• 締切済み

客観的なご意見を下さい

初めて投稿します。 長文になってしまったのですが、客観的なご意見をよろしくお願いしますm(_ _)m 合コンで知り合った相手と今までに3回会っています。いずれも私から誘っています。 ◎相手(♂)28歳 ◎私(♀)27歳 1回目はドライブで、初めて2人で会う割に話も盛り上がり、楽しく過ごせました。 別れた後のメールでは、向こうより「今度は飲もう」と来ましたが、一向に誘ってくれる気配はなく…。 2回目は居酒屋で飲みました。1回目に比べて、あんまりは盛り上がらず。飲んだ後、どうするか決まらず、とりあえず駅に向かいました。その時ちょうど私の帰る電車の時間に近く、相手より「帰らないの?」と言われ、まだこのあとの予定も決まってないため、少しモジモジしてしまいましたが、結局帰りました。 その後別れた後、相手からも誘って欲しいなと思い「○○さんからも今度誘って下さいね」とメールしました。これに対しては「行き当たりばったりで、ノープランの俺だから過剰な期待はしないでね」と返事が。 3回目は、たまたま予定がクリスマスイブしか合わず、ドライブがてら食事に行き、会話が途切れる事もありましたが、2回目に比べると楽しく過ごせました。 メールも合コン後~今に至るまで私からしないと、来ない状態ではあります。 最近は、メールをしても返ってきたり来なかったりです。 彼は、出不精で、話を聞く限りでは面倒な事は嫌いなようです。 友達には「誘えば2人で会ってくれるんだから、悪い感情は持ってないよ~」、「草食系なんじゃない?」などと言われています。 今後関係が進展する可能性はあると思いますか?現状はどんな状態だと思いますか? 長文になってしまい、すみません。 皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.4

体を許さない程度で何度もあったらよいかと。 許さない範囲ですが、手をつなぐくらいまでならOKで、それ以上はNGです。 手をつなぐなら恋人じゃないと、くらいに言っちゃってもいいです。 男は女と違って、付き合わずにやれた=付き合う価値ないと判断します。 ですから、それだけは避けなければなりませんし、 同時にそこにたどりつくような、付き合う前にボディタッチ頻繁やキスなどは 絶対に避けましょう。 私と妻もそんな感じで、妻の方から「会話途切れても大丈夫な人?」と聞かれて「うん」と 答えたこともあります。他の付き合う前の女性は会話途切れると貧乏ゆすりしたり、 携帯いじったりする人もいましたから、この人は気にならないのかな?と思っていたら そうだと言ってました。お互い10歳も離れていて、共通の趣味も話題もありませんが 同じ人間ですからお互い合わせていこうと思えばなんとでもなります。 やっちゃいけないのが思い込みで決め付けること。 草食系だと思ってもそうは思わないようにしましょう。 恥ずかしがってるだとか、捉え方を変えましょう。 男にとって草食系とはいってみればプライドのない男といったものであり、 あまり良い意味ではありません。自称・草食系なんて言い出す男はさらにひどく、 草食系と謳えば、女性に人気が出ると思い込んでいたりしますが、 結局のところ女性に性的にガツガツせずに気遣いのできる男がもてることになります。 それがわかっていて、そして、それができる男が現実的に対象の相手に愛されます。 私はそれをわかっているつもりですし、性的なことに対してはかなり割り切ってるので それがきっかけともなり10歳も離れてはいましたがハートをgetし、結婚して今に至ります。 関係とはそうも簡単には進展しません。 相手を本気にさせるには待っていてもそうはなりません。 あなたから引っ張っていくのも手です。 うちの妻は自分からは決めませんが、ちょっと言ってやるとあれしたいこれしたい というのは言ってくれますからそれを参考にデートプランを決めます。 もしかしたら彼はプランを作るのがうまくないのかもしれません(普通の人はうまくないです)。 私は最低1ヶ月先のデートプランまで考えてはいますが。 男だからリードすべきという考えを捨てれば、草食系などと揶揄せずにすみますので、 あなたが考えて楽しんでもらうということを考えたらなかなかどうしてこれも面白いですよ。 私も面倒なことは嫌いです。でも、好きな人のためならたまにはやってあげたいと思うものです。 彼とあなたはまだそこまではいっていませんから、地道にあなたがしてあげるというのも手だと思いますよ。 草食系は揶揄する言葉だということ、男がリードしなければいけないわけではないこと、 それらをわかってさえいれば、あとは考え方をどうアレンジしてもっていくかだけです。 健闘と検討を祈ります。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

