30代前半の友人の恋愛不安について

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の友人が、最近交際している男性との関係について不安を抱いています。
  • 友人は、一緒に過ごす時間が多く、彼の家には歯ブラシやエプロンが置かれており、親密な関係が続いています。
  • 彼女は特に関係が始まったきっかけが急であったため、不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的なご意見を頂きたいです。

30代前半の同級生の友人のことで相談です。 (あまりこういったサイトを活用しないので、代筆しております) 彼女は今ある男性(2、3歳年上)とここ1、2ヶ月ほど交際しているそうなのですが、本当に付き合っているのか不安になることがあるようです。 以下、彼女から聞いた事実を箇条書きにしてみます。 ・信頼している共通の友人を交えて知り合い、その後デート。2回目の時に彼の家に行った。 ・彼の家に行った際、「付き合っていない男性とはできない」と言い、「じゃ、付き合おうよ」と言われ、そのまま身体の関係を持った。 ・なし崩し的に関係を持ったことを反省し、2回目のデートの後自分からはメールしないと決める(その後彼のほうから連絡があったようですが)。 ・メール発信やデートの誘いはお互い半々くらい。デートは月3回程度。 ・デートはだいたい朝まで一緒。帰りは駅まで送ってくれる。 ・彼の家には歯ブラシとエプロンが置いてある。彼の歯ブラシは彼女の家にある。 ・メールの返信は早い。 ・彼の家族の話、過去の恋愛話はたくさんしてくれる。家族とは非常に仲がよいよう(マザコンではない)。 ・(上のように)自己開示はとても多い。が、それに比べて質問されることは少ない。 私が聞いたのは上記くらいです。 彼女が最も不安なのは、「じゃ、付き合おうよ」と(軽く)言われ、そのまま関係を持ってしまったことから来ているようです。 もちろん、友人が彼に直接聞けばよいのでしょうが、その前に皆さまの、特に男性の忌憚なきご意見をお聞かせ頂きたく、どうぞよろしくお願いいたします。 ※彼に聞けばいいという回答はごもっともです。が、今回は避けて頂けるとありがたいです。事実を第三者から見て、どのようにお考えになるか、お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私も以前お付き合いしていた彼と、同じようなスタートダッシュで不安に思った恋愛経験が有るので、 その友人の気持ちがものすごく分かります。 私からみると、正式にお付き合いされているように見えます。 理由 ・「彼の家には歯ブラシとエプロンが置いてある。」とのことですが、 本命の女でなければ、そんな事許しませんよ。 付き合っていないとしたら、他の女も家に呼び込みたいところ。 女性物の私物があったら、呼べやしません。 エプロンや、はぶらしを置くことを許しているので、お付き合いしているのではないかな?と感じます。 ・「信頼している共通の友人」がいるんです。 体の関係もあって、私物も彼の家に置いて・・・付き合ってません!なんて、友人が知れたらどうでしょうか。 間違いなく、彼は嫌な印象を友人に植え付けることになりますよね。 「共通の友人」は、ある意味武器です。ヘタなことできませんからね。 私の場合は、喧嘩した勢いで確認することができました。 いろいろ聞くと、「あんあり気にしてなかった。付き合おうという意志を伝えればそれでいいかと思った」って言ってました。 もしかすると、その彼は天然(?)で、悪気は無く、 告白のセリフやシュチュエーションに特にこだわりは無く、さほど重要とも思っていない人かもしれません。 ご参考までに。

onakagororororo
質問者

お礼

実体験に基づいたお返事、とても参考になります。 >付き合っていないとしたら、他の女も家に呼び込みたいところ。 女性物の私物があったら、呼べやしません。 確かにおっしゃる通りですね…。 >「共通の友人」は、ある意味武器です。ヘタなことできませんからね。 それは思いました。私も知っている友人なのですが、確かにその人の紹介であれば、信頼はできるだろうなと思います。 いろんな男性がいるのですね。 もうちょっと彼女は自身を持ってもよさそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

月3回も会ってるなら付き合ってるでしょ。 男は相手の女と付き合ってしまえば質問なんてしません。 なぜなら、付き合ったあと男にとって重要なのは、 「コイツと付き合って俺は居心地良くすごせるか?」 ということだからです。 一緒にいて居心地良ければそれでいい。 男にとって居心地いいとは、相手の女が自分のことを 受け入れてくれてなおかつ男を立ててくれることです。 だから自分のことをべらべらしゃべる。 はやくなじんでほしいから。 しかし、女のほうがなにも面白いこと言わないなら それはそれで退屈です。つまらない。 つまらない相手に月3回もあってるんだから彼は心が広いと思います。

onakagororororo
質問者

お礼

>「コイツと付き合って俺は居心地良くすごせるか?」 ここが肝要なこと、みなさまからご意見いただいてよくわかりました。 >つまらない相手に月3回もあってるんだから彼は心が広いと思います。 (苦笑) 確かに自信の無い彼女は、つきあっていてもつまらないですものね。 私もなかなかこういうところに気がつかないので、男性にぴしっと言っていただいてありがたく思います。 回答ありがとうございました!

