• ベストアンサー

客観的なご意見をお願いします

以前,バイト先の元先輩とのことで相談させていただきました。 その先輩と何だかんだでメールのやり取りをし,3回一緒に飲んだり食事に行ったりしました。最近「また映画とかご飯食べに行きたいね」と言われ,「そうですね,ちょっと前に言ってくだされば予定空けておきますよ」と返信したら,「じゃあ今日行くとかあり?」とかまぁそんな感じで一緒に行きました。これってどんな関係だと思いますか? 相手はもうバイトを辞めているので,基本的にどちらかが誘わないと会う機会はありません。今度は映画でも行くかって話もあるのですが,この状況は脈ありですか?それともただ気の合う後輩でしょうか? そんなこと彼に聞かないと分からないですが,私は小心者なので聞くに聞けません;;もし少しでも脈があるなら押していこうと思うのですが・・。 客観的に,またはみなさんの経験上で答えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

noname#151625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noisan
回答No.4

好意がないと自分から誘ったりはしませんよね☆ しかも、暇だったら他の人を誘ってもいいんだし、 あなたを選んで誘っているわけですから♪ 100%とは言い切れませんが、脈ありだと思います!! 頑張ってくださいね☆☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >暇だったら他の人を誘ってもいいんだし そうですね。プラスに考えるとそういうことですよね。 >100%とは言い切れませんが、脈ありだと思います!! そうでしょうか(^^)頑張ってみようかな・・☆ 応援ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ohim34
回答No.3

質問者様に、恋愛感情かは別として好意は持ってると思います。脈ありかは、定かではありませんが…気のない人をわざわざ誘ったりはしないです。 彼に今の関係を聞くとかはしない方がいいですよ。好きなのであれば、出かける約束は今後も続けていって反応をみたらいかがでしょう?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好意をもってくれているだけでもうれしいですね。 >彼に今の関係を聞くとかはしない方がいいですよ。 はい,私もそう思います。時期尚早ですよね。相手も構えてしまうだろうし;; 具体的なアドバイスがいただけて感謝です☆

• ryou0924
回答No.2

80パーセント脈あり、10パーセント本当に暇なだけ、10パーセントただHしたいだけ。 こんなところかなっと思います、自分でも脈あるなって思ってるんでしょう?(○'ω'○) チャンスだと思ったらガンガンいっちゃってくださいよ>< 走り出したときが一番楽しいはずですよ(*゜▽゜)ノ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分でも脈あるなって思ってるんでしょう?(○'ω'○) 人としての好意はもってくださっていると思いますが,女としてはどうなんですかね。 最初からタイプだった訳ではなく,先輩として話していて楽しかったのですが,何度か飲みに行くうちになんとなく好意をもち始めました。 それが恋なのかまだ微妙なのですが・・・。 自分に似ている部分があるので惹かれているのか???

• sakuuuuu
回答No.1

好かれているのは確かでしょうね。 ただ、脈ありかと聞かれると・・・???ですね。 客観的に見ると「友達」ですかねぇ。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人として好意はもってくださっているとは思うのですが・・。 なんだか微妙ですよねぇ;; 「家に来てご飯食べてもいいよ。楽だし。」とか言われて,普通家に呼ぶかなって思ったり。あんまりプライベート的な部分は知られたくなかったりしますよね。 ひとつ確かなのは長年付き合ってきて軽い人ではないというです。どちらかというと奥手で落ち着いた方です。 まぁどうかわかりませんが(笑)あんまり女慣れしていないみたいです。