あなたはこの彼のことがものすごく好きなんですか? 合コンの時に初対面でその後3回デートしただけですよね・・。 いつ何をきっかけにそんなに好きになったんです? 合コンで一目ぼれしたんですか? 1回目のデートで楽しく話が弾んだ時に惚れちゃったんですか? あなたが彼のことをどう思ってるかはどこにも書いていないけど、大事なのは自分の気持ちだし、自分の気持ちに従って行動すべきです。 相手の気持ちを探り、相手の出方を見て自分の態度を決めるようなズルいやり方をしてると、本意じゃない恋愛をすることになっちゃいますよね。 今後どうなるかは、あなたが今後どうするかで決まること。男は進展する可能性がない女性とデートなんかしないから、あなたが彼のことが好きで、進展させたいと思うなら、そうなるために一番いいと思うことをすればいいんだよ。

ya11ke29
質問者

補足

返答ありがとうございますm(_ _)m 彼への気持ちは、状態正直分からなくなっています。 “気になる存在”が一番妥当なのかもしれないですね☆ ただ出逢えたのも縁、メールが続き、遊べたのも縁。良い方向に進めたらという気持ちがあります。 ご指摘の通り、相手の反応に過敏になっているのかもしれません。 例えば、メールしても反応が悪い、返事が来ない。向こうから誘いがこないなど…。 向こうは都合のよい相手位にしか思っていないのかと、ネガティブにばかり考えてしまいます。

noname#133128
noname#133128
回答No.2

期待しないでね、の時点でどうしようか泳がせてる感じがありますが  その方、他にもいい人いるんじゃないですか?それかわけありか。 どちらにしても、あまり今後を期待しない方がいいように思います。 逆に引いてみて連絡くるようでも、都合よすぎというか  こういうタイプはズルズルすると思いますよ。

ya11ke29
質問者

補足

返答ありがとうございますm(_ _)m 期待しない方がいいんですかね。。 どういった点で他にいい人がいると思いましたか?

回答No.1

どうでしょう・・・。 進展させるつもりで行動すれば進展すると言えるかもしれませんが、待っていたらそのまま消滅という事も考えられます。 まだ3回じゃないですか。結論を付けるには早くないでしょうか? 相手が草食系なら、いっそのことこちらから襲うくらいの勢いでも良いのでは?と思います。 がんばって進展させてください。

ya11ke29
質問者

お礼

返答ありがとうございますm(_ _)m 月1ペースで会ってはいたのですが、やはり3回程度では早いんでしょうか? 仰る通り、諦めたら自然消滅ですよね(=_=;) 自信がなくなる事もありますが、頑張りたいと思います☆

関連するQ&A

  • 客観的なご意見をお願い致します

    合コンで知り合った男性がいます。 なんとなく私に好意を持ってくれているような、でも特に何かに誘われたりはなく、時々メールをくれていました。私もいい感じの人だと思っていたのですが、その頃ちょうど仕事や他の男性から色々あってバタバタしていたこともあり、うやむやになっていました。 その後、同メンバーで新年会があった事をきっかけに彼のことが気になるようになり、相手の事をもう少し知りたいと思い、思い切って食事に誘いました。 誘いには快く応じてくれるしメールもはずむのですが、メールもなんとなく探り探りというか、どっちつかずな感じでした。 お互いある程度大人なので、私から2回誘ったので、次相手が誘ってこなければもう少し自分の正直な気持ちを伝えてから誘った方が良いと思い、「もし迷惑でなければまた会いたいと思っている」という旨を重くならない程度に伝えました。 その答えは、ribonmaniaさんはとても良いと思ってる。でも僕の気持ちが中途半端な状態だから友達として付き合っていきたい、遊んだりするのは今までと変わらなくて大丈夫、というような内容でした。 そこでお聞きしたいのが、 (1)最初から友達以上に見れない異性っていると思います。 また、 (2)いいかも?とは思うけどまだ付き合うとかは思えず、友達関係を続けてみたい異性もいると思います。 上記の出来事は、暗に(1)と言われているのかなと思いまして、今後は私から誘わない方がいいかなと思ったのですが、もし(2)なら、会う機会があれば会ったほうがよいのかな?と、少し期待してしまいます。客観的にはどう思われますでしょうか? 参考までに・・・ 彼 32歳 会社員(専門営業、部下たくさん) 私 32歳 医療秘書 長文読んでいただきありがとうございました。 宜しくお願い致します。