noname#198652
noname#198652
回答No.9

同じ年代の男です。 お友達にしてみたら、「付き合う時」にもうちょっと、 メリハリが欲しかったのかもしれないですね。 きちんと告白されて、そのあと体の関係を持ちたかったのでしょうね。 それが、告白と体の関係が同時だったので、不安なのはわかる気がします。 質問文を読んだら、体の関係を持ちたいがために付き合った。 っと受け取られても仕方がないような気もします。 なんとなく、お友達にはモヤモヤした感じがあるのでしょうね。 でも、その後ちゃんとお付き合いを続け、デートもして、 自分のことをとてもオープンに話をしてくれるのですから、 お友達のことをちゃんと「彼女」として扱っているのですから、 彼氏さんは、お友達を「彼女」と思っているのは間違いないです。 ただ、ソレを確かめる方法ってありませんよね。 お友達が彼の親に会う、それかお友達の親に彼氏があう。 っということをすれば、お友達は安心するでしょうね。 彼女と自覚することができると思います。 でも、まだ付き合って日が浅いですよね。 半年、1年、2年、と経てば、そんな不安はなくなると思いますよ。 お友達には、「長く付き合っていけば、そんなことは気にしなくなるんじゃない?」って 言ってあげたらどうでしょうか。 それか、彼氏さんが親と仲が良いなら、「私も会って見たいなぁ」っと言ってみたらどうですかね。 年齢的にも結婚を意識しないで付き合うような年ではないですよね。 30代前半なら、結婚は少なからず視野に入っているはずです。 2年つきあって結婚するとなったときには、30代中頃じゃないですか。 なので、適当に付き合っていることは考えにくいですよね。 付き合うときに、劇的なサプライズで告白されて付き合った人は、 別れる確立が高いとも言います。 劇的なプロポーズも離婚率が高いと聞きます。 なので、彼氏さんくらいかる~い告白のほうがうまくいくのではないでしょうか。 お友達は心配することよりも、これからは心から楽しむほうがいいと思います。 そんな気持ちで彼とあっても楽しくないでしょうし。 彼氏もそんな気持ちでいられたらイヤでしょうし。

onakagororororo
質問者

お礼

>お友達にしてみたら、「付き合う時」にもうちょっと、 メリハリが欲しかったのかもしれないですね。 そうですね。そのような気がします。 もう少し先にならないとわからないこともありかもしれませんが、「付き合っていると思う」と言っていただけて、私も彼女に自信をもってそういう言うことができると思います。 どうもありがとうございました!

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.8

内容(彼女の言い分?)に凄く矛盾を感じるのですが、30歳を超えた女性が、いくら2回目のデートだとは言え、彼の家に行った時点で身体の関係になることは察しが付いたはずです。もっと言えば、家に行った時点で承諾しているとも言えます。 で、案の定、彼に求められ拒んでみたものの、「付き合おう」の言葉で身体の関係を持った。どう見ても、その時点で彼女は彼と付き合うことと身体の関係を両方承諾したことになります。これのどこがなし崩し的なのでしょうか? なるべくしてなったということです。 それから彼の態度が変わって連絡もしてこないのなら別ですが、メールのやり取りもしていますし、デートも月に3回しています。お互いの歯ブラシが双方にあって、その関係が2ヶ月続いているのですから、お付き合いしている関係に疑う余地がありません。 彼女は付き合うに至った入り口に拘っているだけで、男女が付き合う入り口など様々で、こうでなければいけないというものなどありません。じゃあ、彼女に聞きたいのですが、2回目のデートで彼の「付き合おう」という言葉で始まった関係にどうしても固執するのなら、彼と別れても平気ですか?ということです。 平気でなければ彼のことを好きなのは間違いないのですから、あくまでも付き合うキッカケになっに過ぎない出来事だったのだと言ってあげてください。

onakagororororo
質問者

お礼

>彼女は付き合うに至った入り口に拘っているだけで、男女が付き合う入り口など様々で、こうでなければいけないというものなどありません。 不安になればなるほど、形にこだわってしまう気持ち、私にもあります。 こうして指摘していただくと問題が何なのか、よく見えてきます。 相談してよかったです。 回答ありがとうございました!

