• 締切済み

客観的なご意見を下さい

初めて投稿します。 長文になってしまったのですが、客観的なご意見をよろしくお願いしますm(_ _)m 合コンで知り合った相手と今までに3回会っています。いずれも私から誘っています。 ◎相手(♂)28歳 ◎私(♀)27歳 1回目はドライブで、初めて2人で会う割に話も盛り上がり、楽しく過ごせました。 別れた後のメールでは、向こうより「今度は飲もう」と来ましたが、一向に誘ってくれる気配はなく…。 2回目は居酒屋で飲みました。1回目に比べて、あんまりは盛り上がらず。飲んだ後、どうするか決まらず、とりあえず駅に向かいました。その時ちょうど私の帰る電車の時間に近く、相手より「帰らないの?」と言われ、まだこのあとの予定も決まってないため、少しモジモジしてしまいましたが、結局帰りました。 その後別れた後、相手からも誘って欲しいなと思い「○○さんからも今度誘って下さいね」とメールしました。これに対しては「行き当たりばったりで、ノープランの俺だから過剰な期待はしないでね」と返事が。 3回目は、たまたま予定がクリスマスイブしか合わず、ドライブがてら食事に行き、会話が途切れる事もありましたが、2回目に比べると楽しく過ごせました。 メールも合コン後~今に至るまで私からしないと、来ない状態ではあります。 最近は、メールをしても返ってきたり来なかったりです。 彼は、出不精で、話を聞く限りでは面倒な事は嫌いなようです。 友達には「誘えば2人で会ってくれるんだから、悪い感情は持ってないよ~」、「草食系なんじゃない?」などと言われています。 今後関係が進展する可能性はあると思いますか?現状はどんな状態だと思いますか? 長文になってしまい、すみません。 皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.4

体を許さない程度で何度もあったらよいかと。 許さない範囲ですが、手をつなぐくらいまでならOKで、それ以上はNGです。 手をつなぐなら恋人じゃないと、くらいに言っちゃってもいいです。 男は女と違って、付き合わずにやれた=付き合う価値ないと判断します。 ですから、それだけは避けなければなりませんし、 同時にそこにたどりつくような、付き合う前にボディタッチ頻繁やキスなどは 絶対に避けましょう。 私と妻もそんな感じで、妻の方から「会話途切れても大丈夫な人?」と聞かれて「うん」と 答えたこともあります。他の付き合う前の女性は会話途切れると貧乏ゆすりしたり、 携帯いじったりする人もいましたから、この人は気にならないのかな?と思っていたら そうだと言ってました。お互い10歳も離れていて、共通の趣味も話題もありませんが 同じ人間ですからお互い合わせていこうと思えばなんとでもなります。 やっちゃいけないのが思い込みで決め付けること。 草食系だと思ってもそうは思わないようにしましょう。 恥ずかしがってるだとか、捉え方を変えましょう。 男にとって草食系とはいってみればプライドのない男といったものであり、 あまり良い意味ではありません。自称・草食系なんて言い出す男はさらにひどく、 草食系と謳えば、女性に人気が出ると思い込んでいたりしますが、 結局のところ女性に性的にガツガツせずに気遣いのできる男がもてることになります。 それがわかっていて、そして、それができる男が現実的に対象の相手に愛されます。 私はそれをわかっているつもりですし、性的なことに対してはかなり割り切ってるので それがきっかけともなり10歳も離れてはいましたがハートをgetし、結婚して今に至ります。 関係とはそうも簡単には進展しません。 相手を本気にさせるには待っていてもそうはなりません。 あなたから引っ張っていくのも手です。 うちの妻は自分からは決めませんが、ちょっと言ってやるとあれしたいこれしたい というのは言ってくれますからそれを参考にデートプランを決めます。 もしかしたら彼はプランを作るのがうまくないのかもしれません(普通の人はうまくないです)。 私は最低1ヶ月先のデートプランまで考えてはいますが。 男だからリードすべきという考えを捨てれば、草食系などと揶揄せずにすみますので、 あなたが考えて楽しんでもらうということを考えたらなかなかどうしてこれも面白いですよ。 私も面倒なことは嫌いです。でも、好きな人のためならたまにはやってあげたいと思うものです。 彼とあなたはまだそこまではいっていませんから、地道にあなたがしてあげるというのも手だと思いますよ。 草食系は揶揄する言葉だということ、男がリードしなければいけないわけではないこと、 それらをわかってさえいれば、あとは考え方をどうアレンジしてもっていくかだけです。 健闘と検討を祈ります。

• troml
回答No.3

あなたはこの彼のことがものすごく好きなんですか? 合コンの時に初対面でその後3回デートしただけですよね・・。 いつ何をきっかけにそんなに好きになったんです? 合コンで一目ぼれしたんですか? 1回目のデートで楽しく話が弾んだ時に惚れちゃったんですか? あなたが彼のことをどう思ってるかはどこにも書いていないけど、大事なのは自分の気持ちだし、自分の気持ちに従って行動すべきです。 相手の気持ちを探り、相手の出方を見て自分の態度を決めるようなズルいやり方をしてると、本意じゃない恋愛をすることになっちゃいますよね。 今後どうなるかは、あなたが今後どうするかで決まること。男は進展する可能性がない女性とデートなんかしないから、あなたが彼のことが好きで、進展させたいと思うなら、そうなるために一番いいと思うことをすればいいんだよ。

ya11ke29
質問者

補足

返答ありがとうございますm(_ _)m 彼への気持ちは、状態正直分からなくなっています。 “気になる存在”が一番妥当なのかもしれないですね☆ ただ出逢えたのも縁、メールが続き、遊べたのも縁。良い方向に進めたらという気持ちがあります。 ご指摘の通り、相手の反応に過敏になっているのかもしれません。 例えば、メールしても反応が悪い、返事が来ない。向こうから誘いがこないなど…。 向こうは都合のよい相手位にしか思っていないのかと、ネガティブにばかり考えてしまいます。

noname#133128
noname#133128
回答No.2

期待しないでね、の時点でどうしようか泳がせてる感じがありますが  その方、他にもいい人いるんじゃないですか?それかわけありか。 どちらにしても、あまり今後を期待しない方がいいように思います。 逆に引いてみて連絡くるようでも、都合よすぎというか  こういうタイプはズルズルすると思いますよ。

ya11ke29
質問者

補足

返答ありがとうございますm(_ _)m 期待しない方がいいんですかね。。 どういった点で他にいい人がいると思いましたか?

回答No.1

どうでしょう・・・。 進展させるつもりで行動すれば進展すると言えるかもしれませんが、待っていたらそのまま消滅という事も考えられます。 まだ3回じゃないですか。結論を付けるには早くないでしょうか? 相手が草食系なら、いっそのことこちらから襲うくらいの勢いでも良いのでは?と思います。 がんばって進展させてください。

ya11ke29
質問者

お礼

返答ありがとうございますm(_ _)m 月1ペースで会ってはいたのですが、やはり3回程度では早いんでしょうか? 仰る通り、諦めたら自然消滅ですよね(=_=;) 自信がなくなる事もありますが、頑張りたいと思います☆