日学校が終わってから急いで電話をくれました。何か相談があると思ったようでした。 バレンタインは手作りチョコをあげました。好きとは言っていません。普段お世話になってるからと手紙に書きました。お返しはいらないよ。気を遣わないでねとも伝えました。 それからも特に進展はないです。メールは私がたまにするぐらい…。諦めるべきかなぁと(__)客観的に見てどう思いますか?

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 私は女子高校生です。 【脈ありだと思うところ】 ・向こうから笑顔で挨拶してくれる ・喋る時はいつも笑顔 ・メールで、「また喋ろう」といわれる ・メールで、「寒いから体調に気をつけて」といわれる ・椅子を貸しただけでありがとうといわれる 【脈なしだと思うところ】 ・メールがあまりこない ・教室ではあまりしゃべりかけてくれない 少ないですが、お願いします。

  • 好きな人への諦めますメール

    こんにちは。私(♀)には好きな人がいるのですが、彼には彼女がいます。でも最近うまくいってないらしく、私にメールが来るようになりました。前は一切向こうから来たことがないのに。 最近男と遊んでるか、や彼氏の有無を聞かれたので、いないと言い、そんなこと言われたら意識してしまうと言ったら、返信来なくなりました。 やっぱり私の勘違いで、彼女とうまくいってない今一時的に私にメールしたんだろうなと悟ったので、もう諦めますメール送ろうかなと考え中です…。でもこんなの貰ったら鬱陶しいですか? しばらく空けて普通のメール送った方がいいでしょうか? 実は彼のことは諦めようと決めていたんです。そんな時にメール来たりし出したんで、気持ちが揺らいでます。脈なしなのは分かってるのですが…。 とにかく今後も普通の関係を保つためには、上記どちらのメールを送ったほうがいいでしょうか? (因みに私が彼を好きなことは感づかれてると思います)

  • 冷静で客観的な意見を聞かせてください。

    昨日社内で起こったことが消化できず、困っています。 冷静で一般的な角度からの意見をお聞きしたく、ご相談 させていただきます。 ある不動産系の中小会社で総務を行っています。 業務内でコスト管理も行っており、そのうえで社員貸与の携帯電話の プラン見直しなども、定期的に行っています。 基本的には他の直接部門の社員の陰で、コストが膨らまないように 助けになればと思い、プラン変更、契約内容の見直しを行っているのですが… その契約内容の変更をした時に、携帯電話会社の手違いで変更を 受付ましたというメールが貸与している携帯電話に入ってしまいました。 通常であれば総務が勝手にやってくれているだろうと、社員も受け流す ものだと思うのですが… とある社員の逆鱗に触れてしまうことになりました。 というのも、その契約でいくとサービス内容の中に携帯電話追跡のサービスが 組み込まれています。本来携帯会社としては紛失時の対策としてのサービスであり、 また会社としても、その不可サービスを本来の目的として契約変更したわけでもありません。 しかし、 「社員の許可も得ずに、社員を監視する気か!プライバシーの侵害だ!」と 気分を害してしまいました。 また、料金プランの変更なども、「本人の許可なしにこそこそするな!」と 言う始末です。 その社員は社内的にも、社長と近しいこともあり、権力を持っています。 但し、他部門ですので私とは上司と部下の関係ではありません。 私の上司は謝るばかりで、「ちゃんと指導します」と受け答えていました。 私は、管理部門は他の部門が本業に専念できるように、影でコントロールや リスク管理をしてあげることが仕事だと思っています。 なので、今回のことも、そのように話せば怒ってしまった社員も少しは 理解してくれるはずなのに、 怒られたからと言って、他の部門の全く都合のよいように変更するばかりでは 会社が成り立たないと思っています。 みんなが気持ちよく仕事をすることが重要で、その中でたまたま生まれる勘違いに 対し、ビクビクしてしまう上司に納得がいきません。 今回の上司の対応や、他部門の方の意見はまっとうなものでしょうか。 まだまだ管理部門の業務の経験が浅いですが、しっかりした基準で判断して 働いていきたいと思っていますので、一般の会社ではどういうものなのか、 お聞かせ下さい。 分かりにくい表現もあるかもしれませんが、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。