回答No.7

軽くであれ「じゃあ付き合おうよ」と言っているのですから、相手がそうとうヒドイ男でなければ、「付き合っている関係」ではあるんじゃないでしょうか。 肉体関係だけで付き合うつもりがなく、そういったことに小慣れている男は、まず付き合うという言葉を口にしないと思います。 雰囲気でなし崩し的に持っていく術を持っています。 逆に、そういう雰囲気作りというプロセスを、口先で話を合わせることで端折って肉体関係に持ち込んだのだとしたら、さっさと手を切ることをお勧めします。 しかし、その友人は、「付き合っているのかどうかが心配」なんじゃないと思いますよ。 30代ということで、結婚なども視野に入れていると思いますが、そういったことを含め、彼とのこれからが見えてこないんじゃないでしょうか。 自分の結論として、 付き合ってはいると思う。 だが、それが円満かはわからないし、未来に繋がる付き合いかどうかは(情報も足りないし)わかりかねる。 です。

onakagororororo
質問者

お礼

>未来に繋がる付き合いかどうかは(情報も足りないし)わかりかねる。 確かに、ここの確認が取れないから不安なのかもしれません。 同い年なのでよくわかります。 本質をついていただいた気がします! ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

恋愛で一番してはいけないのは「疑う」事でないかと思います。 何故疑うのか考えてみませんか? それは結局振られるのが怖いからなんですね。 男女の仲はうまく行く時は何をしてもうまく行きますし、うまく行かない時は何をしてもうまく行かないものです。 信じて裏切られたら、また他の男性に行けばいいのでは? 私は「信じる」事が、幸せになる近道ではないかと思います。 逆に「疑う」のは幸せから自ら遠ざかっているんだと思います。 そして恋愛で最も大切な事ですけど・・・・「恋愛は惚れた方が負け」なんですね。 彼を惚れさせる努力をしませんか? 私はこういう回答になります。

onakagororororo
質問者

お礼

>男女の仲はうまく行く時は何をしてもうまく行きますし、うまく行かない時は何をしてもうまく行かないものです。 やっぱり、このくらいの気楽さ(?)は必要なのでしょうか。 私も彼女も似たような性格で、どうしても不安が大きくなりがちなのです。 ちょっと反省してます。 疑われたら、誰だって悲しいです。 本当の気持ちだったらなおさら。 とても温かいご意見ありがとうございました。

  • barter1
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

男と女の仲は不可解な物で あなたを含め 第三者が 何を言おうが なる様にしかならない とにかく いくら友人だろーが 親だろーが 兄弟姉妹だろーが 放っとくのがbest

onakagororororo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あんまり介入しすぎても良くないですよね。。。 大切な友人なので、ちょっと肩入れしすぎたかも(笑) 見守ります!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

愛してなくても、お付き合いは出来ますからね やる事が目的で、「付き合おう」と言われた可能性を 考えているのでしょう 30代の女性ともなれば、 結婚を意識したお付き合いを考えているかもしれません その辺を踏まえて ぶっちゃけて言うなら 体だけが目的なら、もっと若い女性のが良いです (熟女(失礼)好きなら知りませんけどね) 自己開示が多いって事は、自分の事をもっと知って欲しいのでしょう ですから 一応 それなりの愛情を持っていると 予測が出来ます 彼の愛情を疑うよりも、  もっと彼に愛される自分になれるように 自分を磨け  とでも言っておきましょう

onakagororororo
質問者

お礼

>体だけが目的なら、もっと若い女性のが良いです あはは、確かにそうですよね(笑) >彼の愛情を疑うよりも、  もっと彼に愛される自分になれるように 自分を磨け  自分に言われているのかと思いました。ハッとしました。 丁寧なご回答、ありがとうございます。 自身を持つように、伝えます。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

身体から入ったかどうかは、あまり関係ありません ただ、男性は手に入ると安心するので もし、大事にされないなどと感じたら 一度離れてみることをお勧めします。 その彼女は彼のことが本当に好きなのでしょうか?そこが一番大事ですね 好きだったら、相手をその気にさせる手段はこれからもいくらでもあるのですが 嫌いなら無駄な労力ですので 他を探した方が良いでしょう。 先ずは自分の気持ちが一番大事です

onakagororororo
質問者

お礼

>先ずは自分の気持ちが一番大事です その通りですね。 彼女に限らず、自分も恋愛をするときはこの点を大切にしないといけないです。 いつも忘れがちなのですが(苦笑)