  • 客観的な意見をお聞かせ下さい。

    今気になる人がいます。 2人でお昼からデートを2回しました。 その時に今度はどこにいこうとか、次会う約束をデート中ずっと楽しみだなぁと言ってくれたり 旅行とかいけたらいいねなんて話をしています。 メールは毎日しております。 私としては真剣に考えてくれているとおもっています。 ですが気になることがあり、海に行きたいとかの話をしている時に 水着姿みたいなぁとかそんなことをいっていました。 好きな子に対して水着姿みたいとかいいますか? 私もさっぱりしている性格で軽く流してしまいましたが 体目的とかそうゆうことありますか? 気にしすぎでしょうか? 下ネタ?(激しい話は全くしませんが)とかそういう話をするのは 怪しいでしょうか? 彼からボディータッチとか、まだ手も握ったこともありません。 デートはお散歩したり、食事したりといった感じです。

  • 客観的なご意見お願いします!

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924038.htmlで社内で気になっている男性のことで相談させて頂き、ご意見いただきありがとうございました。 今回はその後についての相談なんですが… その彼とは定期的に二人で会っていて、一般的に考えて、普通の会社仲間以上の関係であるとは思います。ほんのわずかな時間しか会えない時でも来てくれますし、誘いはいつも彼からです。メールもほぼ毎日、相手から送られてきます。このような状態が続くとひょっとして…?と期待してしまうのですが。。 でも、不思議なことに全く恋愛感情の様なものを見せてこないんです。二人きりでも指一本触れてきませんし、恋愛の話も不自然なほど話題に上りません。ただ、お互い付き合っている人がいない事はわかっていて、相手は彼女がほしいと言っていたそうです。他の女のコにはノリも良く、女のコに慣れている人なだけに、逆に女として見られていないのでは、とさえ思ってしまいます。 彼は私の事をどのような存在として考えているのでしょうか? ただ単に遊び友達ですか?それともまだ彼女になれる可能性は残っていますか?少ない情報のなかですが、みなさんのご意見お願いいたします。

  • 客観的なご意見をお願いします

    以前,バイト先の元先輩とのことで相談させていただきました。 その先輩と何だかんだでメールのやり取りをし,3回一緒に飲んだり食事に行ったりしました。最近「また映画とかご飯食べに行きたいね」と言われ,「そうですね,ちょっと前に言ってくだされば予定空けておきますよ」と返信したら,「じゃあ今日行くとかあり?」とかまぁそんな感じで一緒に行きました。これってどんな関係だと思いますか? 相手はもうバイトを辞めているので,基本的にどちらかが誘わないと会う機会はありません。今度は映画でも行くかって話もあるのですが,この状況は脈ありですか?それともただ気の合う後輩でしょうか? そんなこと彼に聞かないと分からないですが,私は小心者なので聞くに聞けません;;もし少しでも脈があるなら押していこうと思うのですが・・。 客観的に,またはみなさんの経験上で答えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 長文ですが、ご意見ください。

    長文ですが、ご意見ください。 先日合コンをして、いいなーと思う男性が二人います。 東京で合コンしたのですが気になる二人のうち一人(A君)は遠く離れた県の方で来年の4月から東京で働きはじめる予定の方です(たまたま遊びに来てただけでした) もう一人(B君)は東京在住です。 合コンが終わった後、A君からは好意的なメールがきましたが住んでる所が遠いため積極的に連絡しませんでした。B君には私の方から好意的なメールをして遊びに誘いカラオケに行ってきましたが脈がなさそうです。その後、A君に私の方から元気かな?と連絡しましたが、今更なんですか?と返事が返ってきました。 やはり私はA君に嫌われることをしたのでしょうか? ちなみにA君とB君は親友です。

