インカホホバオイルと無印のホホバオイルの違いは?肌の潤いに影響するのか?

このQ&Aのポイント
  • インカホホバオイルと無印のホホバオイルを比べて使ってみた結果、肌の潤いに違いが出ました。
  • 無印のホホバオイルは化粧のりも良く、肌を艶々と潤わせる効果があります。
  • 一方で、インカホホバオイルは使用後に肌がつっぱる感じがあり、潤い不足や小じわの目立ち、化粧のりの悪化に繋がることがあります。
回答を見る
  • 締切済み

ホホバオイルについて!インカオイルと無印、違いは?

インカホホバオイル、未精製を購入し 夜、日中も使用して数日経ちましたが、 肌がかなりつっぱる感じ、潤い不足、小じわが目立ち化粧のりが悪いのです 今までは、無印のホホバオイルを同じように使用してて メチャクチャお肌が艶々して、ピカピカに潤っていました 無印のは化粧のりもいいし、 リキッドファンデーションとの相性もよくて! 無印のホホバオイルは おねだんが安いので、 顔に使うのはもう少し高めの質がいいものを、、と思い、インカホホバオイル未精製を使いだしたのですが(T_T) 化粧水 乳液 化粧品は まったくかえておりません   こんなにお肌の調子が良くないのはインカホホバオイル未精製を使っているためでしょうか? 他のメーカーのもっと上質の未精製ホホバオイルなら お肌がもっちり潤うのか?それとも、未精製のは、どれももしかして私の肌にもしかして合わないのか? 無印のホホバオイルは何か混ざっているからしっとりと潤うのでしょうか? すみません、教えてください 追伸 無印のホホバオイルは 真夏の太陽の下でもオイル焼けしないのでしょうか?

みんなの回答

noname#222636
回答No.2

NO2のcapybaraです。お礼ありがとうございます。 そして、無印の製品で間違った知識を回答してしまったようで、申し訳ありませんでした。 ちょっとした余談として聞いていただければ、最近イギリスの女性記者が数百円で買えるニベアと数万する超高級化粧品を顔の半分ずつ に1ヶ月間使う実験をしてみたところ、ニベアが吹き出物の少なさと肌年齢等すべてにおいて勝ったという結果を見ました。 ただ単に、その女性記者にニベアの化粧品の方が合っていたのかもしれないし、違う人で行ったら真反対の結果が出たのかもしれないし、5年10年も同じ実験を続けても同じ結果が続くのか…これは後付けの結果論ですが思ったのは、安いのは安いなりの意地と自信があって製品化しているようですからバカにはできないですよ。 トピさんがサンナチュラルズが気になるのであれば、まずお試しで小さいサイズを買ってパッチテストを行ってから考えるのもいいと思います。 トピさんの言ったとおり、製法されたインカであれば無印よりもっといい状態になるかもしれないし、また荒れるかもしれないし、これだけは誰がなんと言っても実際にトピさんが試さないと分からないです。 もしかしたら一番良いのは、上記の新聞記者のように右と左で違う化粧品を使ってみるのが一番わかりやすいかもですね。顔でなくても二の腕とか太股等柔らかいところで。 肌が強いことは強みなので、お財布と相談しながら試していくのもいいと思います。 5年後10年後も良い肌でおれるような、良い出会いがあることを祈ります。

ppqqrrsspqrs
質問者

お礼

分かりやすくご丁寧に教えていただいて ありがとうございます なるほど、、、なるほど、、、勉強になりました 私は肌が超丈夫なので基礎化粧品は何をしをしても大丈夫なのですが そんな私でも クリニークは湿疹ができました←かなり昔の話ですが あとは、ハダラボ 商品は、肌がバリバリパリパリがなります なので、値段が安くて肌が丈夫しっとりするキュレルの基礎化粧品をもう何年も使用してます 私は、お化粧が好きなので、メイクアップ商品はあれこれ試す?!のですが、メイクアップ商品は、値段に比例するって思ってます 安いのは安いなりの仕上がりで(^^; カウンセリング化粧品ぐらいになると メイクも綺麗に仕上がります リキッドファンデーションで言えば 3000円~のものはお肌が綺麗に見えるっ これは私個人の感想です(^^) ◎とても参考になりました 本当にありがとうございましたm(__)m また何かありましたら教えてください

回答No.1

エステティシャンです。無印のホホバは昔息子に使っていて今はオリーブオイルが含まれた地元のマッサージオイルを使っています。 ちなみに今後の事として、化粧品もそうですが特にオイルは一度事前にパッチテストを行うのをオススメします。合う合わないは人それぞれですし、起こった後では遅いので。 無印のホホバやお店のオイルは元々マッサージオイルです。赤ちゃんのお風呂上がりのマッサージにも使えるように、洗い流さなくてもいいよう化粧水潤滑油等で割られていてホホバ100%ではないのです。 もしかしたらトピさんの買ったインカは洗い流さなくてはいけないタイプではないでしょうか。 例えば食用のEXバージンオイルも美容効果があり化粧落としとして使えば保湿も出来て毛穴の中からにじみ出るという抜群の効果はありますが、洗い流さずナイトオイルとして使ったら次の日バリバリのヒリヒリの出血があってもおかしくないくらいです。元々はどれも樹液なので、触ったまま放置すると荒れちゃうのです。 そうでなければ、トピさんがインカにアレルギー反応を起こしたかです。 言ったように木の実の液なので、花粉症も杉の他にもあるように、ホホバにも種類があるのでトピさんにはインカにアレルギー反応が出たのかもしれません。 オイルに限らず他の化粧品でも口コミや人が勧めたからと言って、買って合わずに損するよりは、一度手にとって合うか合わないかを時間をおいてみた方がいいと思います。 特にトピさんがインカが合わないと思ったのであれば、他のオイルでもそうなるかもしれないので。 なんやかんやで、無印は日本人に合うように加工されているのですよ。インカは捨てずに一度化粧落としとして使用してみてください。洗い流せばしっとりしたいい感じになるかもしれませんよ。贅沢な化粧落としです。 オイル焼けに関しては…専門外ですごめんなさい。 しかし、無印のホホバだとスタッフさんに聞いたら分かると思います。 長文乱文失礼しました。 少しでも参考になればと思います。

ppqqrrsspqrs
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございますm(__)m 無印のホホバオイルは、お客様相談室で電話で聞いてみましたら、 精製しているし100%ホホバオイル、日中使っても油やけしない との事でした インカホホバオイル未精製が私の肌に合わないのか それとも、インカホホバオイルの精製してるものでしたら合うのか? インカホホバオイル自体が私に合わないのか? 無印の精製したホホバオイルはメチャメチャ良くて私に合うのですが、、それに非常に安いし、いいこと尽くしなのですが。 試しに無印ホホバオイルを使っていて、ホホバオイルがお気に入りになり、 しかし無印はあまりに安いから、もう少しだけ質のよいものをと思いインカホホバオイルを購入したんですが、、 高価なサンナチュラルズさんのものだったら私に合うのか?合わないのか? 金額は関係ない?ものののかなぁ なんて色々考えておりました ためして買わないとだめなのですね はい、了解です しかし、私は肌が丈夫でどんなものを使用してもぜんぜん大丈夫だったので、、、 これからは試して購入する!を忘れずにします ありがとうございました