回答No.1

  付き合うって・・・・月1回のデートでも付き合ってるといえますよ そもそも「付き合う」に何を期待してるの? 交際と付き合いの違いは何ですか? 結婚したいなら当人が確認しないと私たちにはわかりません  

onakagororororo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、曖昧な表現があり、失礼をいたしました。 友人も年齢のことがあり、結婚も視野に入れたつきあいをしたいそうです。

関連するQ&A

  • 客観的なご意見を聞かせてください

    今お付き合いしている彼との関係について、客観的なご意見をうかがいたく投稿しました。多くの方のご意見いただけるとうれしいです。 おうかがいしたいのは、客観的に見て、彼はわたしのことを大切に思っていると思いますか?ということです。 男女の関係や人の心が、「客観的に」判断できないことは分かっています。また、本人に聞くのが一番だということも。 それらを承知の上で、皆さんのご意見うかがいたく思います。 以下、なるべく詳しい情報を書きたいと思います。 私たちは遠距離に住んでおり、お互い30代です。 お付き合いをはじめてから半年くらいです。 会うのは二三ヶ月に一度、彼が数日泊まりにきます。 けれど、お付き合いして一度も「デート」なるものをしたことがありません。家で二人でご飯をたべ、まったりするだけです。 誕生日やバレンタインデーなど、プレゼントをもらったことはありません。 メールや電話は、こちらからしなければ全くありません。 すれば必ず返事はあります。 (それでも、一ヶ月に数回のやりとり) あまりにも淡白な付き合いに嫌気がさし、別れを切り出したらあっさりと受け入れられました。 これでもなお、彼がわたしのことを「愛している」と思える余地はあるでしょうか。

  • 客観的なご意見を下さい

    初めて投稿します。 長文になってしまったのですが、客観的なご意見をよろしくお願いしますm(_ _)m 合コンで知り合った相手と今までに3回会っています。いずれも私から誘っています。 ◎相手(♂)28歳 ◎私(♀)27歳 1回目はドライブで、初めて2人で会う割に話も盛り上がり、楽しく過ごせました。 別れた後のメールでは、向こうより「今度は飲もう」と来ましたが、一向に誘ってくれる気配はなく…。 2回目は居酒屋で飲みました。1回目に比べて、あんまりは盛り上がらず。飲んだ後、どうするか決まらず、とりあえず駅に向かいました。その時ちょうど私の帰る電車の時間に近く、相手より「帰らないの?」と言われ、まだこのあとの予定も決まってないため、少しモジモジしてしまいましたが、結局帰りました。 その後別れた後、相手からも誘って欲しいなと思い「○○さんからも今度誘って下さいね」とメールしました。これに対しては「行き当たりばったりで、ノープランの俺だから過剰な期待はしないでね」と返事が。 3回目は、たまたま予定がクリスマスイブしか合わず、ドライブがてら食事に行き、会話が途切れる事もありましたが、2回目に比べると楽しく過ごせました。 メールも合コン後~今に至るまで私からしないと、来ない状態ではあります。 最近は、メールをしても返ってきたり来なかったりです。 彼は、出不精で、話を聞く限りでは面倒な事は嫌いなようです。 友達には「誘えば2人で会ってくれるんだから、悪い感情は持ってないよ~」、「草食系なんじゃない?」などと言われています。 今後関係が進展する可能性はあると思いますか?現状はどんな状態だと思いますか? 長文になってしまい、すみません。 皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【客観的ご意見下さい】彼がそっけないの気にしすぎ?