  • 気になる人から合コンを頼まれた

    20代後半の女性です。2ヵ月ほど前に合コンに行き、年下の男性と出会いました。 合コン後、2回食事に行き、そのあと、休日にドライブがてら遊びに行きました。(1回目の食事とドライブは彼から、2回目の食事は私から誘いました) 遊びに行ってから、彼が前ほど積極的でなくなってしまったので、1日一緒にいて恋人候補にはならないと思われたのかな~と少しショックに思っていました…私の方は彼と一緒に遊ぶのが楽しかったので、余計に(^^; しかし、遊びに行ったときに借りたものがあったので返すためにももう一度会う必要があるので、私の方からまたご飯に誘ったのですが、具体的な日は決まらず…そこで、メールも途絶えてしまいました… ちなみに借りたものは、私から頼んだのではなく、彼が『次会ったときに返してくれたらいいから』と貸してくれたものだったのですが… しばらくメールが途絶えてから、急に彼からちょっとした会話(仕事お疲れ~、のような)のメールが来て、単に彼も仕事忙しかったのかなー?と思ってしばらくメールを続けること数日…『今度、合コンしない?』とメールが来ました… これはもう、脈ナシということですよね? 合コンを頼む=あなたに興味はない、と言われてるものかと。友達に頼まれて、等の理由だったら、その旨メールに書くと思いますし… ただ、相手が自分に好意があるかもしれない状態で合コンを頼んでくるって…失礼だと思うのは私だけでしょうか?少ないながら、3回二人で会った時はそんな人には見えなかったので、それもまたショックで… 合コンは断るつもりなのですが、借りたものは返したいので、どう返事をしようか悩み、ここで相談させてもらいました。よろしくお願いします。 長文失礼しました!

  • 【客観的ご意見下さい】彼がそっけないの気にしすぎ?

    長文失礼いたします。 彼がデートに誘ってくれたのを 煮え切らない答えで返したら 「じゃあまた今度で。」とそっけなく返され、 その後わたしがメールしたきりになってます。 彼に嫌われてしまったのではないかと不安なので、 客観的ご意見ください。 彼とは付き合いたてでお互い盛り上がっている時期です。 バレンタインの予定をおさえておきたくて、 彼に2月上旬のデートのお誘いをしたとことろ 体の関係を早く持ちたい雰囲気で お泊りデートを提案してきました。 彼は強引な性格だし、その勢いだけなのが怖くて わたしが 「そんなわがまま言うならその提案はなしにして、 あしたごはんだけ行こうか」と返事をしました。 わたしが「あした」と言ったのは、 わたしがバレンタインデートに誘う前のやりとりで 彼にごはんを誘われてたんですが平日であったため 一度断っていたデートのことです。 すると彼は じゃあ両方ね!あしたもごはん行こう。 とまた強引さを見せてきたため、 わたしも会いたい気持ちを殺して 「じゃああしたはなしで今度デートしよう。」 と返事したところ… 翌日彼から 「結局きょうのごはんはなしということ?」 ときたので 「会い過ぎかと思って」 と返したら 冒頭の「じゃあまた今度で。」と半分呆れた様子のメールが かえってきました。 わたしもほんとに素直じゃなくて 「あしたはなしで今度デートしよう」と メールした時に 「会いたいからごはんだけでもあしたも会おう」 と言ってくれることを期待していたのが こんな形になりバカな駆け引きをしたなと思ってます。 その後、 「きょう会えなくても、また今度会いたい」 とメールしたまま返ってきてません。 どストレートな性格な彼のため わたしのコロコロ意見がかわるとこがはっきりせず 気に食わなかったのでしょうか? かといって謝るようなことでもないし、 放っておいて大丈夫でしょうか? 好きにったもの負けってほんとですね… もう少し余裕あった時は メールもわたしが送らないでいてむこうが やきもきしていたのに。 彼のことが好き過ぎて余裕がなくなっちゃってます。 人のことなら、そんなの無視無視。 それで冷める男ならそこまでだよ、とか言えるのに。 どなたか客観的に叱咤激励なんでもご意見お願いします。