    長文失礼いたします。 彼がデートに誘ってくれたのを 煮え切らない答えで返したら 「じゃあまた今度で。」とそっけなく返され、 その後わたしがメールしたきりになってます。 彼に嫌われてしまったのではないかと不安なので、 客観的ご意見ください。 彼とは付き合いたてでお互い盛り上がっている時期です。 バレンタインの予定をおさえておきたくて、 彼に2月上旬のデートのお誘いをしたとことろ 体の関係を早く持ちたい雰囲気で お泊りデートを提案してきました。 彼は強引な性格だし、その勢いだけなのが怖くて わたしが 「そんなわがまま言うならその提案はなしにして、 あしたごはんだけ行こうか」と返事をしました。 わたしが「あした」と言ったのは、 わたしがバレンタインデートに誘う前のやりとりで 彼にごはんを誘われてたんですが平日であったため 一度断っていたデートのことです。 すると彼は じゃあ両方ね!あしたもごはん行こう。 とまた強引さを見せてきたため、 わたしも会いたい気持ちを殺して 「じゃああしたはなしで今度デートしよう。」 と返事したところ… 翌日彼から 「結局きょうのごはんはなしということ?」 ときたので 「会い過ぎかと思って」 と返したら 冒頭の「じゃあまた今度で。」と半分呆れた様子のメールが かえってきました。 わたしもほんとに素直じゃなくて 「あしたはなしで今度デートしよう」と メールした時に 「会いたいからごはんだけでもあしたも会おう」 と言ってくれることを期待していたのが こんな形になりバカな駆け引きをしたなと思ってます。 その後、 「きょう会えなくても、また今度会いたい」 とメールしたまま返ってきてません。 どストレートな性格な彼のため わたしのコロコロ意見がかわるとこがはっきりせず 気に食わなかったのでしょうか? かといって謝るようなことでもないし、 放っておいて大丈夫でしょうか? 好きにったもの負けってほんとですね… もう少し余裕あった時は メールもわたしが送らないでいてむこうが やきもきしていたのに。 彼のことが好き過ぎて余裕がなくなっちゃってます。 人のことなら、そんなの無視無視。 それで冷める男ならそこまでだよ、とか言えるのに。 どなたか客観的に叱咤激励なんでもご意見お願いします。

  • 客観的なご意見、アドバイスをお願いします。

    客観的な意見アドバイスお願いします。 26才女です。20才頃に友人と二人で旅行に行く際、夜の遊び場が分からなかったため、当時手っ取り早いと思った流行っていた出会い系サイトで、旅行先の地域に「情報を教えてください」と投稿しました。 そのときに返信をくれた彼(私の一個上) と旅行期間中に会い,当日、関係を持ちました。 当時彼は専門学生でした。軽い関係だと割り切っていましたが、その後一度彼に会いに一人で旅行に行きました。 その後頻繁に連絡はしていませんでしたが、彼は海上保安官になるための学校に通い出したと聞き、一度旅行がてら会いに行きました(泊まりで関係あり)。 その後しばらくし私の地元近くまで実習に行くと連絡があったため、夜ご飯だけ一緒に食べて別れました。 それからは年に数回メールしている程度でした。内容は「会いたい。会いに来て」と言われるものやたわいない内容が多かったです。 お互い特に相手を深く知ろうとはしてませんでした。 それから3年程連絡をとっておりませんでしたが、昨年末にたまたまメールし少しやりとりをしたところ、年始に私の地元近くにまた来ているとのことで会う約束をしました。 そして今回は彼の方から会いに来てくれました(電車で2時間くらい)。二人の中間点に泊まろうと提案しましたが、私の家に行きたいとのことでしたので一人暮らしの部屋に泊めて次の日は一日遊び別れました。 そのとき、私の元カレや家族や前職について聞かれました。 彼は普通にかっこよく優しいので、今までは、旅行ついでにかっこいい人と遊べるしくらいの感覚でしたが、今回別れ際にとても切ない気持ちがしました。 別れた後に、「会いに来てくれてありがとう。(彼が帰ったから)寂しい~」と軽い感じのメールをしましたが返信がありません。明日も仕事と言っていたことや海上保安官という仕事柄かなと、前向きに考えてはみしたが、なんか悲しいです。 5回しか会っていないことや出会い方はともかく、彼は素敵な人(私が遊ばれてるかは別として)だと思うので、可能性があるならお付き合いしたいです。 でも、彼が割り切った大人の関係もしくは遊びだと思っている可能性があるのなら、傷つく前に気持ちを抑えたいです。 結婚はしてないと聞きましたが、彼女がいるのかは怖くて聞けませんでした。 あまり深入りしない方がいいでしょうか? (P.S海上保安官は30才までに結婚できなかったら結婚は難しい、というジンクスがあるらしいのですが、関係者の方、実際どうなんですか?)

  • 客観的なご意見を聞かせてください。

    私は社会人5年目のOL26歳、彼は社会人2年目(大学院卒・1浪26歳)です。大学三年生の頃からお付き合いを始め、まる六年一緒に過ごしています。 彼は元々結婚願望が強くそういった話も良くしていたので、彼が社会人になった時から私の提案で結婚貯金を始めました。しかし最近彼の貯金が滞っていたため理由を尋ねたところ、本当に結婚してやっていけるか自信がなくなったから ということでした。原因は、私のわがままや自己中心的な性格等です。話し合いの結果、当初は別れるという選択肢も出たのですが、結局私から「自分を改めるから結婚のことはとりあえず考えずに今後も付き合って行こう」と言い、仲直りをしました。その後数回デートを重ね、やはり彼といると楽しいし幸せだと感じましたし、彼もそのように言ってくれ安心していました。 しかしふと、毎回デートに誘うのは私からだしそれでは実は彼の負担になっているのかもと思い、誘うのを止めてみたところ、一向に誘われることなく二か月が経過してしまいました。毎日メールの連絡はとっていて関係は悪くないのですが「会おう」の一言がないのです。お互い仕事の休みは違うのですが、夜ならば会うことは可能です。しかし彼は私と会える時間があっても、同期や友人と過ごすことに使っています。 もう、我慢の限界です。私は必要とされていないのでしょうか。やはり一度結婚はないと思ったら、もう無理なのでしょうか。それともただのマンネリで気にする必要はないのでしょうか。私は彼が好きです。出来れば結婚したいと思っています。同じような経験をされた方の体験談や、皆様の客観的なご意見を聞かせてください。

  • 客観的な意見をください

    富山県在住の40歳男性です。 分かりにくいかもしれませんが、客観的な意見をください。 Aさんが、某祝いの会に出席できない為、「どなたか行ってくれませんか?」とメールをした。 Bさんが「私行ってやってもいいよ」と返信。 Cさんが「私行けます」と返信。 するとAさんが「じゃぁCさんお願いします。」と返信。(おそらくBさんが「誰もいないなら」的な感じだったから) その後に突如、「やっぱりBさんにお願いします」と返信。 それでメールのやり取りは終了。 ちなみにこの全てのメールは関係者約10名が全て同時受信。 このやり取りを聞いて、何でもいいので思ったことを客観的に意見ください。

  • 客観的にみてどうなんでしょうか。

    私は36才独身女です。 8月末から数回デートをしている40才の男性についてですが 8月から12月は月1回程度、1月は3週間連続日曜日にデートしています。 今月は5日と26日にデートする予定です。 会って帰るときには 次の日曜は空いてる? と毎回聞いてきたり、毎日何通かメールをしているのと 好きと言われていたので、このまま付き合うものだと思っていました。 先日のデートの帰り初めてキスをしました。 ところが、12月約束していた2日前に急な出張ということで 会う予定がキャンセルになったことがありますが その日、ゴルフをしていたことが先日わかりました。 (本人は嘘をついていたことがばれたことには気づいていないようです。) 趣味がゴルフでいつも上司と一緒に行っているとのことで話は聞いていたし 普通に言ってくれたらよかったのに なぜあえて嘘をついたのかと疑問が出てきました。 そうすると既婚者?彼女もちという複数疑問に思える点が出てきました。 クリスマスイブは上司とゴルフとのことで25日は約束していましたが 私が12月頭に足をけがしていたのが21日ごろ ちょっと無理をしたら痛みが出てきたことを話したら 無理してまた酷くなったら困るから安静にしてといわれデートはなしに。 当日は夜のみ1通だけのメールで 一人のクリスマスで一人鍋で一人フルーツタルトを食べてます。 ときましたが今考えると一人を強調しているようにも感じにも思え その時すぐにメールを返しましたがその後当日のメール電話はなしです。 その前の週のデートで手を繋ぎました。 というより足が痛いので支えてもらったという方が正しいですが。 年末年始は実家に帰っていたらしいです。 バレンタイン前後の土日は出張とのことでデートなしです。 メールはいつも私の名前を入れてくれていますが 10月頃、1度私の名前と違う名前でメールがきました。 その時は普通に男友達という感覚だったので 違う人にメール送ったのを間違って送ってきたのだと思い 間違ったらダメでしょうw というような感じでメールを送ったら 名前は打ち間違っただけで送る相手は間違ってないとのことでした。 嘘をつかなくてもと思いましたが、友達だからとその時はそれほど気にしてませんでした。 それでもメールしたり何度か会ったりしているうちにいいなぁと思うようになりました。 会っているときは食事代から電車賃まで全て出してくれたり(私が出しても取ってくれません) 行きたいところや食べたいものを合わせてくれて下調べしてくれたり 改札を入って見えなくなるまでずっと見守ってくれたり 買い物をしたら荷物を持ってくれたり 車や人が来たとき危なそうな時はサッと守ってくれたりしていたので さほど疑問に思わなかったのですが、 紳士的な人は好きじゃなくても友人に対してそのような行動をとる人はいるし ロマンチストだと言っているのにイベントの時期を外されると 既婚者?単身赴任?本命が他にいる?と気になりだしました。 クリスマスの時点では、クリスマスイブに男の上司と泊まりでゴルフ と、どれだけ下手なウソをついて、と思ってましたが その時はまだ付き合ってないので、何も言いませんでした。 よくよく考えると私のことはいろいろと聞いてくるので話していますが (休みの日何をしていたのかとか家族や友達のことや趣味のこといろいろ) 彼の家族の話や過去の恋愛は少々聞きましたが 私の話をいつもしていて彼は聞いてくれている状態が多いです。 また何度か好きは言われましたが付き合ってとは言われていません。 私の中で好きになっているので、疑っていながら 好きな人を疑うのはよくないという気持ちとがありますが 客観的に見て、あやしいでしょうか。 共通の知人はいません。 今まで遠距離の人も含め付き合った人に対して 不安に思ったり疑ったりしたことがないですが今回はどうしても 不安になります。 本人に聞いて結婚もしていなくて彼女も他に女の子もいないと言われたら チョコとプレゼントを渡して付き合ってほしいといいたいですが もし既婚者だったり彼女とかがいても そのままストレートに聞いても正直に言わないでしょうか。 読みにくい文章で申し訳ございません。