  • 皆さんの意見を教えてください。

    はじめまして、僕は20代前半の男で、相手は同じ20代前半の女性(3つ年上)です。 今度好きな人と3回目のデートします。3回目の内容は2回目のデートの最中や帰ってきてからメールのやり取りで決めました。 2回とも遊びに誘ったのは僕です。1回目・2回目ともいい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか?又、何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか? ・1回目に遊んだときに、本当はクリスマスに遊ぶ予定だったのですが、家族と出かけるらしく26日にデートしました。カフェでお茶(ご飯)しました。その後、少しドライブ⇒帰宅 って感じです。 ・2回目に遊んだときは、1回目に行けなかったお店がありまして、相手の方から1回目のデート後メールで今日行けなかったお店に行きたいですね!と言われたので、先日行ってきました。内容としては待ち合わせ⇒食事⇒ドライブ⇒買い物⇒カフェでお茶⇒帰宅 って感じです。 2回目のデートの後、あのお店も気になりますね~。(何処のお店かは二人で決めました。)と返信があったので、今週中にも次の日程を決める予定でいます。 ・2回目のデートの会話中やメールに家族の事や友達の事など・・・特に家族の事を多く話してくれるようになりました。メールにも僕の名前も前よりは多く入るようになりました。あと前より結構自分の事を沢山話してくれるようになりました! ただ、気にはしていないのですが、メールの返信が早い時と遅い時の差があるのですが、遅れた時には、「いつも送れてすいません」と言ってくれます。前に一度聞いたのですが、あまり携帯をみないらしく。特に家にいる時はきずかない事が多いと言ってました・・・。 ・ただメールを送るとちゃんとその日に帰ってきます。メールはあんまり自分からしない子なんですが、女性の方は自分からメールはしないのでしょうか?結構、受身タイプの女性です。(メールは週に3、4回です。) 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 客観的な意見を頂きたいです。

    客観的な意見を頂きたいです。 私は結婚2年目のバツイチの主婦です。 前夫との小学1年生の息子と今の旦那との1歳半の双子がいますが、先日の息子の入学式の翌日に旦那の浮気が発覚しました。 先日からの不信な着信と旦那が携帯を手放さないことで怪しいと思い問いつめました。 1度は誤魔化されたのですが、旦那の財布から女の名前の会員カードが見つかり突き付けるとあっさり認めました。 2年程続いてる。 1度妊娠し中絶した事もあり上手くいかなかった。 別れ話がでていた。 家族に今までの事を話せと言われていた。と その時にちょうど浮気相手から電話があり旦那が「バレたから全部話した。別れないと仕方ない」と話ましたが、、 浮気相手が自分に変わるように言ったと電話を変わられ浮気相手に「別れないから」と言われました。私は「勝手にして。話したくないから」と旦那に電話を変わりその後旦那は外に出て話をし、帰ってきました。 「別れた」との事で 翌日番号とメールアドレスを変更させました。 それから3日後には浮気相手とヨリを戻し、指輪を贈っていました。 2人の愛を形にしようと浮気相手と同じ?????を入れると約束していました。 来世では一緒になるそうです。 メールを見ました 浮気相手に影響され同じ位置に同じ数のピアスをしたりバイクを購入したり、、 もう勝手にしてくれって感じです。 更に浮気相手は旦那に 慰謝料が馬鹿馬鹿しいし、借金を被るのがイヤだから一緒にはなりたくない!と言ってました。 ウチには新築一戸建てと車バイクの多額のローンがあります。 浮気相手は旦那と仕事で出会い、副業でキャバ嬢をしてるそうです。 専業主婦とはいえ旦那が浮気相手との贅沢に使ったローンの返済に苦しみ、 まるで自分は家政婦のようで虚しく耐えられません。 離婚するしかないのでしょうか、

  • 客観的な意見をお願いします

    現在私には好きな人がいます。相手は会社の営業マンです。 私は彼の仕事をサポートしている間柄なのですが、何度か外から電話がかかってきてある女性社員が電話をとるとその人は楽しそうに話ています。 私はそれを見て嫉妬心を抱いてしまいました。 私とは仕事の話のみの場合が多いからです。 彼も出先だし関係ない話はしないことが多いんです。 私は仕事に集中できなくなってしまい、彼にメールで「あなたが〇〇さんとばっかりしゃべってるからなんだか気分が暗くなっちゃった」と送ってしまいました。 そうしたら彼から「〇〇さんはすぐ機嫌が悪くなるから大変なんだよ、俺の苦労も理解して」と返信があり、その後電話がかかってきて話をすると、 「彼女とは特別な関係でもないし、何も心配するようなことはない。 君のその気持ちもなんとなくわかるよ、ごめんね」というような事を言われました。 私が嫉妬してしまったことに気づかれていますかね・・? とても恥ずかしい事をしてしまったなと後悔しています・・。