  • 客観的に判断してください。(長文です)

    こんにちは。 付き合って数週間の彼がいます。 コンパで彼がタイプだったので私からメールを送り、数週間毎日メールをした後私が誘って飲みに行きました。その後2週間後に近くにある有名なテーマパークに行った後彼の地元の夜景に連れて行ってもらい、キスをされ、好きだと言われた後付き合おうと言われました。 その日は眠いのに1時間ほど離れた私の家まで送ってくれました。帰ってからメールでこれから改めてよろしくねと言われ、付き合った翌日から現在まで毎日メールをしています。付き合ってすぐのころ、友達に付き合ったことをもう言ったの?と言われ言ったよというと俺も言ったよーと言っていました。 現在付き合って2週間弱ですが、彼の行動で気になることがあって質問させていただきました。 要は体目的かどうかを疑っています。 付き合ってから数日は他愛もないメールで次にいつ会おうということも言ってこず、数日後私が友人と飲んでいるところに仕事終わりに彼が合流して一緒に飲みました。その帰り道に次に会う日(10日後)を決めました。 その2日後の夜に私の家の近くで飲んでいた彼に呼び出されて車で迎えに行きました。急にどうしたの?と聞くと「次会うまで遠いから会っておこうと思って」と言っていました。その後車の中で体を触られたのでまだ早いと断ると何度も体を触ってきて「好きなら待てるでしょ?」と言うと「好きだから待てない」と言われました。 結局彼は酔っていて眠そうだったので何もせず彼の腕枕で一緒に寝て、朝方彼の自宅まで送りました。 彼は会ったときから下ネタ等は一切言わず、体目的の男性を批判したこともありました。 しかしやはりまだ付き合って1週間もたたずに関係を持とうとしたことに引っかかります。 付き合う前から腰当たりを触ったりされたのでなおさら疑ってしまいます。 彼はただの性欲の強い男性なのでしょうか? まだ出会って1か月ちょっとで彼の事が全くつかめずにいます。 付き合ったとき以外スキとか言ってくれませんし、まだ一度も褒めてくれたことがありません。 気が利くところがあるので女性慣れしているのかなとも思いますが、お姉さんがいるのでそのためかなとも思います。 私から好きになってすんなり付き合えたことに不安があり、次に体を許したらそのまま振られるんじゃないかなとか思います。 ちなみに彼は2人しか付き合ったことがないらしく、本当に愛したことがあるのは1人だけ、デートって何?って思うくらいデートをしていないと付き合う前に言っていました。 また転職を考えていて資格勉強に協力してねとか、付き合ったときに仕事辞めちゃうけどいい?って言われたので将来の事も考えてくれているのかなとは思うのですが。 今までの彼氏が、愛情表現がすごく、すぐに手を出してくる人たちではなかったので、タイプの違う彼に戸惑っています。 客観的判断お願いします。 また、もう20代半ばのいい大人なので次に会ったとき(土曜日)には体をゆるしてもいいでしょうか? 私としては1か月はプラトニックな関係でいたいなと思うのですが。 彼に自分の不安な気持ちを伝えてもいいものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 客観的な意見が聞きたいです

    観覧ありがとうございます。 19歳女性です。 長い愚痴の様なものです。 私は両親の不仲をきっかけに様々な出来事が重なり、高校の転校を始め、振り返り見つめ直すと心身や環境共に大きな変化がありました。 父親の怒鳴り声に身を縮まらせていた日々、小さい頃から一緒だった猫の死、離婚やその原因から人のいる場所に行く事や声を聞く事も煩わしくなりました。 ひとりになる事が多く不審者や同世代の男の子など数人から性的な圧迫があった事も重なり、男性とは普通に接する事が出来ても内心では嫌悪感でいっぱいで、幻覚症状や不整脈、拒食など、毎日嫌な事を思い出して潰れる様な思いです。 そんな日々も今はもう過去になりました。 高校の頃は立ち直りかけでまだまだ不安定でしたが、今ではもう毎日嫌な事を思い出す事も、幻覚症状が出る事もほとんどありません。 ただ進学をすっぽかしてしまって後悔している所もありますが、ようやく本当に元気になったんだなと感じています。 ですが、こうして元気になれたきっかけが母親や友人たちとの決別でした。 本当に愚痴を言うと母からは姉と比べ放置される事が多く、猫がいたので平気でしたが内心自分は本当の子じゃないんだろうとどこかで思っていました。 なので猫もいなくなり、辛かった日々を支えるのは自分だけになってしまい、母には敵意剥き出しで、母にその態度を向け姉には暴力を振るわれ、その積み重ねでとうとう家族を家族と思っている事に呆れを感じてしまったのです。 友人たちに対しても同じでした。 私が気にし過ぎるだけかもしれませんが、マナーや気配りに掛けている面が目立ち、中学高校の頃から何も変わっていない友人たちにいい加減疲れてしまいました。 親しい仲にも礼儀、TPOに合わせた対話、何もありません。 友人が気を許していると言われも迷惑と思ってしまう程、私は以前とは違う人間になってしまいました。 だからこそ決別しきったひとりきりの状況がとても楽で、元気になれたんだと思います。 長くなりましたが、今私はどのような精神状態なのか憶測で良いので教えて頂けないでしょうか。 私はこの変化を特に深く受け止めていません。 ある日急に呆れ興味を示さなくなり、それまでの関係が一切なくなっても今が一番楽だと知ってしまって、反対に以前の様に家族や友人と言った知り合いの線を越える関係を作る事が面倒とも感じています。 ただ作る以外に相手からそう思われる事、そう言った態度を取られる事に嫌気がさし、その気持ちの所為でその環境から逃げ出したい気持ちになり、ストレスに感じる事が多々あり困ってもいます。 今回どの様な状態なのか知りたいと思った理由は、人と知り合い以上の関係を築く事に嫌気を差している手前、それがどうしても避けられないものだと感じたからでした。 人前に出ている限り嫌とは言い続けられませんし、私自身たまに遊べる友人くらいならと思ってもいます。 ただまたふりだしに戻り、好意に嫌悪してしまうこの悪循環がどうにかならないかと、客観的な意見を聞いて対処してみようと思ったからでもあります。 他人事ではありますが、お答えくださるととても嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 皆さんの意見を教えてください。

    はじめまして、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。 今度好きな人と3回目のデートします。3回目の内容は2回目のデートの最中や帰ってきてからメールのやり取りで決めました。 2回とも遊びに誘ったのは僕です。1回目・2回目ともいい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか?又、何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか? ・1回目に遊んだときに、本当はクリスマスに遊ぶ予定だったのですが、家族と出かけるらしく26日にデートしました。カフェでお茶(ご飯)しました。その後、少しドライブ⇒帰宅 って感じです。 ・2回目に遊んだときは、1回目に行けなかったお店がありまして、相手の方から1回目のデート後メールで今日行けなかったお店に行きたいですね!と言われたので、先日行ってきました。内容としては待ち合わせ⇒食事⇒ドライブ⇒買い物⇒カフェでお茶⇒帰宅 って感じです。 2回目のデートの後、あのお店も気になりますね~。(何処のお店かは二人で決めました。)と返信があったので、今週中にも次の日程を決める予定でいます。 ・2回目のデートの会話中やメールに家族の事や友達の事など・・・特に家族の事を多く話してくれるようになりました。メールにも僕の名前も前よりは多く入るようになりました。あと前より結構自分の事を沢山話してくれるようになりました! ただ、気にはしていないのですが、メールの返信が早い時と遅い時の差があるのですが、遅れた時には、「いつも送れてすいません」と言ってくれます。前に一度聞いたのですが、あまり携帯をみないらしく。特に家にいる時はきずかない事が多いと言ってました・・・。 ・ただメールを送るとちゃんとその日に帰ってきます。メールはあんまり自分からしない子なんですが、女性の方は自分からメールはしないのでしょうか?結構、受身タイプの女性です。(メールは週に3、4回です。) 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。